ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月06日

GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2

個性的でシャレオツな皆さんが集まって、楽しい時間が流れ始めた
ふもとっぱらのぐるぐるキャンプ。

GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その1はこちら


お昼を食べてお腹いっぱい。
富士山はいつでも雄大でおなかいっぱい。
でも飽きません。ほんと、「日本一」という言葉がこれほど似合うのって
富士山の他にないですよね。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


ということで、ぐるぐるキャンプその2、ヒアウィ〜・・・

あ、これぱぱボーダーさんのかけ声だ。


まずはうちのテント内。
今回は右側半分を土間スタイル、左側半分をグランドシート&ラグにしまして、
そこに友達に借りてきた2人用のドッペル簡単テント(設営30秒)でカンガルースタイル。

なぜに左右で分けたかというと、傾斜とテントの向きの問題で、頭↑足↓にするには
左右での分けにする必要があったためです。
それがなければ手前半分土間、奥お座敷が使い勝手いいでしょうね。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2



娘と2人なのでなるべくくっついて寝た方が暖かいかなということで、
この形にしました。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


昼食をゴリラ邸パクリモンでみんなでいただいた後、各々の時間を過ごします。
僕は皆さんのサイトを廻ってお話させていただいたり、テント内でコーヒー飲んだり。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2



その頃娘はゴリラ邸ベルテントに押し掛けたり、キッズチームみんなで
はるすけさんに遊んでもらったり^^

はるすけさん、本気で子どもたちと遊んでくれてました。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


雄大な富士山の前では、超低空飛行スタイルでカメラを構える怪しい人が。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


みーれいさん、もはやこのスタイルをモノにしてるかのような似合いっぷりすよ^^


けっきょくやっぱり富士山ばっかり写真に収めてしまうのは、しょうがないですよね。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


asimoさんに、「逆さ富士撮った〜?」と促され、場内の池へ。
そこではこんな写真が撮れました。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


少し陽が傾き始めれば、一気に気温が急降下。

アルパカにも早々に火を入れておきます。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


富士山も赤く染まり始めました。
ぱぱボーダーさんが苦労していた夕焼けの当たった赤み。
うまく出てるかな?


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


しかしふもとっぱらは微妙に傾斜しているので、水平取るのがなかなか難しく。。
と言い訳です(笑)


夕方すぎ、早めに夕飯を支度します。
娘はあまり多くは食べないので、丸美屋 鶏かま飯の素を入れてご飯を炊き、
野菜はパックの豚汁を作りました。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


豚汁は多めに作って翌朝うどんを・・・と思っていたのですが、けっきょく食べず、
みーれい家に押し付けてもらっていただきました♪


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2



夕飯後は・・・そういえば娘はどこに行っていたんだろうか。。
どこかのテントにお邪魔してあまり自分ちのテントにいなかったなぁ。。

ということで、はるすけさん、みーれいさん、リーさんをお招きして、
まったりトーク。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


え?目線が細い?
気にしないでください♪

夕方から早めに焚き火をしてくれていたゴリラさん。
僕らも合流。
食事を終えたぱぱボーダーさん、asimoさんも合流し焚き火を囲んでの
1次会がスタートしたとかしないとか・・・。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


なんかあんまり写真ないですが。。汗

で、またもやみんなで夜の富士山撮影会。
月もなく、満点の星空でした☆
そういや写真には収められなかったけど、流れ星も見れましたよ♪


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


焚き火を囲んでの1次会では、相変わらずのぱぱボーダーさんWorldが炸裂。
さすが隊長、盛り上げてくれますねーーーっw


時間も時間になり、しばし退散して娘を寝かしつけながら、2次会用の簡単バンバンジーを
作りました。(そして写真なし○┓)
寝かしつけたあとに焚き火に戻り、少し話していたのですがなにせ寒い。。

ということで、ゴリラ邸パクリモンでの2次会と相成りました。


パクリモンにはゴリラさんのコロナのストーブ(20畳用とか)を持ち込み、
それをみんなで囲んでトーク再会。

NO CAMP NOLIFEさんの貴重なお話しが聞けたり、前回やまぼうしグルキャンでの
asimoさんとの笑い話があったり、ブロガーさんだからこその話題「お気に入り」談義、
キャンプ話し、いろいろ楽しく話しをし、そして聞けました♪

asimoさんからは地元三重のお友達プロデュースの日本酒が差し入れ。
No name 【名もなき酒】 Branding project produced by S50

