ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月10日

霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)

少し前のネタですが、鹿児島と宮崎の間。霧島連山の麓すぐ。
鹿児島では県内随一の広さを誇る「霧島高原国民休養地」で冬キャンしてまいりました。

今回はsuzumeさんご一家と一緒に♪

調べたところによると、この日は夕方以降から天気もよくなると聞いていたので、安心してベルテントで。
8月に同じくここで張って以来の登場です。

強風に四苦八苦しながらも、設営完了〜


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


風で歪んでるのがわかりますよね(笑)

そうこうしてるうちに、suzume家も到着です!

この日suzumeさんは、別のキャンプ場からハシゴでした(笑)
冬のファミキャンでハシゴって、けっこう大変ですよね。。。
そしてこの強風。。

僕は暖かく見守っておりました(笑)
(ほんとはちょっとだけ手伝いましたよ。そりゃもう。)

ひろーーいフィールドには他に3組程度。
いずれも端っこに張っていたので、僕らはど真ん中をいただき!


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


スーかっこいいわ〜♪


うちはアルパカ今期初投入!
ワンコがいるのでベルの手前を土間、奥をお座敷のハイブリッドスタイルで。
シマドルトンの毛布も敷いて。でもこれが、ツルッツル滑ること(笑)


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


こちらはサブランタンチーム。
ジェントスのグローブステッカー、お気に入りです♪
これつけると、いっきにジェントスが男前になりますね^^

まあ普段ジェントスはグローブはずして使うことの方が多いわけですが。。。

霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


あとこちらは年末年始に帰京した際にフライングライガータイガーで仕入れた丸太ピロー。
これけっこう寝る時に快適っす♪


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


ワンコも快適!
って顔してるような、していないような・・・。


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


強風で寒かったけど、子どもたちは自転車を借りて爆走!
ワンコもここぞとばかりに走り回り、もうへっとへとなのであります(笑)

あっという間に日が暮れて、夜ご飯を〜。
やっぱ冬は鍋ですよね。
とくれば、すき焼き!

安売りのお肉ですが。。
鹿児島の黒豚っす♪


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


これをアルパカに乗せて。


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)

霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


ご飯を食べて、suzume家の皆さんとベルで合流〜


おつまみはこれで決まり!
子どもたちも大好きなカルバス。
50本入りで、いやと言うほど食べれます(笑)


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


あとはアルパカでバジルソーセージを炙りながら、焼酎をいただきまして。


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)

霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


相変わらずsuzumeさん奥様は、子供を寝かしつけてそのまま落ちるという得意芸を披露してくれました(笑)
でも今回は11時くらいまでがんばってくれましたねー^^
あざーす♪


早めにお開きし、僕はひとりで星空撮影会☆


suzumeさんスーと2ショット♪


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


遠目から。
向こう正面は霧島温泉郷と霧島連山です。
超開放的で、気持ちいいとこなんです♪


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


ベル単独で〜


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


そして今回のベストショット!
お気に入りの1枚です。
これ無加工状態。


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


ひととおり撮って満足して、おやすみなさい〜

就寝中も、ゴーゴーと強風が襲って来ましたが、ベルは安心感が違います^^


で、おはようございますm(_)m
強風の中、玄関で常夜灯としてがんばっていたニャーは、朝まで仕事をまっとうしておりました。
さすが♪


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


2日目は昨日とは打って変わって、雲一つない晴天!!!!
風も穏やかで最高でした。


霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)


朝ご飯も材料を持って行ってたんだけど、近所においしいパン屋があるのを思い出して買いに行き、てきとーに済ませてまったりし、だらだらと撤収。


ゆっくりまったり、冬キャン楽しかった〜!!
suzumeさん、また行きましょー♪



霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)





このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
SilverWeekは霧島キャンプ
キャンプしてます・・・
ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その1
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 最近はキャンピングトレーラーとJeep! (2021-05-21 14:49)
 SilverWeekは霧島キャンプ (2015-10-02 12:20)
 キャンプしてます・・・ (2015-08-21 16:54)
 ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン (2015-03-17 12:22)
 オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2 (2014-11-06 12:25)
 オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その1 (2014-11-04 12:25)


