ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月17日

出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)

連休二日目よりINした出会いの森にも早々に夜が訪れ、辺りはすっかり暗くなりました。
夜の儀式、Coleman639とニャーランタンにも火を入れます。

出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その1

試し張りの記事以降、反響の大きなパクリモンも月とのコラボがなかなかキマっております♪
うーん、マーベラス!


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


晩ご飯はもちろん冬キャンの定番、今夜は最近お気に入りの豚バラ白菜の重ね鍋♪
珍しく家で仕込んできたので、サクッとご飯炊いてサクッといただけました。

がしかし、ご飯を食べていると突然・・・



けたたましく鳴る

ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!・・・

の警報音。。
黄色い・・・。音が黄色いです。。。

一瞬、なんだ!!!と思うものの、犯人はマッハで特定。
こやつでした。一酸化炭素警報機。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


あ、数値が100オーバー。。。

パクリモン締め切りでアルパカ、鍋暖め用の卓上コンロ、コールマン639、
これで一酸化炭素濃度上昇!?

びっくりしてボタンを押し、音を消しました。
そしてすこし幕を開けて換気したところ、数値はぐっと下がって落ち着いたよう。

でもこの後何回か同じように黄色い警報音が、静寂に包まれる出会いの森に鳴り響くことになってしまいました。。
やかましい!と思われた皆サマ、すみません、、犯人はウチですm(_ _)m

ひとまず警報機がちゃんと動作したのかどうか??
でも数値が上がって音が出るということがわかったので、安心安心♪(マテ



晩ご飯を済ませ、お誘いいただいたGRANADAさんどんぐりりんさんの焚き火会に参加させていただきました。

まさか誰かとご一緒するとは思わなかったので、差し入れるようなものはなし。。
オマケに焚き火もする予定じゃなかったので、薪もなし。。。orz...

唯一あったカラムーチョ(大)を小脇にかかえw、そりゃもう足取り軽やかにGRANADAさんサイトにお邪魔しました。
けっきょく食べませんでしたが。。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


で、THEキャンプの宴会スタートの写真も〜


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


大してお酒もない僕を見かねたのか、どんぐりりんさんが鹿児島 芋焼酎(名前は忘れてしまいまいた。。)の割り水熱燗を呑めや呑めやと注いでくれるもんですから、つい甘えてグビグビと呑んでしまいました。

これがまた呑みやすくて、ヤバイですね~♪
おかげで焚き火トークがはずむはずむ^^

どんな話しかって?

そりゃ〜もちろん、キャンプ、ブログ、ブロガーさんのことですよ~。
これを読んでいるあなたのことも、しっかりと話題になっておりましたよ♪(笑)

そんな盛り上がる焚き火トーク、時折テンション上がりすぎて声も大きくなり、
いかんいかんとトーンを下げたりしているその時、気温はすでにマイナス3℃となっておりました。。

で、薪も燃え尽き、時計は11時を回ったあたりでお開き。

本当にお二人とも話題豊富で楽しいトーク、大人の焚き火を楽しませていただき、
ありがとうございました。

でもきっとどんぐりりんさんは、もっと本当はネタ好きなんだろうな~(笑)
次はがっつり、行きましょう~!


テントに戻って家族が寝静まる中、寝袋に潜り込みます。

・・・と、そこであらためて気づいたことが。


明るっ!!


ランタンはなにも点けていないのに、テント内が明かりなしで物を探せるくらいに明るい。

そういやこのサイト、電灯の下だったなぁ。。。
あれブログに載せるべきだよなぁ。。

ということで、寝袋から這い出て撮影撮影♪
うちのサイト、こんなに明るかったのです。。。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


というのも、サイトを煌々と照らすのは・・・

こんな巨大ランタン(電灯)。
ここは眠らない街、新宿かい?


