ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月29日

ソロキャンプへの道

月日が経つのは早いもんです。

こないだ幼稚園に入園したと思ったら、すぐに小学校に入学。
かと思ったらあっという間に6年が経ち、今度は中学生になります。
中学生になったら、あの・・・球をついて走ってカゴに入れるあれ・・・。
そう、バスケ部に入って部活が忙しく、土日もキャンプどころではありません。

長男の話し。

となるとファミリーでのキャンプは少なくなり、ソロや娘と2人の父子キャンプでの出撃増えると思われます。
な~んていうキャンプスタイルの変化を見越し、ソロキャンの準備をしておかなくては~^^

ってことでもう・・・清水の舞台からロケットダイブです!


MSR エルボールーム2


 ↓↓↓↓

ソロ用の新幕ポチってしまいました。。

ソロ幕検討に当たってはいろいろ悩みました。
ソロ用とはいえ、3人用くらいがいいのではないか。
3人用とはいえ、がんばれば4人寝れちゃうってのがいいのではないか。

そうすると・・・HILLEBERG ナロ4GT or 3GT(買うならサンドカラー)がいいなと。
でもさすが最強テント。ちょっと高いっすね~。。。

ではもう少し金額を抑えて・・・MSRマザハバ(買うなら黄色)かっこいいなと。
でも黄色は廃番で手に入りにくいし、インナーはオールメッシュ・・・。
マザハバHPって手もあるけど、やっぱり高いし。新作パパハバももちろん。

もうこの時点でMSRに心が行ってました。
前から好きなんです、MSR。山登んないけど。。

いろいろ見て、MO ROOM3、かっこいいし広い前室は使い勝手がよさそう♪
でもこちらも廃番でいろいろ探したけど見つからず、結局諦め・・・。

で、ちらっとみた某ヤフオク(あ、言っちゃった)に、廃番デッドストックなこやつが!!
MSR ELBOW ROOM2P!
(「廃番」って言葉に弱いのか、たまたま廃番品に魅力的なものが多いのか。。)


MSR エルボールーム2


しかも純正フットプリント付き!


MSR エルボールーム2


迷って迷って・・・
けっきょくポッチリ。

憧れのMSRが我が家にやってきました。


MSR エルボールーム2



おそらく数年前の品。
でも保管状態もよく、これからガンガン使っていこうと思います!

ちなみに
「そんなにテントやタープばっか買ってどーすんだ!よく金あんな!!」
なんていう声が聞こえてきそうですが、ちょっと前に買った幕1つ、嫁ぎ先が決まっているのです。
それを資金として、それにプラスonして・・・です^^;


ということで、さっそく今週末、できればソロキャン。
最低でも試し張りに行きたいと思います♪


ソロキャンプへの道



*************************************************************


【告知!】
GURUGURU CAMP 2nd in 朝霧ジャンボリー
3/1(土)~3/2(日)


ぐるぐるキャンプ第2回の今回は、やっぱり富士山のお膝元朝霧ジャンボリーで行います。


ソロキャンプへの道



冬キャンのこと、レアアイテムのこと、自作のこと、ブログのこと。
グルキャンマスターもグルキャン未経験の方も、この機会にぜひ!

みんなで楽しく一緒にキャンプしましょう~♪

GURUGURU CAMP 第1回の様子はこちら


今回は電源サイトも有りの朝霧ジャンボリーでドタキャン/ドタ参OK!
遠くから見つめるだけでもOK!

ただしご予約は各自でお願い致しますm(_ _)m
電源サイトは数に限りがあるので、早いもの勝ちですよ~
ちなみに電源は10サイトしかないようです。

【電源サイト】
IN:13時~
OUT:~12時


【フリーサイト】
IN:8時~
OUT:~16時


となっています。
▼詳しくは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のHPをご覧ください。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場HP

ご参加の場合は、コメントに一言書いていただけるとうれしいです^^
もちろん書かかずに、現地でサプライズ参加もOK!(笑)

なんの遠慮も要りませんのでぜひお気軽にご参加くださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております・・・。



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
MSRパビリオン到着!
MSRパビリオン新型(再販)!
BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー
おしゃれキャンプ革製品!
ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)
MSR TENT STORAGE DUFFLE
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 MSRパビリオン到着! (2016-05-25 12:24)
 MSRパビリオン新型(再販)! (2016-03-27 21:21)
 BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー (2015-04-23 12:25)
 おしゃれキャンプ革製品! (2015-01-23 12:20)
 ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム) (2014-12-19 12:25)
 MSR TENT STORAGE DUFFLE (2014-11-19 12:25)

