ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月20日

MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1

遡ること1ヶ月くらい前。
宮崎県のBERTさんのブログで目にした「MSR祭り2014開催!」の文字。
参加メンバーの皆サマを拝見するに・・・九州実力者が一同に集まるではないですか!!

「これは九州の実力者の皆さんと絡めるチャンス到来!!」

ということで鼻息荒く参加表明させていただき、行って来ました楠本川渓流自然公園キャンプ場♪
(すでに先日下見キャンプ済み^^)

今回は皆さまとの絡みや初のバイクソロ、そしてなんと、とんでもない事態が発生!!!した忘れられないキャンプとなりましたw


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1
ランクルshinさんの看板


長男が部活のため、すっかりソロづいている私。
今回は留守番の嫁ちゃんが車を使いたいというので、車検を取って復活した愛車 KAWASAKI W650を駆ることとしました。

がしかし、ツーリング仕様ではないため、キャリアなどはなく。。。
必要最低限の荷物にしても、かなり無理矢理の積載となりました(笑)


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1
※写真は楠本川到着間近のとある場所


積めるとこならばどこにでも積む!!
となると、こういうことにもなります。

バイクでの走行撮影、久しぶりだなぁ〜(危


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


後ろからみるとこんなにモリモリ(笑)

鹿児島を走る、東京ナンバーが着いた荷物満載のバイク・・・。
さぞや見かけた方は、えらい遠くからキタモンダと思ったに違いありません。

実は1時間くらいのとこなのに(笑)


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


ってことで1時間くらい走って(笑)、管理棟に到着し受付を済ませます。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


この日は土曜日だったのですが、なんでも今日は貸し切りとのこと。
たまたま他に泊まる人がいなかっただけみたいですが^^;

料金の500円を払って(テント1張りの金額なので、ソロでもファミでも同額w)、
ドキドキしながらサイトへ向かいます・・・。

すでに何台かの車が止まっており、その脇ではすでに静かに宴会が始まっておりました。
このときまだ12時過ぎ(笑)

緊張しながら皆さまにご挨拶をし、合流させていただきました。

しばらく初めましてのご挨拶をしてまわり、他の皆さんの到着を待っていると、ものすごい勢いでエルグランドが!
皆さん、「あ〜!きたきた!」と。。。

まさしく九州のドン、大河トト かずりんさんのご到着です!
かずりんさんのブログは東京にいるころから知っていたし拝見してまして、九州でキャンプするならこの方にご挨拶をしておかねば、ということでずっとお会いしたかったお方なのです^^

その後も続々と皆サマいらっしゃいまして、みんな揃ったところでいよいよ幕張り!
プレミアムな幕の競演がスタート致しました♪


かずりんさん

MOSS PARAWING19.


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


MSR OUTFITTER WINGを張る、かずりんさん。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


MSR OUTFITTER WING & MSR MO ROOM2.

アウトフィッターに僕のMSR ELBOW ROOM2も入れさせていただき、MOと初競演!
左がMO ROOM、右がELBOW EROOM。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


泣く子も黙る、MSR PAVILIONを張る、りんpapaさん
りんpapaさんはブログの写真がめちゃめちゃかっこいい、カメラ上手な方でした。
ぜひ弟子にしてください♪


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


これはこの後、こうなります!


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


りんpapaさんはパビの他、MSR VERO、MSR VISTAWINGも張ってくれました。
ソロなのに・・・すご!!(笑)


こちらは拳斗さんのMOSSサイト!(驚
MOSS SUPER DOME & MOSS HEPTAWINGのセット・・・。
はぁ。。もうため息しか出ませんw

MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


こちらも東京時代からずっと会いたかった、ランクルshinさん!とshunさん!