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


ただでさえキャンプ場内の電灯がキライなのに、なにもこんなに近くなくても。。。
なんでもGARANADAさんが言うには、前に盗難が頻発したようで、防犯のために夜通しつけっぱなしになったと。。

たぶんここ意外のサイトはそれほど気にならないレベルかと思いますが、当たってしまいました(笑)

ついでに1枚。
ジャグもこの時点で凍っておりました。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


夜中、嫁さんが顔に滴る結露で目をサマしたようで、微睡んでいた僕に

「アルパカ点いてないじゃん!!」

と甘くキレたことはナイショにしておきます。

ですがそんなときも、サイトを照らしてくれる電灯のおかげで、
サクッとランタンを付けることなくアルパカ点火が可能でした(笑)

わ、悪いことばかりでも、な、ないんだな。

で、明け方、「コケコッコー!」との声で目を覚ますも、まだ3時。。
もうひと眠りしまして、

朝~!


朝日を浴びるパクリモン。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


足下のスカートはパッリパリ。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


クルマはまっしろ。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


お湯を沸かしてコーヒーの準備から、我が家の朝がはじまりました。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


朝ご飯は昨日の鍋の残りに中華麺ぶちこみのお手軽お手抜きあったかモーニング♪


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


食べ終わって外に出ても、まだまだ寒い!
ジャグ内の水も見事に凍っております。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


あとで聞いた話しによると、この日の明け方は−6.9℃まで冷え込んだとのこと。
GURUGURU CAMPの時とほぼ同じくらい。。。寒いわけだ。

それでも子どもたちは元気ですね。

出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


シャボン玉したり。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


周りのサイトが撤収する中、うちはゆっくりレイトチェックアウトで・・・

と思って余裕かましていたのですが、朝から少し気になっていた風が
どんどん強くなってきまして。

時折パクリモンの土手っ腹を風が叩くたびにスカートも煽られ、なんだか今にも
パクリモンが倒壊するんではないかという感じ。。

急遽予定を変更して、速攻で撤収することになりました。

撤収終盤にはわざわざどんぐりりんさんが体にムチうって(ご本人談)お手伝いに
いらしてくれたのですが、パクリモンの簡単撤収のおかげでほぼ完了。
お気遣いありがとうございました♪

なんとか撤収完了し、どんぐり家の皆さん、GRANADAさんとみんなで記念撮影し解散しました。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)


帰りは隣接するお風呂(大人400円、小学生100円とリーズナボー♪)により、
宇都宮名物 ぎょうざみんみんにて昼食を食べて帰りました。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)

こちら焼き餃子。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)



焼き餃子(240円)の他、揚餃子、水餃子も食べたのですが写真なし。
でもえらく美味しかったです^^
最終的に全部で6人前をいただきました♪



ということで、GRANADAさん、どんぐりりんさん、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しいキャンプとなりました。

ぜひまた、できればGURUGURU CAMP2ndにて、ゆっくりお会いできるとうれしいです♪


*************************************************************


ということで、

【告知!】
GURUGURU CAMP 2nd in 朝霧ジャンボリー
3/1(土)~3/2(日)


ぐるぐるキャンプ第2回の今回は、やっぱり富士山のお膝元朝霧ジャンボリーで行います。


出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)



冬キャンのこと、レアアイテムのこと、自作のこと、ブログのこと。
グルキャンマスターもグルキャン未経験の方も、この機会にぜひ!

みんなで楽しく一緒にキャンプしましょう~♪

GURUGURU CAMP 第1回の様子はこちら


今回は電源サイトも有りの朝霧ジャンボリーでドタキャン/ドタ参OK!
遠くから見つめるだけでもOK!

ただしご予約は各自でお願い致しますm(_ _)m
電源サイトは数に限りがあるので、早いもの勝ちですよ~
ちなみに電源は10サイトしかないようです。

【電源サイト】
IN:13時~
OUT:~12時


【フリーサイト】
IN:8時~
OUT:~16時


となっています。
▼詳しくは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のHPをご覧ください。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場HP

ご参加の場合は、コメントに一言書いていただけるとうれしいです^^
もちろん書かかずに、現地でサプライズ参加もOK!(笑)

なんの遠慮も要りませんのでぜひお気軽にご参加くださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております・・・。




このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
SilverWeekは霧島キャンプ
キャンプしてます・・・
ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン
霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 最近はキャンピングトレーラーとJeep! (2021-05-21 14:49)
 SilverWeekは霧島キャンプ (2015-10-02 12:20)
 キャンプしてます・・・ (2015-08-21 16:54)
 ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン (2015-03-17 12:22)
 霧島高原国民休養地でキャンプ(強風) (2015-02-10 13:31)
 オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2 (2014-11-06 12:25)