Posted by にゅーいぶしぎん at 12:20│Comments(49)キャンプギア

この記事へのコメント
こんちはー♪

ソロ幕(MSR)良いですね~
MSRは今年のモデルからフライが白くなるみたいですよね~☆

それ欲しいんですが先立つものが…(汗)
うちもCooとのDuoキャンとか増えそうかも…
ソロ幕欲しい~
Posted by super3720super3720 at 2014年01月29日 12:36
ちはーす!
わかります。中学問題。

我が家には、一年猶予がありますが、一瞬で過ぎちゃうんだろうな。。

あーやだやだ( ̄▽ ̄)


今週末。。襲撃予告( ̄ー ̄)
Posted by asimo75 at 2014年01月29日 12:36
>superさん

こんちはー^^

前からソロ幕考えていたんですが、バイクと一緒で単独な趣味モノになるので躊躇がありました。。
MSRの今年モデル、白フライみたいですね。
これとおんなじような配色で、かっこいいですよね~♪

先立つものは・・・superさんならなんとかなりますよ、きっと!(笑)
楽しみにしてます♪w


>asimoさん

ちわっす!
ですよね~。。
つい最近まではあまり受け入れたくなかったですが、
先人の皆さんと同じく、そうなってしまうんでしょうねー。。

今週末、まじですか!!
泊まりでいけちゃいそうですかー?それとも日曜?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 12:46
こんにちは!

うちはまだ小1と年長さんですが、
きっと時間が経つのは早いんたろなぁ^^;

MSRカッコイイ〜(≧∇≦)
Posted by みーれい at 2014年01月29日 13:45
こにゃにゃちわん♫

ソロ幕GETおめでとうございます。

その幕の曲線美にはやられてしまいそうです(^_^)

で、

お子様が大きくなると色々大変なんですね・・・

今のうちにいっぱい遊んでもらわなきゃ!!


第3回GURUGURUキャンプも朝霧ジャンボリーっていう噂、ホント!?(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年01月29日 13:49
私の周りも中学入学を機にキャンプスタイルが変わる友達が多いです。
中学になって子供が来なくなる、子供世話があるのでママも来なくなる。
パパだけ・・・。
なんて気楽で自由なキャンプを楽しんでやがるんだ!っと思うこともあります。

家族全員でのキャンプも都合の付く家族とのキャンプもソロキャンプもそれぞれ良いところありますよね。
ウチはまだまだ上が小学低学年なので当分ファミリーキャンプです。
ソロにも憧れますが、やがて来るであろうその時を待ちます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年01月29日 13:49
こんにちは。

およよ、オソロですね。^^ (私もエルボー2P持ちです)
なんとまだオクにありましたか…

やっぱ白いMSRはカッコいいですね~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年01月29日 14:22
>みーれいさん

こんちはー(^^)
みーれいさんとこは、まだまだファミキャン行き放題ですね!

うちは長男が3年生くらいからキャンプ行き出したので、2年短かったんです。。
わかっちゃいたんですが、寂しいですよ…(p_-)

きっとみーれいさんも、近々ソロ準備っすよね?w
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 14:30
>ken-zさん

こんちくわー(^^)

そうそう、今のうちです。
もう一回低学年から始めさせてもらいたいなぁ。。

腰に爆弾持ってるので、ソロの時はなるべく簡単でないと厳しいんですよ…。

え!?
ぐるぐる3rd、また朝霧Jなんすか!?
知らなかったー囧rz
今から楽しみにしとこっと♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 14:34
こんにちは。

おおお、エルボーですか。
友人が使ってるんですが、かっこいい幕ですね。
メールでナロは??って聞いていた所なのでビックリです(笑)

モールームにしろエルボーにしろ、洗練されていてステキです。

ベルをシェルターに、寝室をエルボー・・・
素晴らしい!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年01月29日 15:12
こんにちは^^

新幕多すぎですww
僕がお気に入りさせていただいてから、3幕目?w

うらやましい。。

絶対サイトで映えますよね~そうそうかぶらなさそうですし♪

ぐるぐるキャンプいきたいですー!
仕事入ってていけませんが(T_T)

富士山見えるキャンプ場に暑くなるまえに行きたいのですが、、
3連休とかにそっち方面行こうか計画中です^^
Posted by イモイモ at 2014年01月29日 15:28
こんにちは!

ポチリストの称号は某みーれいさんと思っていましたが、なかなかのポチリストですね~w

それにしても幕選びのセンスが相変わらずハンパないっすね!!