ランクルShinさん
MSR ZING
MSR HOLLER

Shunさん
MSR BACKCOUNTRY BARN


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1

MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


そして主催のBERTさんは、新作MSR Elixir 3。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


この他写真がありませんが、、、akimotoさんのピルツと、僕と同じくお初参加のやんちゃグレさんのコールマンツーリングテント&ヘキサ。
まさしく村ができあがりましたとさ♪


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1

MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1

MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


ひととおり皆さん張り終え、こんなレア幕多数なのにまさかの青空リビングで宴会再開(笑)
まさに幕は眺めるためにある!と言わんばかりのスタイルがすごいっす。

宴会しながらチキンラーメン食べたり(かずりんさん奥様たまごとおにぎり、ありがとうございました)、


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


やんちゃグレさん差し入れのヒラマサ解体ショーがあったり♪


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1



MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1



MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


快晴の青空の下、宴会は進むのであります。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1


僕はといえば、その後川で冷やしていたビールを取りに、川へ降りました♪

快晴の鹿児島、足下はサンダル^^
飛び越えた石も、帰りは川に少しだけ入ってみようかと思ったのが間違いでした。。。


次の瞬間、目の前は真っ暗!!!


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1



!!!!!!!!!



そして奇跡の1枚。。。



MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1



いや〜、川の中の石ってよく滑りますねww
そして水泳するにはまだちょっとだけ早いかな♪


服はびちゃびちゃ、右手人差し指は負傷(またか)、、、、
そしてなにより痛いのが、3年?4年?くらい愛用し、かずかずのキャンプを共にしてきた愛機カメラ(ミラーレス一眼)が水没。。。


ちーん。


ソッコーで電源を切り、SDカードを出したのが幸いし、データは残っておりました。
が、カメラは液晶モニターのバックライトがお逝きになられまして、ほぼ見えなくなってしまいました(T_T)


体を張ってネタを提供し、ウケたのかドン引きだったのかはキャンプの神のみぞ知るということで、宴会は続くのであります。


MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1



その2に続く。




このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
藺牟田池キャンプ場にてソロ
さえずりの森で飲み会キャンプ
MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その2
楠本川渓流自然公園にて平日キャンプ
東京〜鹿児島キャンプキャラバン〜その3
東京〜鹿児島キャンプキャラバン〜その2
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 藺牟田池キャンプ場にてソロ (2014-08-28 16:40)
 さえずりの森で飲み会キャンプ (2014-06-05 12:25)
 MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その2 (2014-05-28 12:25)
 楠本川渓流自然公園にて平日キャンプ (2014-04-25 12:25)
 東京〜鹿児島キャンプキャラバン〜その3 (2014-04-15 12:20)
 東京〜鹿児島キャンプキャラバン〜その2 (2014-04-07 12:20)


この記事へのコメント
コレコレ、ドンだなんて恐れ多い・・・

鉄砲玉っすよ(^^;;

あっ、もしかしてDONとDQNを間違えた?!

それならみんな納得するかも(^0^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2014年05月20日 15:07
MSRだらけ・・・
圧巻ですね~
バイク・・・旧車ですよね~
ちょっと前までRZ350乗ってましたが・・・
この時期のバイクは最高ですね~
Posted by Y&KY&K at 2014年05月20日 15:21
水落ち芸で、一足先に夏を先取り?? (爆)

笑いを供給するあたりが、さすがですね~

また遊びましょう ^^v
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年05月20日 16:46
バイクソロ、いいっすね~。
そしてMSR祭り・・・すごすぎる・・・。
カメラ・・・お疲れ様ですwww
Posted by nao@nao@ at 2014年05月20日 17:34
祭りではお世話になりました。

写真が残ってたのがせめてもの幸いでしたね。が、ミラーレス・・・、モッタイナイ。

早朝から僕らみたいな寝たままの姿でなく、きちんと着替えて出てきてたのにさすが都会のオサレキャンパーだなぁと。

また、行きましょうね♪
Posted by shunshun at 2014年05月20日 17:46
すげ〜すごいしか言葉が出ませんf^_^;

見たいな(^O^)

怪我は大丈夫ですか?
カメラも逝ってしまったみたいで。
ショックですよね(´・_・`)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月20日 18:18
>大河トト=かずりんさん