はるすけさんからは焼酎(写真なしなうえに名前も覚えておらず、、、っていうか
飲んでない!!わざわざザックに入れて持ってきてくれました。重いのに(感謝)。


GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2


ゴリラさんのビーフジャーキー食べたり・・・
で気がつけばとなりのゴリラさんが、寝てる・・・。

ゴリラさ〜ん、と声をかけると、

「ハッビックリ!」

と目が開き、

「ドリームパトロール完了です!」

と冴えたギャグをいただいたりっっw
ほんとゴリラさん、幕、ストーブばかりが笑いまで提供していただきました♪

1時を回り、2次会もお開き〜

極寒の中、シュラフに潜りこみました。。


その3へつづく。



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(GURUGURU CAMP)の記事画像
裏GURUGURUで若洲Nightフィーバー!
GURUGURU CAMP 3rd inふもとっぱら開催!
GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場〜その2
GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場〜その1
GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その3完結
GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その1
同じカテゴリー(GURUGURU CAMP)の記事
 裏GURUGURUで若洲Nightフィーバー! (2014-09-05 15:16)
 GURUGURU CAMP 3rd inふもとっぱら開催! (2014-06-13 12:20)
 GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場〜その2 (2014-03-12 12:25)
 GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場〜その1 (2014-03-05 12:20)
 GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その3完結 (2013-12-11 12:30)
 GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その1 (2013-12-04 12:35)


この記事へのコメント
こんにちは!
はるすけさん顔出ししてますけど( ̄▽ ̄)

そして今回も「No name No.14」のご紹介あざーす!!

森まきにも持って行きますね!…え!?もういらない?(^_^;)
Posted by asimo75asimo75 at 2013年12月06日 13:26
>asimoさん

こんにちは~^^

え?やだなぁ。ちゃんと見てください。
黒い目線入れてますよ!(笑)
これで誰だかまったくわからないはず!!

※はるすけさん、もっと太く!という場合はお申し付けくださいm(_ _)m

No Name、いつもありがとうございます!
いやいやー、もちろんいりますよ~!
ぜひ森まきにもお願いします♪(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 14:00
いや。。最後の写真で。。。
Posted by asimo75asimo75 at 2013年12月06日 14:06
>asimoさん

え!!
・・・。

やだなー
ちゃんとロゴで隠れてるじゃないですか~

|彡サッ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 14:14
いやぁ~~親方最高~~♪

こんなんみるとそっち行けなかったの残念ですね~

楽しそうで…(*^^*)

娘ちゃんとのツーショット写真さいこうですq(^-^q)

asimoさんツインピルツでいいこと思い付いたんですよ♪
ってここに書いちゃった…フフフ
Posted by super3720super3720 at 2013年12月06日 14:19
>super3720さん

こんにちは~

今回はほんっと、これ以上ないくらい親方を堪能できましたよ!^^
次回はやっぱり、ふもとっぱらでやりますか♪

幸いにも風もなかったですし、寒い以外は文句のつけようがないです。
でも奈良もだいぶ寒かったようですね。。^^;

superさんの方、薪ストやら新幕やらと気になるワードが飛び交っているようで、
気になってしかたありませんっ(>_<)

つっ、ツインピルツで!?
どーぞ掲示板代わりに使ってくださいw
その方が僕も情報仕入れられるし(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 15:00
superさん気になりますね〜(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2013年12月06日 16:07
>asimoさん

なりますね~!

連結・・・?
薪ストインストール?
インナー流用?

superさ~ん、その心は!?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 16:31
にゅーいぶしぎんさん

ここだとあれなんでFBでasimoさんに。。。

またLINEで~(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2013年12月06日 16:58
>superさん

了解しました~!
ってことで僕もFBお友達申請出しておきました^^

最近あんまり使ってないですが。。。

って承認速っ!!www
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 17:03
こんばんは!

チャット化乙w

それになんだ~最近私をいじるのがブームなのか。爆

まぁ~普及活動としてとらえますvv

一眼買って気づいたのですが、風景ばかり撮って他がおろそかになる傾向がありませんか?
最初だけ?
帰ってから嫁に怒られました・・・

ってこのカメラ自分で買ったんだけどね~。。。

本当にカメラ日和でしたね!

あの流れ星?
隕石?
あれを映像に残せなかったのが悔やまれます。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月06日 21:10
こんばんは\(^o^)/

豚汁にバンバンジーご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))とても美味しくいただきました!