ソロかぁ~もっと大人になってからチャレンジしますwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月29日 15:29
こんにちは~。

うわ^お金持ち~。いいな~その幕カッコイイ。

お子さんが一緒してくれなくなったら、ご夫婦でキャンプ。そしてその後一人でキャンプ。という感じで2人用幕なんですよね?

状態の良い幕を探すのお上手ですね~!
Posted by モッさんモッさん at 2014年01月29日 16:14
こんにちは!

子供の成長は嬉しいけど・・・複雑ですね。

とはいえ新幕かっこいいですね!!

新幕で息子さんと2人キャンプってのも卒業なさる前までにはあり?ではないでしょうか。
Posted by いっけいっけ at 2014年01月29日 16:35
うちも長女を連れて行くのは今年限りかなぁ。山は行きたいみたいだからいっしょに行くだろうけど。

ソロで行くほどキャンプが好きな訳でもないので、どうしたものかw
Posted by おかもと at 2014年01月29日 17:20
>F-15さん

こんばんは~!

>中学になって子供が来なくなる、子供世話があるのでママも来なくなる

まさに王道のキャンプスタイルの流れですよね(笑)
それぞれ楽しみもありますが、家族で行けるときは家族で行きたいですよね~
限られた時間の中ですし。

部活でキャンプ部があったらいいんですけどね~(笑)

まあできる中で、いろんなスタイルでキャンプを楽しんでいきたいと思います♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:26
>大空を自由に舞う小鳥さん

こんばんは~

あ!大空を自由に舞う小鳥さんもエルボニストだったんですね!
白いMSRいいですよね~。ちらっと下からのぞくエンジ色も♪
大空を自由に舞う小鳥さん(それにしてもおしゃれなHN・・・)やそうげんパパさん達の河原呑んだくれ会のレポも、ソロ幕が必要だと思った1つの要素でした^^

あんな会をやってみたいっす♪

あ、遅ればせながら、お気に入りいただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:32
>ギネス師匠

こんにちはー^^

ナロめっちゃ欲しかったですが、それは取っといて、今回はエルボーにしました♪
モールームの広い前室もかなり魅力的だったんですが、なにせタマがないので。。
エルボーの横顔にホレました。(GOOUT CAMP4の表紙のやつとか)

ベルをシェルターに寝室をエルボー...。
かなりの贅沢使いですが、そのままベルだけで済ましてしまいそうですw
多くは、パクリモン(ピンパビ)&エルボーですかね♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:37
>イモさん

こんばんは~(^^)
あ、、3幕・・・。
でも増えてるだけでなく、ちゃんと減ってもいるんですよ(笑)
買った幕のこと忘れて次々に買ってるわけではなく・・・www

エルボー、草原にポツーンと張ったり、林間のもさもさ枯れ葉絨毯の上に張りたいっす♪

GURUGURU、そうなんです!
イモさんめっちゃ誘いたかったんですが、1泊なのでさすがに無理かと思って諦めてました。。
superさんとアベンタさんには無理やりにでも来ていただきますけど(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:41
>ぱぱボーダー隊長

こんちは~!

ポチリストの称号は、某キングみーれいさんにお譲り致します。。
なぜなら僕はちゃんと減ってもいるからです。
こないだ増えた幕が、すでに嫁ぎーの決定してるので♪

幕選び・・・ただあんまり被らないようにという曲がりへそ(←あえてですよw)なだけです。
隊長んとこはまだまだファミリーで楽しめるじゃないですか~
うらやましい。。。

ソロ、寂しくなりそうで最初はasimoさんに付き合ってもらおうと思ってます(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:45
>モッさん

こんちはー^^

全然お金持ちじゃないですよ~。。いやほんとに。
ただがんばっちゃってる痛いヤツなだけで。。

>お子さんが一緒してくれなくなったら、ご夫婦でキャンプ。そしてその後一人でキャンプ。という感じで2人用幕なんですよね?

はい、うちは息子と娘の4人家族なので、息子が行けない場合は娘と2人かソロか・・・。
娘が小さいので夫婦2人でってシーンはあんまりなさそうですが、それも行ってみたいねと話しております。
はたしてエルボーが使えるうちにそれがやってくるのか(笑)

幕探しは、どれだけスマホの画面を指でこすったかの勝負ですねww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:50
>いっけさん

こんばんは~

そうなんですよー。まさに成長はうれしいけど、さびしくもあり、ですね。
まあキャンプに限ったことじゃないのかもしれませんが。

テント褒めていただきありがとうございます♪
そうなんです。
やっぱその寂しさも、かっこいい幕で浸ってごまかそうかと(笑)
息子と2人でキャンプ・・・。話しはしてるのですがまだ実現してないんですよー。
そうですね。中学入学までに・・・行きたいですね~^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:53
>おかもとさん

こんばんは^^

あ、おかもとさんのおじょーちゃんも5年生でしたもんね。
でもテント張りを特技としちゃうくらいなので、きっとこの先もキャンプ好きではいてくれるでしょうね♪
すばらしいですね~^^

ソロはやっぱりGURUGURUでソロ仲間を作っていただければ、もう少し腰も軽くなるかと^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 17:58
エルボールームカッコいいですねぇ!

