ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ

ご無沙汰しておりますm(_)m

気がつけば夏休み!
ということで行ってきました4年ぶりの無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場。
ここはまだブログをはじめる前に来たことがありましたが、今回久々に3泊で^^

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ


今年の夏休みはお盆よりも1週早く取れ、日曜日からの3泊となりました。
予報では天気もよさそう♪

ほぼ渋滞もなく、予定よりも早く着きそうだったので「軽井沢タリアセン」で少し遊んでからのIN。
日曜ですが、皆さん考えることは同じ?チェックイン待ちの列ができておりました。

我が家はワンコ連れということで、Hサイトにて。
(高原側でペットOKなのはHサイトとドッグランサイトのみ)
購入してから3ヶ月近く・・・ようやくMSRパビリオンの初張りとなりました^^

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ



パビリオン購入に合わせて、インナーテント用にOGAWA Pilz15のハーフインナーも購入済み。
パビの左側に見えるのがそれです。(そーいえばインナーの写真はまったく撮らなかった。。。)

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




あっという間に日も暮れて、早めに就寝。
翌朝はたまごかけごはん〜

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ



この日は娘がワッフル教室に参加しました。
フルーツと生クリームを添えてお持ち帰りです♪

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




夜は花火を・・・と思ったら台風の影響?で強風・・・。
花火どころか、風に弱いパビがバンバン煽られてめっちゃ心配〜(笑)
朝までビュービューでしたが、なんとか持ちこたえました。。
ちなみにパビリオンは、就寝時はこんなスタイルに。

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ



パビの前に張ったMSRエルボールームは普段の僕のソロ用なのですが、ピルツハーフインナーは少しせまいので今回は長男の離れとして立てました。


3日目。
朝はランチョンミートサンド♪これがうま!!
(スパム的なやつです)

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




昨晩から引き続き少し風は強いものの、申し込んでいたカヤック教室も問題なく開催。
子どもたちも大自然と青空の中、楽しく漕いでおりました。

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




カヤックのあとはキャンプ場から車で15分ほどのところにある「干俣川親水公園」(せんまたがわではなく、かんまたがわ)で川遊び。
近くにこんなとこあったんですね〜
キャンプ場のスタッフさんに聞けば、地図をくれるので夏はおすすめです。
浅いのでそんなに心配しなくても大丈夫そう。ただし水はめちゃくちゃ冷たいっす。。


無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




夕方には風もようやく止みまして、やっと花火(笑)
初の花火文字もいい感じ♪

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ



星もばっちり、パビも美しい♪


無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




そして標高1300mの高原は涼しくて、パビも広々快適^^

無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ




楽しかった3泊の夏休みキャンプもあっという間・・・。
風の強い日もありましたが、通して好天に恵まれ思い出に残るキャンプとなりましたm(_)m


無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ





このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!


Posted by にゅーいぶしぎん at 18:44│Comments(6)カンパーニャ嬬恋

この記事へのコメント
ちわっす。

ってか、せっかくカンパーニャーにいたのに気付かなかったぁ(爆)

また機会がありましたら宜しくデス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年08月16日 00:18
>GRANADAさん

ちわ〜〜っす♪
なんとやっぱり!!
実はご飯炊いているときにちらっと似た人をお見かけしたのですが、火をやっていたので離れられず・・・。
次見かけたらよく確認して、グラさんならご挨拶を・・・と思ったらそれっきりでした(^^;)

また次回よろしくお願いします♪^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年08月16日 11:25
↑ほら~言ったじゃないインスタでw

パビ、ついに張っちゃったんですね~。
インナーまで購入済みでは張りますよねw

TKGまでオシャレに見せるとはさすがですw
Posted by nao@nao@ at 2016年08月18日 15:29
>nao@ちゃん

ちょり〜っす♪
うん、やっぱグラさんでした(笑)
しかし9泊ってすごすぎるねw
パビね、、やっぱいいわ〜〜〜
奥さんもめっちゃ気に入ったので、売らずに使いますm(_)m

TKGの写真は今回のキャンプのメイン!w
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年08月23日 13:05
こんにちは~

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
行ってみたいのですがまだ行けてなくて。
やっぱり綺麗ですね~、気持ちよさそうw

キャンプ場もいいですがギアもいいですね、MSRとか!
うらやまし~w
Posted by taku-ctaku-c at 2016年10月01日 13:04
>taku-cさん

コメントありがとうございます♪
カンパーニャ4年ぶりくらいに行きましたけど、やっぱりいいですね〜
相変わらず風が強い日があって往生しましたけど^^;

MSR好きなんですよ〜
スペックはたいしたことないんですが、このロゴにやられてます(*^o^*)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2016年10月01日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品カンパーニャ嬬恋で夏休みキャンプ
    コメント(6)