この記事へのコメント
こんにちは。

警報機鳴りましたか~(笑)
あれ、突然なるとビックリしますよね。

自分も冬は使っていますが、40くらいまでしか上がった事ないなぁ。
マメに換気が必要って事ですね~

朝霧ジャンボリーかぁ。
うちから3時間弱ってとこだなぁ(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年01月17日 12:48
>ギネス師匠!

こんにちは~!またまたありがとうございます♪

え?40までですか・・・?
以前ベルで使ったときは全く平気だったんですけど、やっぱピンパビ通気性悪いのでしょうか。。

っていうか師匠!
ご参加検討していただけるんですか??
ちなみに今回、大阪からご参加いただける方もおります♪
そして名古屋から電車でくる(かも?)方も・・・(笑)

ぜひ生師匠を拝みたいです~
そしてギネスポーズも・・・
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 12:55
こんにちは!

寒そう〜(笑)けど楽しそう〜(≧∇≦)

やはり私も一酸化炭素警報機を調達しよ。

ぐるぐる楽しみです!
Posted by みーれいみーれい at 2014年01月17日 12:55
>みーれいさん

こんにちは~^^

一酸化炭素警報機、やっぱあると安心ですよ。
でもこれが鳴ったからといってストーブ消すと寒いし、
けっこう悩ましいですよ(笑)
まあ命と寒さとどっち取るんだということになりますけど。

ぐるぐる楽しみっすねー♪
今回はどんな人が来てくれるのか^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 14:04
なんちゃってパビリオン、、

ベンチレーターって角の三角のトコだけですか(^_^;)

かなり換気悪そうなつくりですね、、、


安全第一に遊んじゃってください(^^)/




GURUGURU CAMPですが、、、

またまた隔週仕事の曜日にどハマリ(T_T)


第3回を期待してます、、、、、
Posted by えいじ88 at 2014年01月17日 14:31
こんち~

警報器鳴っちゃいましたか(汗)
まちがってボタン押して鳴らしたことはあるけど…
やっぱりスカート効果もあるのかな…

約400km程かぁ~(汗)
1泊2日かぁ~(滝汗)
年度末月かぁ~(爆汗)
また徹夜だな!
風のアベンタドールさん連れて行こう(笑)

てことで予約しとかないといけないね♪
Posted by super3720super3720 at 2014年01月17日 14:33
>えいじ88さん

こんにちは~

ベンチレーターはまさに角の三角のトコだけです^^;
スカート付いてるし、換気はよくないですね。。

多少寒くても、安全第一ですね!
命あってこそのキャンプ♪

GURUGURU、すんごい残念ですが、また次回ご一緒
できればうれしいです^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 15:09
>superさん

こんちわ~(^-^)/

ボタン押すのはしょっちゅうですが、いきなりなるとけっこうビックリします(笑)
スカート効果もあるでしょうね。。
スカート付きといえど、あまり冬には向かないのかもしれません^^;

400km、、1泊、、年度末・・・
でも、めちゃんこ楽しいグルキャン、superさんは今回スタメンですよ!(笑)
うちの家族もsuperさん来るといったら喜んでましたし♪

楽しみにしてまーす!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 15:12
こんにちは!

告知お疲れさまです。

そしてバナーもお早い仕事でも~できる男ですなvv

一酸化炭素警報機は鳴らないと本当に作動しているか心配になるけど、鳴るとまぁ~迷惑極まりないですよね~

でも、生きてて本当に良かったですw

それにしてもネタの為とはいえ、わざわざ寝袋から出て氷点下の中写真撮るなんぞ~HENTAIですなw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月17日 16:44
ちわっす。

いやぁ、あの芋焼酎、飲みやすくて危険でしたねーーー ^^;;;;

でもまさに大人の焚き火、楽しませていただきました ^^

それから B8 サイトは確かに明るすぎますね・・・

このキャンプ場、良くも悪くもキャンパー以外の部外者が自由に出入りできるのは防犯上宜しくないですよね・・・

それと GURUGURU the 2nd、んー、申し訳ありませんが、今回は無理かなぁ。。。

スミマセンが3回目に参加方向で(ぉぃ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月17日 16:49
こんにちは。

お名前はあちこちで拝見していますが、おそらく初めましてだと思います。

もしかして、警報機は幕の高い位置に取り付けられてませんでしたか?