ヒアウィ〜はダメですよ;^_^A
昨夜、私は先生に怒られた小学生の様な感じで床に…本当に反省しました( ̄^ ̄)ゞ

夜の宴会楽しかったですね!!!
本当やめられません(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても皆さん星空写真、
綺麗ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

続き楽しみにしてます(^O^)/
Posted by みーれいみーれい at 2013年12月06日 22:56
>ぱぱボーダーさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

うちも帰ってからヨメに怒られました。。
もっと子供たちの写真撮れと。。^^;

どーもブログ用重視になって、景色とかサイトとかが多くなっちゃうんですよね(笑)

ぱぱボーダーさんのブログ読んでると、ヒアウィー…っていいたくなっちゃうんですって♪
みんな影響されてるということで( ´ ▽ ` )ノ

あの隕石?
すごかったですよね!
完全に燃えてましたよね!?

あれ撮ったらすごかったですね。
また狙いに行きましょう〜
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月06日 23:00
とてもリラックスできそうなスタイルですね!
木のお皿とか気になるアイテム盛りだくさん。

皆さんのレポート見てると欲しい物がつぎから次に現れます。
困ります♪
Posted by F-15F-15 at 2013年12月07日 12:23
>F-15さん

こんにちは(^^)

今回の半分土間スタイルはかなりよかったです♪
寒い時は下からの冷気がありますが。。

グルキャンは皆さんのいろんなアイテムを間近に見れるので、そういった面でもいいですねー。
ただ物欲の炎が燃え上がるのも間違いないですが(笑)

F-15さんの薪スト&加工も見てみたいです(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月07日 16:39
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

黒線確認致しました‼(`_´)ゞ細っ‼
オールセキュアです〜

こんなにたくさん載せて頂いて恐縮です〜

てか隕石とかあったんですか?!
スゲー(@_@)

あの夜はさいこーに楽しかったですよね〜^o^
ゴリラさんの寝落ち、撮っておけば良かった!

続き、楽しみにしてます(・Д・)ノ
Posted by はるすけ at 2013年12月08日 00:55
こんにちは~

最近思うのですが、若い頃、キレイな景色などまったく興味なかったのに、今ではキレイな景色や風景、アングルなど興味深々で、そればかり撮ってしまう自分が・・・これは『TOSHI』ではなかろうか?と思う今日この頃です。
みなさんの子供の写真が少ないのは、完全に私が子供達を拉致監禁していたからだと思うので、奥様方には、そう弁明してください(笑)
将来、ターザンになりますよ・・・
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年12月08日 12:38
>はるすけさん

こんちは〜(^^)

オールセキュア(笑)
ラジャー!

ぐるぐるからもう1週間経つんですね〜
ほんとに忘れられない夜になりました(^^)

ゴリラさんの寝落ち(笑)
もう少し要観察でしたね!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月08日 17:21
>ゴリラさん

こんばんは〜^^
なかなか豪快な珍種の変化球をぶっ込んできますね〜(笑)

そういえばあんまり写真のお話できなかったですね。。
次はぜひその辺強化しましょう♪

ちなみにゴリラ邸ベルテントがたまり場になっていたのは、
あくまでちびっ子軍の侵略だったかとw

うちの娘も未だにゴリラさんが〜と言ってます^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月08日 22:51
満天の星空の下、テントから灯かりが漏れて…。

とてもステキな写真ですね。

広い広~い“ふもとっぱら”ならではですね。

木製の食器がとてもオシャレです。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2013年12月09日 21:41
>音丸さん

こんばんは〜(^^)

写真、ありがとうございます!
この日は朝から晩まで、凛と空気が澄んで、雲一つなく、夜は月もなく満点の星空でとてもキレイな景色をたらふくいただきました♪

まさにふもとっぱらだけの、ふもとっぱらならではのキャンプができました(^^)

木製の食器は300円ショップのもので、サイズ感もいいので重宝してます(^-^)
安いのでガシガシ使えますし(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月10日 01:59
>みーれいさん

こんにちは~^^

みーれいさんへのコメント返信してなかったでした。。
ごめんなさい^^;

バンバンジーとトン汁、どちらも片づけてくれてありがとうございました♪

みーれいさんもそろそろカメラが気になるお年頃では?
やっぱり超ローアングルやるからには、きれいに撮れるカメラがいいでっせ^^

宴会、またやりましょう~
近ければキャンプ以外でもやりたいすけどね~・・・。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年12月10日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GURUGURU CAMP in ふもとっぱら〜その2
    コメント(22)