先日は、そしてその後のさえずりまで、お世話になりっぱなしですm(__)m

かずりんさんがドンなのは、皆さん納得だと思いますよ♪
ひなもりでのみんなや、楠本川での皆さんの雰囲気、知識や情報量、そして初対面前から初対面後までのおもてなしの数々…。

みんながアニキと慕う理由がよくわかりましたm(__)m

そして例の名フレーズ!
体はオトナ!
頭は…

次回その2で、いただきます!(笑)

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 18:48
>Y&Kさん

こんにちはー(^^)

おぉ!
RZサンパンですか!
350cc 2ストの加速ハンパなさそーですね♪
渋いっす♪
さすが大黒埠頭の鬼(^^)

これは旧車っぽいですけど、そこまで古くないんです。(2000年)
昔のW1の後継で、トライアンフの模倣というか…。
でもこれが出た時から、好きなんですよー♪

これからバイクでのソロ出撃が増えそうです(^-^)
気持ちいいてますよね♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 18:53
>拳斗さん

楠本川では、ありがとうございました!
MOSSのセット…イイものを見せていただきました♪

かずりんさんと双璧をなす九州のドン…さすがでございますm(__)m

そ、そうです!
水落ち芸、喜んでいただけましたか?(笑)
もっ、もちろん狙ってですよー。。。
ハハハッ(~_~;)

ぜひまたご一緒させてください!
今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 19:07
下キャンお疲れ様でしたね^^
これで少しは鹿児島に馴染めたかな?(爆)
あの雰囲気の中で
皆への気遣い光ってたよ!
そして川へドボン(笑) いい物持ってますな~(爆)
Vol,2楽しみにしてまっすね~
Posted by りんpapa at 2014年05月20日 19:18
MSRばっかりで、カッコいいっす。

SDカードは水没に強いですね。
大体が乾かせばデータが取れます。
カメラは残念でしたね。
川だから(海はすぐ錆びる)ひと月ぐらい放置すれば復活する可能性はあります。
海で全没したら、ダメ元でお水で洗います(笑)

電源切るより、バッテリー抜くのが早いですよ。
どうせ抜かなきゃならないし。
次回水没したら、速攻抜いてください(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月20日 19:44
ちーっす♪

MSR祭りよだれもんですねぇ~
そしてバイクで参加裏山鹿~

カメラ御愁傷様っす(涙)
Posted by super3720super3720 at 2014年05月20日 20:04
こんばんち~♪
楽しかったですね~♪中々あの余韻は消えませんよ!(^-^)
大河トトの名フレーズ思い出しました!
めちゃうけですね!(^-^)
第二回もあれば良いですね~♪

続編楽しみにしてます!(^-^)
Posted by やんちゃグレ at 2014年05月20日 20:47
>nao@さん

こんばんみ☆
バイクでソロ、かなり楽しかった〜(^^)
あとは積載だけちゃんとできれば…。
この状態だと座る面積が小さくて、ケツが痛い…。。

MSR幕のオンパレードすごかったっす(^^)
ただ見れたは見れたんだけど、話しはMSR以外のことばっかりだったけどww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:22
すごいMSRの数ですね。まるで展示場。
MSRの方が見たら感激するかも?
皆さんの楽しそうな、そして濃そうな会話が用意に想像できます。
九州北部の方でも濃い面々おられるので、どうぞお待ちしておりまーす。
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月20日 22:23
>shunさん

楠本川では、ありがとうございました!

え!
服…ですか?
着替えるのは当然ですよ〜…。

ってのはウソで、すみません。。
全然さすがではなく、単純に普通の服のまま寝て起きたというだけですww

ちなみにキャンプはいつもそのスタイルですm(__)m
逆に寝る時に着替える皆さんの方がスゴイっす♪

ぜひまたご一緒させてくださーい!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:26
>naru1970さん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ…ほんとスゴかったです。
初めて見た幕も多数。。
パクリモン持って行こうとしてた自分が恥ずかしいっす(>_<)

ようやく右手人差し指が普通に使えるようになってきました。
カメラは…とても残念ですが、自分のアホさ加減に涙を堪えつつ、諦めるしかないですね。。(´・_・`)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:29
こんばんわ~

圧巻!まさに”MSR祭り”ですね!!

