ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月26日

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

梅雨も真っ只中(のはず)の6月下旬の土日、道志渓谷の隠れ家「オートキャンプしろいだいら」へ1泊で行ってきました。
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その1はこちら

川遊びも早々に切り上げ、サイトへ戻ってしばしまったりTime!


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

と、そんな中やはり梅雨?山の天気?
雲行きが怪しくなってきたな~と思ったのもツカの間。

ぱらっと雨粒が舞い降りてきました。




道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

とはいえキャンプ中のひと雨は割とキライではありません。
雨にぬれた草木や土のにおい、立ち昇る湿気、雨粒に反射する陽ざし。

まぁ、すぐ止めば・・・ですけど(笑)


とここで突然ですが、今回卸したニューアイテム。

新潟のアウトドアショップ WESTさんのオリジナルギア「WP FDパークテーブル45」。
いわゆる折りたたみの木製テーブルの小さいサイズです。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

カヤックに行った時のメインテーブルや焚火の際のサイドテープルとして、小さめサイズのテーブルが欲しかったんです。
自作を企んでいたのですが、デキ、手間、価格、デザインとどれをとってもこれ買った方がいいじゃん!と。

おまけに魅惑の「在庫:1」の表記。
気が付いたらポチっておりました^^;
※ちなみに価格は4200円でした。

こんな感じで使い勝手もよし。買ってよかった~


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


そうこうしてるうちに雨も上がりまして。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


これこれ、この感じが好きなので、キャンプの雨もキライではないと。
しつこいようですが、すぐ止むなら、ですが。。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

雨上がりといえばカエルですよね、ということで、子どもたちと田んぼへ出撃!


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

田んぼを覗くと・・・


いるいる♪
おたまが。え?

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


そりゃーーーーーーっと、手ですくって。

みごとに

~~~・・・

~~~~・・・・

ゲッツ!

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


小さい種類のおたまばかりでしたが、足が生えていたり、カエルもたまに見つけたり。
子どもたちも夢中になって、泥だらけになっておたまと格闘しておりました。

キャンプ場のおばちゃんが、「すいません~こんなアミしかないけど・・・」といって貸してくれたアミでおたまと戦うむすめ。

道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2

たっぷり遊んでたっぷり捕って、日も傾いてきたしお腹もすいてきたし。

そろそろ戻って宴の準備をしますか~~^^


道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3へ続く・・・



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(オートキャンプしろいだいら)の記事画像
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その1
同じカテゴリー(オートキャンプしろいだいら)の記事
 道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その3 (2013-06-29 00:55)
 道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その1 (2013-06-24 00:54)


この記事へのコメント
私もキャンプですぐ止む雨は好きです(笑)

おたまじゃくしを暫く見てませんね♪

雨蛙なら庭で時々みかけるんですがうちの娘がすぐ捕まえちゃいます(汗)
Posted by super3720super3720 at 2013年06月26日 15:26
>super3720さん

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)

やはり雨、キライじゃないんですね〜
キャンパーの皆さんはきっとそうですよね。

僕が子どもの頃にはウチの近所にもカエルがいたんですが、近頃はめっきり見なくなったので新鮮でした。
数いる虫群の中でもカエルは好きでして(笑)

なのでキャンプで水辺に行くといつも探しております(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年06月26日 20:40
木製テーブルなかなかイイじゃないですか!
しかもお手頃な値段!
こだわりアイテム満載ですね~!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年06月26日 22:34
>春さん

いつもコメントありがとうございます!

このテーブル、他のこの手の木製テーブルに比べると少し無骨な感じが男っぽくて気に入ってます♪
あまり被りそうにないですし。
これからガシガシ使っていこうと思います(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年06月27日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志渓谷オートキャンプしろいだいらキャンプ~その2
    コメント(4)