一酸化炭素はわずかに空気よりも軽いため、幕の上の方は意外と濃度が濃くなって警報が鳴りやすくなります。

うちの場合ですが、むやみになってしまわずなおかつ効果があるようにと、寝るときはコットの高さぐらいに設置しています。

それと、音が大きいので、少しだけ音が小さくなるようんしました。
Posted by ピノピノ at 2014年01月17日 17:16
をー。グルキャンですか。おもしろそー&さむそーw
Posted by おかもと at 2014年01月17日 17:29
>ぱぱボーダーさん

こんにちは~!

バナーは写真だけサクッと加工して、あとは前回からの流用なので
すぐできました(笑)
なので特にデキるわけではありませんw

警報機、まさにそうなんですよ~
鳴らないと鳴るか心配だし、鳴っても心配・・・
でもやっぱりないと不安w

(あれ?どっちやねん!というツッコミが聞こえてきました。)

ん?Hから始まる称号は、まだお受けするほどの器にございません。w
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 17:36
>GRANADAさん

こんちは~(^^)/

オトナの焚き火、芋焼酎、おかげさまでサイコーの時間でした♪
例えば22時になったらゲート締めるとか、なんらか対策してほしいですね。
B8の電灯以外で(笑)

GURUGURU、残念ですが主旨がゆる~いドタ参ドタキャンOKなので、
またいつでも♪
別途ご一緒させてください^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 17:39
>ピノさん

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お名前はよく拝見しておりますし、
ブログも読み逃げすみません(笑)

警報機ですが、まさに高めに設置しておりました。
地上2mくらいに。

以前ベルテントにつけたときは、ベルのその高さから濃いとこは上にいって大丈夫だったんですね。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

ピノさんのブログでいろいろ勉強させていただきます~
そしてお気に入りいただきます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 17:43
>おかもとさん

こんばんは~m(_ _)m

前回ふもとっぱらでやったグルキャンの第2回です。
特になにが第2回ってわけでもないんですがw

で、ぜひご一緒にどうですか!?
朝霧J的には冬季料金は2月までなので、3月からは春ですよ♪w
そして新シュラフ、ぜひ朝霧で試してみてください(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 17:49
警報機ってちゃんと鳴るんですねぇ。
我が家のはまだ鳴った事無いから、ちゃんと動作してるのかイマイチ不安です(^^;)

寝る時もアルパカ点けて寝てるんですか?

そちらは寒かったんですねぇ。
千葉はあんまり冷え込まなかったみたいで、ほとんど結露も無かったです。

でも白い車だと、白さが分からないですね(笑)


朝霧は、アスガルドのフロアがそれまでに届いて、嫁の許可が下りたらドタ参するかもしれません(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年01月17日 18:26
わんばんこー☆

ワタクシも奥様に甘くキレられたいので、

GURUGURU CAMP

参加じゃー!!




と言いたいところですが、

1泊2日はちと辛い(ーー;)

2泊3日の第3回に期待しよう!!
Posted by ken-zken-z at 2014年01月17日 18:41
こんばんは^^

先日はお疲れ様でした~♪

やっぱり注目すべきは幕!!