この記事へのコメント
次はウチのファミリーも連れてってね(^-^)
Posted by ターボーターボー at 2015年02月10日 14:13
えっ?!この時期にアルパカのみで大丈夫なの?
やっぱそっちは

「あったかいんだからぁ♪」

っと言いたかっただけですw

冬キャンもばっちし楽しんでますね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年02月10日 16:51
こんにちはー。

さくらさくら温泉のそばですねー。

御鉢の帰りに行ったんですが、その頃はキャンプ場には気がつかなかったなぁ。
言った覚えがないんですよねー。
こんなに広々としたサイトは。

楽しめそうなキャンプ場ですねー。
こちらでは冬にテン泊する気力が・・・(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月10日 17:53
こんばんはー^^

めっちゃいいキャンプ場ですね~♪

こんなふもとっぱらみたいな広大なキャンプ場が近場にあったら、、といつも思います。

写真めっちゃきれいじゃないですか!
今度superさんと一緒にキャンプいくので、教えてもらいます(笑)
Posted by イモ at 2015年02月10日 18:17
ちょっと〜チーム武ちゃんのわたくしが次の日遊びに来た件、、まったくスルーじゃないですかーーーーーー( ̄▽ ̄)
Posted by koto-papakoto-papa at 2015年02月10日 18:20
こんばんは〜

お久しぶりっす^^;

ベルの写真めちゃ上手いじゃないっすか〜

そして良さそうなフィールド……(^ν^)
早くワンコ連れグルキャンしたいっす‼︎
Posted by super3720super3720 at 2015年02月10日 20:18
おっ!
ちょっと懐かしいくらいのキャンプ記事^ ^

いやいや、あのとき手伝っていただけなかったら、帰ってたかも^ ^
ありがとうございました!
風は強かったけど、やっぱ霧島いぃ!
嫁は、次こそ寝ない!と鼻息荒く意気込んでます。
また近いうち行きましょ!

そーいえば、撤収のとき、どなたかがいらっしゃってたような・・・。
Posted by suzume at 2015年02月10日 21:07
ことpapa元気〜?

みたいだね^ ^
Posted by りんpapa at 2015年02月10日 21:53
>ターボーさん

ちゃーす(^^)
こちらこそ、誘ってね♪
とりあえず、今週さえずりで初張り会ね。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:31
>ぱぱボーダーさん

こんちわーっす( ´ ▽ ` )ノ

さすが、前後の脈絡を無理やり合わせて旬のネタをぶち込んでくるあたり、、人気ブロガーですねー!

僕はとてもとてもそんなの…私恥ずかしんだし♪

でもほんと、こっちの冬キャンはまだ楽っす(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:35
>けん爺さん

こんちくわー(^^)

さすがお詳しい!
さくらさくらの近くです♪

ここは広くて景色も良くて、鹿児島では一番好きなとこです。
灰もここまでは来ませんし。

気温もマイナスちょっとですからねー。
そちらとは気温が違います。
でも皆さんの雪中見てると、それはそれでやりたいなと(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:38
>イモさん

こんにちわー(^-^)/

ここは敷地内に温泉(200円)もあるし、霧島連山も見えてほんと広くて、鹿児島のふもとっぱらっす(^^)
いや、ふもとっぱらが、静岡の霧島高原国民休養地とも!(笑)

しかもここまで、下道40分くらいです♪

superの兄貴写真めっちゃ綺麗ですもんね。。
特に夜景は抜群に(^^)
僕も教えてもらいたいっすー(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:42
>koto-papaさん

ちゃーっす(^O^)

え?
次の日??
はて?

