ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月29日

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3

otama&カエルの捕獲大作戦もそこそこに、第2ラウンドの夜に向けて仕込みしこみ・・・

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2はこちら

今宵はBBQと大人はおつまみでスモーク♪
写真は、手羽をスモーク中の画。
枝をはさんで酸素を送り込みます。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


燃費のいいフュアーハンドランタンは早めに点火☆
下部のタンク満タン(350mlくらい?)で20時間ほどもちます。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


焚火のために薪も購入。これで1束300円。
道志はR413沿いに民家で薪が1束200円で売ってたり、薪の相場は安めなのがうれしい^^


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


とっぷりと日も暮れて、夜の宴会スタートです。


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3

写真はないけど、天体望遠鏡で見た満月1日前のほぼ満月は、クレーターまではっきり見えて感動でした!
昔あそこに人間が降り立ったとは・・・。
まあ諸説ありますけどね(笑)


そしてBBQ中、管理人のおばちゃんがお孫さんを背負ってやってきて、
「すいません~、少ししかないけどどうぞ~」
といって、とうもろこしを差し入れてくれました。もちろん全サイト回っておられます。
※そう、おばちゃんは「すいません~」が口ぐせなので、会話の端々で出るのです。


スモークチーズも大成功♪
ダッチから出して少し冷まして、いただきます^^

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


チーズの他、手羽もスモークして、炭火で焼いた肉を食らう。
いや~、キャンプってほんっとにいいもんですね。


そんなこんなで、おやすみなさい。。。ZZzz...



で、次の日。


少し雲はあるものの、陽射しがじりじりと照りつけます。
もうすぐ夏だなぁ・・・と感じつつ、撤収前にまた、たんぼに出かけます。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


お目当てはもちろん、otama&カエル。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


たっぷり捕ってたっぷり泥んこになって、キャンプもotama&カエルとの触れ合いもたっぷり満喫。


こうして2日間のキャンプも終了。
ほんと1泊2日は短い...。

でもま、7月は3連休ですしね。
子どもの幼稚園の行事で1泊予定ですが。。(T_T)

-------------------------

追記・・・

撤収中ふと思い出したのが、キャンプ場横のいい具合にガレたOFF道。
↓の左側の道♪楽しそう~~!

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


ちょっと一人で遊んでみました。


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3


写真で見るよりも実際はもっと勾配がきつくて、楽しい道。
でも奥に進むとかなりせまく、抜けられるか微妙~ということでバックして戻ってきました^^;





このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(オートキャンプしろいだいら)の記事画像
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その1
同じカテゴリー(オートキャンプしろいだいら)の記事
 道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2 (2013-06-26 11:56)
 道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その1 (2013-06-24 00:54)


この記事へのコメント
お洒落なサイトに旨そうなスモーク!

まだやったことないのですが、スモーク挑戦してみようかなぁ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年06月29日 22:13
自然いっぱいのキャンプで最高ですね。。。

ガレたOFF道私も大好きです(笑)
Posted by super3720super3720 at 2013年06月30日 00:34
>春さん

いつもありがとうございます(^^)

まだまだオシャレにはほど遠いですよ〜^^;

スモークぜひやってみてください!
意外と簡単ですし、おつまみにはサイコーですヨ♪
うちは毎回キャンプの一つの楽しみです。
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年06月30日 08:43
>super3720さん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

あ!super3720さんもOFFな道イケるクチですか!?
クロカンコースを走るほど(ホントは走りたい)ではないですが、キャンプに行ってそれっぽい道があると、テンション上がってついそちらへ吸い込まれて行きます(笑)
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年06月30日 08:49
おはようございます!!

スモークチーズ!!すごく美味しそうですね。いい色です♪

あーお腹すいてきました^^

夜の写真もいい感じですが、3人の田んぼでの写真最高ですね~!!
Posted by いしこ at 2013年07月02日 09:35
>いしこさん

コメントありがとうございます~!

スモークはけっこうハマりまして、あれこれいぶしてます。

そして写真、いつも奥さんに撮ってもらうとボケボケばかりなのですが、これは珍しく背景だけがボケていい感じになりました。(偶然)
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年07月02日 12:42
はじめまして~w
こんばんわ~♪

足跡からきましたw
スモークおいしそうですねww

まだやったことがないので
今度挑戦してみようかと思いますw

写真に乗ってるタープもかっこいいですね♪

またお邪魔させていただきますね♪
宜しくお願いしま~すw
Posted by maga&keysmaga&keys at 2013年07月13日 00:59
> maga&keysさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

スモーク、簡単なわりに普段あんまり家でできないようなおつまみが作れますし、キャンプならではといった感じでここ最近定番です^^
いろんな食材突っ込んでみる楽しみもあったり(笑)

タープはKELTYというメーカーのモノなのですが、廃番の旧モデルが欲しくてAmazon.comで買ったのに届いてみたら現行版という・・・(涙)

ブログの方もお邪魔させていただきます!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年07月13日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3
    コメント(8)