拝見致しましたが。。。

ん~???
何て言う幕???
ず~っと考えておりましたが。。。

にゅーいぶしぎんさんの幕だったとは!!
答えが分かりました♪
ん~欲しい(≧∇≦)

とってもマーベラスな幕ですね!!
撤収時に対岸からみておりました(≧∇≦)

今回はすれ違いになってしまい残念。。。
軟弱キャンパーではありますが今後ともよろしくお願いいたします^^

お会い出来る日が楽しみです♪
Posted by きよしきよし at 2014年01月17日 18:42
>ちびるくんさん

こんばんは~^^

僕もけっこう鳴るのか心配だったのですが、意外とちゃんと鳴るもんです(笑)
まあ鳴らない方がきっと幸せです^^;

この日も寒かったですが、前日はもっと寒かったようで。。。
やっぱり千葉の方が暖かいんですね~

白さはフロントガラスで感じていただければと思います(笑)

そしてGURUGURU、了解しました!
2月には来るということでしたので、あとは奥様だけですね。
ほんとは奥様もぜひまたご一緒させていただきたいですが、
ちびるくんさんだけでもぜひ~!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 19:00
>ken-zさん

ワンバンコー★

え?
こないんすか!?
スタメン予定だったのにな~。。
残念す~。。

でもきっと、サプライズでいきなり来ちゃうんだろうな~w
ジャンボリーの1区画、空けておきますよ~ww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 19:02
>きよしさん

こんばんは~、コメントありがとうございます!

きよしさんのことは前からいっしょんさんのブログでも聞いていたので、GRANADAさんに前日きよしさんと一緒だったと聞いて残念だったんです。

パクリモン、あんまり見ないですもんね^^
マーベラスいただきました~!ありがとうございます♪
でもあの日は(出会いはいつも?)スノーピークが多かったので、色が似てるパクリモンも馴染んでいたのではないかと(笑)

ぜひ今度、ご一緒させてくださいね。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 19:06
こんばんは~
やっぱり一酸化炭素検知器あるといいですねー!
鳴らないと信用出来ないけど、鳴れば信頼出来ますからね~
この時期必須ですね!
三月の朝霧ってまだ相当寒いですよねー?
Posted by Y&KY&K at 2014年01月17日 19:29
>Y&Kさん

こんばんは~!

警報機、やっぱり買ってよかったです^^
安心感が違います♪

おまわりさんと一緒に歌舞伎町歩く感じで(笑)

3月は・・・どうなんでしょうね~。
まあ暖かいってことはないと思いますけど、みーパパさんが昨年の3月にふもとっぱら行った際の記事をみたら、最低でも0度、午前中早い段階で7度くらいまで上がったようなので、それだと信じ込んでいます。
他の情報は一切シャットアウトして(笑)

でもやっぱり、寒いでしょうね~。。
一応電源サイトもありますので、気が向いたらぜひご一緒しましょ^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 19:38
こんばんは。

警報器がちゃんと役に立ってますねw
我が家みたく
「永遠の眠り」か「一時の眠り」かを
悩む必要性が無いのは素晴らしいかと(ーー;

さて、まだ我が家は購入出来てないのですが、
それでも一泊行ってこようかしら!?w
Posted by rapirapi at 2014年01月17日 20:19
>rapiさん

こんばんはー(^^)

永遠の眠り…(笑)
僕が永遠の眠りについてしまったら、このブログお願いしますね!(笑)

でもそうなる前に黄色い警報音が鳴ってよかったです( ;´Д`)

警報機入手前は鼻に全神経を集中させ、くれぐれもお気をつけて…。
Posted by にゅーいぶしぎん at 2014年01月17日 22:43
ASAGIRI de GURUGURU!

行きたいっすね~。
でも、一泊二日はツライっす。。。
てか、それだけの寒さに耐えられる装備が整ってません。

第三回に参加の方向で嫁さんにプレゼンしときます!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年01月18日 00:13
>kazto76さん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ですよねー。。
神戸からだとちょっとありますよね^^;
でも今回、大阪からも参戦いただける方も!

寒さは…やっぱ寒いですよね、きっと。。

ぜひ、次回は装備バッチリの上、ご参加くださいね♪
まあ3回目は暖かい時期だと思いますけど(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 00:31
おはようございまーす!

“出会い”だったんですね!(^^)
自分の知り合いも行っていたみたいです。

うちから比較的近いし、今度行ってみようかな!

3月1、2日の朝霧、行きたいけどなぁー。(。。)
3日が長女の高校入試の日。。。。

ガーーーーン。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月18日 04:45
おはようございます

警報機やはり鳴るんですね…汗

我が家でも先日、同じ様な感じで火気を使用していましたが、max40でした。

持ってるだけで満足して鳴ったときの対処考えてなかったのでとても参考になります!

