ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月27日

MSRパビリオン新型(再販)!

みんなの憧れMSRパビリオン。
目の肥えたキャンパーを揺るがす「再販」の発表から数ヶ月・・・。
この3/26〜27に若洲公園キャンプ場にて開催された「Outdoor Gear Touch&Try」にて、日本総代理店のモチヅキによる展示会にて、再販される新型パビリオンが初お目見えしました。


MSRパビリオン

新型が発売されるという情報が出る前は、MSRパビリオンはヤフオクで30万円オーバーが常となっている超プレミアム幕で、設営の落さ、使い勝手の良さ、そしてそのスタイリングは多くのキャンパーを虜にしておりました。
そして少ない情報の中、日本のみ限定400張り(だったかな?)の予約開始後、もちろん予約殺到。
当初は3月発売というところから、結局5月末の販売となったようです。

で、肝心の新型パビリオンというと・・・。


MSRパビリオン

本体価格:110,000円(たぶん税別)
収納サイズ:63.5×27cm
最小重量:5.5kg(本体/ポール)
総重量:7.3kg

ということでした。
先日公開されたモチヅキのパビリオンページに掲載されていた付属品にはポールは書いていなかったのですが、本日担当者の方に聞いたら黒い純正ポールも付属するとのことでした。
ちなみに今同じページを見てみたら、ちゃんとポールも記載されておりました。その内容は下記となります。
(2016/3/27時点)

<MSRパビリオン付属品>
・ポール(Φ25mmx2450mm)2本
・ポール収納ケース 1ヶ
・シェルターステイク(Φ9㎜×320mm)8ヶ
・テンショナー8ヶ
・カラビナフック8ヶ
・4mmガイコード(約260㎝)8ヶ
・ペグ/ガイコード収納ケース 1ヶ

そして今回付属となる「シェルターステイク」。
これは今回MSRが売り出す大型シェルターにぴったりのペグで、

φ9×320mm/日本製/スチール/1本350円(税別)

というものです。
(モチヅキのシェルターステイク詳細ページはこちら)

MSRシェルターステイク


ちなみにこちらにぴったりのハンマーも展示されており、5800円の値札がついておりました。
(販売は未定だそうですが・・・かっこいい!!!)

MSRシェルターステイクハンマー


肝心の幕の方はといいますと・・・。
さすがにパビリオンは広いですね。

MSRパビリオン幕内


幕体はエリクサーなどと同じ生地で同じ色。
旧パビリオンのタンカラーがかっこいいけど、まあこれはこれでいいとします。


MSRパビリオン幕体


それよりパビの向こうのMSRブース四つ脚の運動会タープがかっこいい・・・。(笑)

現物を前に立ち話をしたモチヅキ担当者の方によると、旧モデルに比べてポールを当てる部分やループ部分等、風対策として補強が入っているそうです。

周りのキャンプ友だちでも「予約したよ〜」なんて声も多数。
そして欲しいけど予約できなかったという声も多数。

こりゃ5月下旬の発売以降しばらくは、パビリオン祭りになりそうですね♪
あー楽しみ♪


あ、で今回のイベントはこんな感じでした。
MSR村や・・・


MSRパビリオン新型(再販)!


ビッグアグネスやニーモ村も。


MSRパビリオン新型(再販)!

MSRパビリオン新型(再販)!

サーマレストのコンパクトチェアなど。


MSRパビリオン新型(再販)!


今回実は隣りでキャンプしてきました(笑)
おしゃれキャンプギアBOOK仲間の、久々のかつをさんおかもとさん、初めましてのtakahiroさんと。


MSRパビリオン新型(再販)!

MSRパビリオン新型(再販)!

MSRパビリオン新型(再販)!

MSRパビリオン新型(再販)!


そしてkabawoさん石川さんgami14さん、インスタのhanahanaさんにもお会いでき、デイキャンで来たシロクマ会会長としばしまったり話したりと、ものすごい濃い〜2日間となりました♪


お会いした皆様、ありがとうございました。
またゆっくり、ご一緒させてくださいm(_)m

今夜はこのカタログたちを肴に、ウーロン茶飲んでまったりしたいと思います・・・。
おやすみなさい・・・。


MSRパビリオン新型(再販)!


追記:で、そのMSR パビリオンが我が家にもきました。



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
久々に若洲キャンプ〜
裏GURUGURUで若洲Nightフィーバー!
御礼
若洲アゲイン!
若洲公園でファミリーキャンプ
設営完了!
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 久々に若洲キャンプ〜 (2016-02-26 12:25)
 裏GURUGURUで若洲Nightフィーバー! (2014-09-05 15:16)
 御礼 (2014-09-04 17:53)
 若洲アゲイン! (2014-09-01 12:25)
 若洲公園でファミリーキャンプ (2014-02-26 12:25)
 設営完了! (2014-02-22 15:44)


この記事へのコメント
ムムム・・・オシャレすぎて近寄れませんな。

しかしレポが2回連続若洲とは・・・

相当なワカサーですなw
Posted by nao@nao@ at 2016年03月28日 15:55
>nao@さん

隣りのミドラーの人がオシャレでオシャレで…。
しかもこれまた料理上手♪

若洲と若洲の間にもキャンプしてるのにね(笑)
もう若洲は来シーズンまでないかもー!?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年03月29日 01:27
一どん、おいしかったです。いただきっぱなしで恐縮でした。

街飲みや電車で行ける機会があったら誘ってくださいまし。
Posted by おかもと at 2016年03月31日 12:15
>おかもとさん

返事遅くなりましてすみませんm(_)m
おかもとさんとの初キャンプ、楽しかったです!

今度は僕もバックパックでソロでご一緒したいな〜なんて考えてたり(笑)
またよろしくお願いいたします!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年04月05日 12:20
ホントにホントに
ご無沙汰してます。

地震大丈夫でしたか?

MSRパビリオンやばいですね・・・(^^;)
Posted by シトロエンファイブ at 2016年04月14日 22:01
>シトさん

ご無沙汰しております!
返事がだいぶ遅くなってすみません。。。

実は鹿児島は引き上げて、もう東京に帰ってきてるんですよ!
近いうちナロW張りご一緒させてください〜^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年04月22日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRパビリオン新型(再販)!
    コメント(6)