それにしても、キャンプ場で解体ショーやっちゃうんですね。
こちらも凄いw

その2、楽しみにしてます♪
Posted by zakizaki at 2014年05月20日 22:30
>りんpapaさん

こんばんわ〜!
楠本川ではありがとうございましたっ!

おかげさまで、とても目の保養になりましたm(__)m

下キャン…ww
終始下ってのも、初めての経験でした(笑)
パビの中での下…贅沢ですよね^^;

おかげさまで、バッチリ鹿児島になじませていただきましたwww

その2、、
内容の濃さに反比例した写真の少なさに、どうしようか悩んでおります囧rz

幕もカメラも、勉強させてくださーい!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:36
>ちびるさん

こんばんわっ(^^)

さすが水ネタ強い!
アドバイスありがとうございますm(__)m

バッテリーはすぐに外しましたよ〜
そしてその後まる2日間、電源入れずに乾燥させたのですが…
モニターのバックライトがダメでした。。
激暗いっす。。

まあ、壊れてるのが当たり前としつつ、放置して直ればラッキーって感じですね。。(T ^ T)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:39
こんばんは!

アレ?!そちらではネタ提供側でやっていくんですかw

負傷王の異名が定着しそうwww

っとそれにしても、オシャレキャンパーの集まり、にゅーいぶしぎんさんが混ざっても何の違和感もないっすね~
さすがです!!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月20日 22:41
>super3720さん

こんばんは〜♪

いやー、superさんのマルシャル村もスゴイですが、こちらもスゴかったです(^-^)

単独でもなかなか見れない幕が勢ぞろい♪
いいグルキャンに参加させていただきました(^^)
いろんな皆さんにもまた会えましたし。

バイクでキャンプ、めちゃめちゃいいですよね!
しばらくハマりそうです(笑)
superさんもやりましょうよ〜♪

カメラ…
かなり気に入ってたのですが、仕方なく後継機のボディだけヤフオクで買って、生きてたレンズは付け替えて使うことにしました…^^;

ま、結果オーライということでw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月20日 22:44
MSRいいですよね〜

どこかにアウトフィッター落ちてないかなぁと探し続けて5年...

なかなか、どストライクのタープに巡り会えません。

ってヒルタープ買ってんのに説得力ないですね(^^;;

バイクソロ!キャンプの幅がグングン広がってますね!
Posted by かつをかつを at 2014年05月20日 23:15
ちわっす!

いつもケガすんね〜(。-_-。)

お大事に〜( ̄Д ̄)ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月20日 23:54
こんばんは~

シートだけじゃなくメーター前に荷物積んでるバイク初めてみました(≧∀≦)

カメラご愁傷様です。。。
それとケガ、お大事に!
さすが鹿児島でもまだ水泳は早かったですか(笑)

MSRだらけカッケーです♡
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月21日 00:06
>やんちゃグレさん

わんばんこ!
楠本川では、いろいろとご馳走様でした♪
ヒラマサと白子、本当に美味しかったです。
特に白子…今だにあのふわふわとした食感と濃厚な口どけ、まったりとしたノドごしが忘れられません…。

かずりんさんのあのフレーズ、ウケましたねww
ぜひ定番にしていただきたいです♪

次の第二回は、もう少しお互い皆さんに打ち解けられそうですね!
その前にどっかでやりましょー(^-^)/

今後ともよろしくお願いしますー!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:12
>まさっちさん

こんばんは〜♪

いやー、MSRだらけ、壮観でした(^^)
MOSSまで揃ってしまって、静かに閉幕してしまったのがもったいないくらいです^^;