ジャンボリー良いですね~遠くから見届けたかったのですが出勤日でした。
Posted by NamiheiNamihei at 2014年01月18日 07:37
おはようです。

芋焼酎は「川越」といいます~
私のお気に入りです。

>いかんいかんとトーンを下げたり

ですです(笑)
私もそう思ってました。あの時間
あの外気温で外でトークを皆してません
でしたもんね。

ネタはお互いこれで体がほぐれたので
本格的にブッコミあいましょうかね。(笑)

GURUGURU絶対行きたいね
と家族で話しておりましたが
実は娘の発表会がありまして・・・((T_T)
前日も予行練習が開かれます

すみません参加が・・・
でも一目でも皆さんにお会いしたい。
折角、いぶしぎんさんが「マスク」も
用意してくれるのに

思い切って、一人で・・・

なんて事を昨日はずっと考えておりました
すみませんが今のところは、不参加
扱いにして下さい。

本当にかなしいぶしぎんです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月18日 07:38
>TORI PAPAさん

おはようございます!

出会いの森、TORI PAPAさんですとちょっとワイルド感が物足りないかもしれませんが、お顔の広いTORI PAPAさんなら出会いもたくさんありそうです(^^)

なんと入試と被ってましたか!
それだと…
やっぱり日本一の富士山により近くで合格祈願をしないといけないですね!(笑)

なんて半分だけ冗談ですが、もしこれそうでしたらぜひ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 08:34
>Namiheiさん

おはようございます〜(^^)

警報機、ピノさんが書いてくれてますが、設置位置の問題もあったと思います。
鳴ったあと、幕入り口近くの地面に置いたら数値はずいぶん下がりましたので^^;
でも鳴ったらまずボタンを押せば、ひとまず音は消えますよ〜

ぐるぐる、残念ですが
また次回にぜひ!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 08:38
>どんぐりさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

川越でしたね。
2回くらい聞いたと思いますが、興奮していたのか忘れてしまいました。。

次はガッツリぶっ込み合いましょう!
でも最初はどんぐりさんとゴリラさんのガチンコネタの応酬を横から眺めながら川越をちびちびやりたいです(笑)

ぐるぐる、発表会でしたか…!
キャンプはまたできるので、今この時期一回の発表会を大切にしてください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 08:44
遅ればせながら、お帰りなさい。

せっかく「出会いの森」にいらっしゃると教えていただいたので、ご挨拶にお伺いしたいと思っていたのですが、残念ながら叶いませんでした。

11日は仕事、12日もボーイスカウトの活動日だったもので…。

「出会いの森」から自宅までは3~40分くらいなんです。

お正月にデイキャンプしたことがありますが、もう10年以上前のハナシです。(^-^;


一酸化炭素警報機の件、参考になりました。
やっぱり買います。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年01月18日 11:05
となりのピルツ23パパ→いっけです。

どんぐりりんさんのお誘い&みなさんとの出会いも何かの縁だと思い、ブログ開設してみました。

今度ともよろしくお願いします。

グルキャン参加してみたいのですが、
その日は試合の予定(ソフトバレー)があり、参加できません。
残念・・・
Posted by いっけいっけ at 2014年01月18日 16:00
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ぐるぐる…
今回は厳しいか…(;´Д`A

土曜日深夜に名古屋着なので…
もう少し考えてみます(つД`)ノ
Posted by はるすけ at 2014年01月18日 22:55
にゅーいぶしぎんさん

こんばんは。
グルキャン告知いよいよですね。
はい、私meetは参加表明させて頂きます。
ただ、年度末につきまだどうなるか心配です。急なドタキャンの時はご勘弁を。
ところで、どんぐりさんの記事にも載ってましたが、私がちょっと話題になったようですね。
この続きは現地で行いましょう。
Posted by meetmeet at 2014年01月18日 23:28
>いっけさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
ブログ開設されたんですね!
あとで拝見します♪

ぐるキャン、残念ですがまた次回、ぜひご一緒しましょー!
雰囲気だけでもレポで感じてください(^^)

ということで、今後ともよろしくお願いします!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 23:30
>はるすけさん