…そうだったかな。。
suzumeちゃんに聞いてみるー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:45
>super3720さん

こんちわー( ´ ▽ ` )ノ
そ、そういえばブログではご無沙汰ですね(笑)
というか、例の部活動で一方的にROMってるので、僕の方はあまりご無沙汰な感じがしませんでした(笑)

ここは予約もいらないし、温泉ありーのコンビニ近い〜の、下道で行け〜ので大好きなとこです♪

今年はどこかでご一緒したいっす!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:48
>suzumeさん

先日はどーもでした〜(^-^)/
風強かったねー。。
北薩撤収後の設営で体力も落ちてたんじゃ?
冬のファミキャンはしごは結構クルよね(笑)

奥様、次は眠眠打破飲んでがんばってください♪w

え?
帰りに誰か??

あ!
ニッくん!?(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:51
>りんpapaさん

こんにちは〜m(__)m
ご無沙汰しております!

コトパパさんは…相変わらず元気です(笑)
今度ぜひ、川原かさえずりに来てくださーい!(^-^)/
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月11日 15:53
この日は、確かハブの日でしたっけ?( ̄▽ ̄)kotoなんとかさんがダチョウクラブになってた(笑)

ここも行ってみたいな〜♪
Posted by wataru at 2015年02月11日 20:10
ダブルコットンかっこいいですね!
土間ハイブリッド真似しよ~
犬連れて行くと敷物が芝だらけになるからな…
天気も良くて最高ですね(*´∀`)
夜の写真も綺麗だな!いいカメラ欲しい(笑)
Posted by masa2015 at 2015年02月12日 20:41
いいなぁ綺麗な写真w
iphoneでは無理だわ~www

そして皆さん気がついてないようですが
フライング"獣心"ライガーになってますよwww
獣心はないかwww
Posted by nao@nao@ at 2015年02月12日 23:47
獣心じゃなくて獣神だわwww
肝心なとこ間違えてすいませんwww
Posted by nao@nao@ at 2015年02月12日 23:47
お久しぶりです。

本当にステキな場所が沢山あるんですね~
雰囲気も気候も「あったかいん・・・♪」(^^;)
ですね~(笑)

それにしても、今回のベストショット!
最高です(^◇^)
Posted by シトロエンファイブ at 2015年02月14日 09:36
>ややwataruくん

こんばんわー!
そうそう、なんとかpapaさんのハブの日(笑)
北薩も霧島もね(^^)

ここいいっすよー!
今年は一度はここでやりましょ(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月15日 19:40
>masa2015さん

こんばんわ〜
返事遅くなってすみません。。

suzumeさんのスーとのコンビ、雰囲気良かったです(^^)
masaさんのベルとも並べてみたいです♪

僕のはSibleyのスタンダードなのでグランドシートが別体でして。
シートがショボい分自由度は高いです(笑)
犬がいると、このスタイルいいですよー。
冬は確かに芝まみれですけど(笑)

星空撮影会、ハマってます♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月15日 22:20
>nao@さん

わんばんこー!
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

さすが!
全然気づかなかったー(笑)
直させていただきました♪

って、そのツッコミで間違えてるやーん!www
そんな慌てないでねー(≧∇≦)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月15日 22:24
>シトロエンファイブさん

こんばんは!
返事遅れてすみません。。。

まさかシトさんまでもが…
そう、あったかいですよ〜♪(笑)

鹿児島は素敵なところ多いのですが、
ペットOKなとこがわりと少なく。。(>_<)
近いしここヘビロテ中です!
この土日も♪(笑)

あー早くナロ張りたいっす!(>_<)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月15日 22:27
はじめまして、こんにちは♪
愛知在住のmerryと言います(^_^.)
ベルテント良いですねー、私も今年中になんとか欲しくて…。
いろいろ参考させていただきたいので、お気に入り登録させてくださいねー(^^♪
Posted by merry88merry88 at 2015年02月21日 13:53
>merry88さん

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
ベルテントは本当に快適でカッコよくて、すごく気に入ってます!
ベルにして、キャンプライフが大きく変わりました。

メーカーやグレードなどもいろいろなので、ぜひ皆さんのブログを読み漁って(笑)、お気に入りのものを見つけてください(^^)

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年02月22日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)
    コメント(27)