楽しくて濃くて、でもその濃さはMSR全然関係なかったりと(笑)
とてもいろんな意味で刺激的なキャンプでした。

九州北部もかなーり楽しそうですね!!
ぜひまさっちさんにお会いしたいので、遠征の際はぜひご一緒させてください〜♪

楽しみにしております(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:17
>zakiさん

こんばんはー(^-^)

MSR好きな方なら卒倒もんです(笑)
おかげでパビリオン欲しくなりました!
がんばって30万円貯め…いや無理でした(笑)

ヒラマサ、捌いてすぐに刺身でいただいたんですよ〜!
めちゃめちゃおいしかったです(^^)

この方は料理人ではないですが、その道のプロなので、鮮やかでしたー♪

続きもよろしくお願い致します!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:23
>ぱぱボーダーさん

あ、今回は珍しく最後で持ち上げてくれてるww

ネタ提供…
関東ならいっぱいいるので僕は見てればOKでしたが、こちら新参なのでどんどん行きますよ!
…でもやっぱ、見る側でいたいっす囧rz

エルボーとモーの共演、できる日が来るとは思っていませんでした(^^)
やっぱ同じカラーなので良く合いますよね♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:26
>かつをさん

ばんわー(^-^)/

アウトフィッター、落ちてたんですよ!!
朝起きてテントから出てみたら目の前に♪
でもそれ拾ってしまうと、今後九州でキャンプできなくなってしまうので、見つめるだけにしておきましたw

でもやっぱ、欲しいですねー、これ。

この時にかつをさんと同じヒルタープも張られていたのですが、やっぱめっちゃ渋くてかっけーですね♪

どこかに落ちてないかなー囧rz
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:29
>asimo75さん

ちゃーっす!(^-^)/

そ、そうなんです。。
しかもだいたい手を…。。
ちょっとホントに気をつけないといけないですね。。

それと川にはカメラは持っていかない!という教訓を得ました囧rz
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:31
>いっちょんさん

こんばんは〜(^^)

あれ!
ヘッドライト上の寝袋は定番だと思ってましたが、違うんですね(笑)

さすがに鹿児島でも水遊びはまだ…
でも子供たちはガンガン水遊びしてましたよ!
さすが南国の子供たち♪

バイクキャンプ面白いですね〜!
せめてタンクバッグくらい買おうと思います。…
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月21日 00:34
こんにちは~
MSR祭・・・圧巻ですね(@_@;)
すごっ!

そして、やはりブロガーの根性ですね☆
身を張ってネタづくり(笑)
てか、数年前「海」でそれやりました。
同じく石で滑りましたね。

はい。ネタにもシャレにもならず(^_^;)
一瞬「あれ?これ水中イケたんやったかな」
って自分を納得させようとしましたが。

ちーん。
液晶はやはり逝かれました。

水の中の「石」には注意しましょう♪
て、ソコ!?
Posted by 風のアベンタドール at 2014年05月21日 10:16
この度は、ご参加頂きありがとうございました。

ハイセンスなキャンプスタイルとは裏腹の川落ち!

りんpapaと同じ匂いがしました(笑)

その2も期待しております(^o^)/~~
Posted by BERTBERT at 2014年05月21日 17:50
私はどうやらソロデビュー確定らしく(;´Д`)(笑)

ソロキャンパーには・・・

ソロに似合うテントなんぞと考えまして・・・

いきなりの~「MSR Elixir 3」衝動買い!(笑)

インナーのフレームデザイン・カラーリングの潔さに、満足!満足(^.^)

しかし九州の皆さん、レベル凄いですね~
諸々参考にさせてもらいます(^^)/

*・・・カメラ・・・心中お察しします。
Posted by シトロエンファイブ at 2014年05月22日 09:19
>風のアベンタドールさん

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

祭り、めったに見れない幕の勢揃いで、MSR好きな僕としてはコーフンものでした♪(フガッ

身体を張ってのネタ作り…
本意でないところがまさにネタですが、今回はちょっと痛すぎました。。
体も自分自身もw

アベンタさんも石で!!?
あれヤバイですねー。。
あれ?水中イケたんちゃうか…
わかりますww

今のちょっと水がかかっただけだよね?