こんばんわー(^^)

あらま!
そうですかぁ〜。。
まあしゃーないすね。

もしなんとかなりそうなら、ぜひ♪
無理なら現地からFaceTimeでオンライン参加で(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 23:33
>meetさん

こんばんは♪
参加表明ありがとうございます!
やっとお会いできるということで、うれしいっす(^-^)

まあ時期が時期なので、どーしても無理になってしまったらしょうがないですね^^;
でもご不在ですと、どんぐりさんから聞いたmeetさんのイメージがあらぬ方向に増幅する可能性もありますので、できるだけいらしてくださいね♪

楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月18日 23:37
おはようございます!!

再コメント失礼します。

お気に入り登録やっと覚えましたので、
登録させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします(*ゝω・)ノ
Posted by いっけいっけ at 2014年01月19日 10:24
こんにちは〜

いいキャンプしてますね、うらやましい!

餃子のみんみん大好きです!
最初生で「ダブル」「スイ」とかほんとに言ってる光景みたときはちょっと感動しました。
小ぶりで安く、食べやすくておいしいですよね!
Posted by hijiki76 at 2014年01月19日 12:21
>いっけさん

こんにちは〜
お気に入りありがとうございます!
僕も後ほど登録させていただきますね(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月19日 17:25
>hijiki76さん

こんにちはー(^^)

はい、毎度いいキャンプをいただいております♪

みんみん始めて行きましたけど、人気がある理由がわかりました(^^)
水餃子もすごくまいうーでした♪

出会いに行った際は、定番になりそうです〜(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月19日 17:30
こんにちは〜。

家族の笑顔素敵っすね〜。

こういう笑顔みるとますます行きたくなっちゃいます。

最近は仕事ばっかでなかなかキャンプ泊ってわけにはいかないけど

春になったらバシバシ行きたいな。

それまでは皆さんの記録を読ませてもらっての充電期間かな(笑)

楽しみにしてますっ!
Posted by seipion at 2014年01月20日 07:05
>seipionさん

こんにちは~^^
そうですね、やっぱり自分が楽しくても家族が楽しめないんじゃやってる意味がないですからね。
行くのは親の好きで、だとしても、行ったからには楽しませてあげたいと思っております。

この時期皆さんお忙しいですもんね~^^;
寒さに負けず、寒さも含めて楽しみたいと思います♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月20日 10:21
ちはーす!

すっかり出遅れちゃいましたけど、グルグル2nd参加しまーーーーーす( ´ ▽ ` )ノ


ノーマルなんでアレですけど。。
Posted by asimo75asimo75 at 2014年01月20日 18:55
こんちは~^^

ご参加ありがとうございます!!
っていうか、asimoさんもスタメンですけど♪

ノーマル・・・?
あぁ、タイヤですね。
大丈夫!いざとなったら引っ張りますよ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月20日 19:44
こんにちは!

みなさんとのキャンプたのしそうですねー!

一酸化炭素警報機、すごい音ですよね。
私も年末に初めて聞いてびっくり。
でもあれなら寝てても起きられそうですね。

guruguruCAMP参加してみたい!
でもぎっくり事件より冬季のキャンプ自粛中。。
いつかご一緒させていただきたいです。
(私も夫もにゅーいぶしぎんさんと同い年なので勝手に親近感を抱いておりますw)
Posted by orange-comorange-com at 2014年01月21日 09:40
グルグルは有給申請だしたので、しばしお待ちを…
一酸化警報器鳴りましたか…先週の金、土、日とパクリモンの冬季訓練に逝き、俺のコロナ&フジカ&レインボーの3機稼働でもうちのパクリモンは平気でした。やはりスカートの機密性能ハンッパないですな~

ワタシモノーマルナノデ、イザトナッタラオ願イシマス。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月21日 10:06
>orange-comさん

こんにちは~^^

警報機、テストでは何度も鳴らしたことがあったのですが、実際になるとやっぱりビックリするもんですね(笑)
寝てても起きられそうですが、周りの皆さんに迷惑がかかるくらいの音ですよね。。

なんと同級生でしたか!
うちも同級生なので、「ぎっくり持ちの夫とその妻」というテーマで討論会できますね(笑)

>冬季のキャンプ自粛中。。

3/1は冬季料金も終わって春なので、大丈夫ですね!(違
もし気が変わったら、ぜひ~^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月21日 10:16
>ゴリラさん

こんにちはー(^^)/
申請ありがとうございます!(笑)

なんとそんな3機で鳴らなかったんですね。。
機密性と、ピノさんおっしゃるように警報機の配置(上の方)の問題もあるかもですね。
スカートなしで下の方なら濃度薄そうだし。

ゴリラさんはアブノーマル決定!
そしてタイヤについては、もし動かなくなってもゴリラさんなら片手でも自分で引っ張れるから大丈夫です♪(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月21日 10:19
こんにちは!

楽しそうなグルキャンですね!
ピンクじゃないピンパビあるんですね。(笑)
欲しいです。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年01月21日 12:36
>大空を自由に舞う小鳥さん

こんにちは~、コメントありがとうございます!

ピンクじゃないピンパビ、今度は「パクリモン」として流行再来の予感です!
あ、すごくせまい範囲で・・・(笑)

GURUGURU CAMP、ぜひご一緒にいかがですか~?^^
特にグループの固まりとかもなく、いろんな人がいて楽しい・・・
と思いますので、よかったらぜひ~!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月21日 13:29
お誘いありがとうございます。m(_ _)m

我が家、あまりフットワークが良くないので可能性はあまり高くない(^^;のですが、
空いてそうならぜひ参加させていただきますね。

その際はよろしくお願いします。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年01月21日 13:53
>大空を自由に舞う小鳥さん

特に参加数に限りはないのと、今回の朝霧ジャンボリーは200サイトオーバーの許容があるので、ギリギリのご参加でもまったく問題ありません♪

ぜひご一緒できましたらうれしいので、ご検討よろしくお願いします^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月21日 14:00
やっぱり警報機は必須ですね~。
うちも早いとこ導入しないと。

宇都宮餃子、みんみんも美味しいけど正嗣もオススメです♪
次回グルキャン3月頭ではまだ寒そうですね(笑)
でも検討してみます。
Posted by nao@nao@ at 2014年01月22日 15:42
>nao@さん

こんにちは~~!
警報機、やっぱりあってよかったです。
でもいざなると、なんだか頭痛がするような気が・・・

まったく気のせいですけど(笑)

正嗣もおすすめなんですね。
やはり次回は正嗣に言ってみよーかな・・・。

GURUGURU、ぜひご検討ください♪
富士山を前に、焚き火で暖まりながら一杯やって語らいましょ^^

あ!nao@さんの特設ライブコーナーをプログラムに入れとかないと!(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月22日 17:09
一応、行く方向で予約ー。
Posted by おかもと at 2014年01月27日 15:00
>おかもとさん

こんにちは~

ご参加の方向でとの表明ありがとうございます!!
ものすごく楽しみにしております♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月27日 16:15
こんばんわ〜

昨年コメントさせていただいて以来ですね。

しかもコメントのタイミングが遅れて大変申し訳ございません。。。

実は告知と同時に朝霧予約してましたが、3/1は雪山出撃の予定が。。。
板担いで、夜中合流も考えてましたが、暗闇の仲で人見知りの私、立ち振舞う自信が。。。
思い切って雪山キャンセルしちゃいました(≧∇≦)

我がキャンプの友、meetさんの横でひっそりと参加させてくださ〜い(^o^)/

それと生粋のオサレキャンパーブログ!お気に入りいただきます〜
Posted by かつをかつを at 2014年02月06日 19:18
>かつをさん

こんばんは~!
ご無沙汰しておりますm(__)m

GURUGURUご参加いただけるとのこと、ありがとうございます!!
かつをさんにもぜひお会いしたいと思ってたので、うれしいです♪

こっ、これでようやくかつをシェフのあの伝説のとっろとろオムライスが拝めるんですねm(__)m
楽しみにしてます!!

あ、僕の方もお気に入りいただきまーす^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月06日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森で~、ブロガーさんに~、出会った~♪その2(と告知)
    コメント(63)