と何度も自問自答しましたが、、
液晶が死んだという事実から目を背けることができませんでした。。(T ^ T)

水の中の石、いい教訓になりました。
あんまり知らなくていいですけどww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月22日 15:08
>BERTさん

楠本川では、お世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m

りんpapaさんもそうなんですか!?w
カメラだけでなく、そのあたりもハイレベルだったとは!!囧rz

いろいろと勉強させていただきますw

またぜひ、開催してください〜!
次回楽しみにしております♪
その際はやっぱりソロでww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月22日 15:11
>シトロエンファイブさん

こんばんは!

おぉ〜!
早くもソロデビューですか^^
しかもMSR♪
エリクサー、主催のBERTさんのやつを拝見しましたが、いいですね♪
ぜひ次回MSR祭りにご参加しませんか?(笑)

九州の皆さん、すごいですよ〜!
ぜひキャンプしに、いらしてくださいね^^

カメラ、、残念ですが中古の後継機をオクりまして、
レンズだけ流用して使い始めました。。。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月22日 20:37
こんばんは^^

MSR祭り、凄いですね~(@_@;)

実は翌週に「MSRの落し物がないかなー」と思って楠本川に行ってきました(爆)

あの川、冷たかったでしょー!!!
身体を貼ったギャグ、頭が下がります~(^_-)-☆

んで、我が家のレポの中でにゅーいぶしぎんさんの「体験記」を書かせてもらってます。もし、NGであれば言ってください(即削除しますので(^_^;))
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年05月22日 23:48
>タクpapaさん

こんばんわー(^^)

MSR祭り、すごい刺激と目の保養をいただきました!
落し物、、木製の皿やらクッカーのフタなどあったと思いますが、かずりんさんが拾ってくださいましたww

体験記、ありがとうございますww
ぜひ名前とリンクもお願いします♪m(__)m

(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月23日 01:00
押忍!!じゃなかったmoss!!

うっひょー

これは祭りじゃなくMSR博覧会ですな・・・
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年05月24日 12:40
こんばんは~。

九州でも楽しんでいますねぇー!(^^)

にゅーいぶしぎんさんの人徳ですね!♪

カメラ・・・・ご愁傷様でした。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月24日 19:20
ども〜( ̄◇ ̄;)

ってこの会すごっ‼︎

はるすけもMSR幕欲しくなりましたー(≧∇≦)

いぶしぎんさんケガ大丈夫っすか〜?
カメラも逝ってしまうとは…

残念…´д` ;
Posted by はるすけはるすけ at 2014年05月25日 13:03
>トロピカル・ゴリラさん

こんばんmoss!
ヤバイすよ…
本物パビリオンで宴会しちゃったら、パクリモンがパクリモンにしか見えなくなってしまいます。。

パクリモンをパビリオンだと信じていたのに。。。

って、んなこたーないすねw

しかしイイもの見せていただきました!ほんと、博覧会♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月26日 00:29
>TORI PAPAさん

こんばんは〜(^-^)/

さっそく九州で、濃い〜キャンプを楽しんでおります♪
みんな温かい人たちばかりで(^^)

ソロ会が常習化しそうなで、スタイルも変わりそうですw

カメラは…残念ですが、いい機会ということで^^;
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月26日 00:32
>はるすけさん

わんばんこー(^-^)/

欲しくなっちゃいましたか!
いや、実際に見るともっとなりますよ♪
宴会ではそんなレアな幕について、熱いトークが…

全くありませんでしたww

MSRいいんですけど、はるすけさんのスタイルだと使いずらいかも。。
重いんで^^;
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月26日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR祭り2014 in楠本川渓流自然公園キャンプ場〜その1
    コメント(46)