うちは子供居ないので、なかなかソロで行けません。
ってか、「ソロ幕欲しい!」なんて言えません。。。

中学生になっても、一緒に遊んでくれるといいですね(^-^)
Posted by ちびるくん at 2014年01月29日 18:34
>ちびるくんさん

こんばんは^^

エルボー、いいですよね♪
ハバ系とか、MSRはかっこいいのが多いですが、廃番も多いのでまさに出会いというか、縁ですよね~^^

ご夫婦でのキャンプいいじゃないですか~
ちびるくんさんとこも、仲良さそうですもんね^^
あ、ってことはGURUGURUがソロデビューですね!

中学生になったら・・・どうなんですかねー。。。
釣りやろう!とか行って、長男を釣らないと(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 18:55
こんばんは!

同じく我が家の長女も今春より中学生になり
ソロそろ準備しなきゃいけないと思っていました。

下の子は、まだ今年小2なので、おそらく父子キャンになると思います。
本当はずっとファミキャンしたいんですけどね~

中々そうはいきそうもありません(涙)

新幕検討中です♪超楽しいでーす(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年01月29日 19:21
>kobakanaさん

こんばんは~(^^)

「ソロそろ準備」・・・
お~い、山田くーん、kobakanaさんに2枚やっとくれ~い(笑)

kobakanaさんもでしたか!
うちも下が今年1年生なので、父子キャンになりそうで^^

悲しくも・・・ニヤニヤとあれこれ妄想しながらの幕選び・・・(笑)
僕もなんど寝るときにあーだこーだ妄想したことかw

新ソロ幕楽しみにしてます♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 19:26
なんとなくですが
にゅーいぶしぎんさんは、もう少し変化球でくるかと思ってました(笑)

ソロorデュオキャンが増えるんですね〜
また違ったキャンプスタイルになりそうですね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年01月29日 19:57
>そうげんパパさん

こんばんは〜(^-^)/

すっ、鋭いツッコミ…。
確かに人と被らない好きで、今回もいろいろ考えました。。
それこそローカスギアとかCoastline4とか…。
変化球も好きですが、直球も好きなんですよ♪ww

あ、例えばこれが中国製のMSRのパクリものだったりすると、予想通りだったり?ww

パクリモンよろしく、それ系ばかりだとだんだんネタ師になってしまうので…。

でもそれもいいすねwww
新幕は当分ないと思いますが、あったらそれ系だと思ってください( ´ ▽ ` )ノ
野球盤の消えるボール級の魔球を♪

ソロ用の道具をこつこつ集めて行きたいと思います!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月29日 20:16
にゅーいぶしぎんさん

こんばんは。
子供が大きくなるとどこも考えることが同じですね。はい我が家も今度6年生。
ファミキャン最後の年と覚悟しているmeetです。
MSRをサクッと買ってしまうなんて、私なら前向きに諦めますよ(笑)
それと飽きたらいつでも引き取りますからね、ちゃんと言ってくださいね。
Posted by meetmeet at 2014年01月29日 23:11
>meetさん

こんばんは〜(^-^)

おぉ!
meetさんとこも今度6年生ですか!
大切な1年になりますね♪

MSR、サクッといきましたけど、そりゃもう悩みましたよー(笑)
でも一目惚れに近いもんだったので、そうなるともうダメですね。。
ビョーキですw

飽きたら…
1年後meetさんがソロ幕探し出す頃にうまくタイミング合いましたらww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 00:25
こんばんは〜(^O^)/

MSRカッコイイですね〜^_^

ソロ幕!羨ましい限りです( ̄^ ̄)ゞ

最近、ママが母子用の幕が欲しいと
言い出していますf^_^;

僕も欲しいけど、何時になるやら〜
Posted by snowmansnowman at 2014年01月30日 00:31
>snowmanさん

こんばんわ〜(^^)

エルボー、シュッとシャープなシルエットと、サイドのポールのラインと、白×エンジの配色にやられました…♪

奥様、母子テントですか!!
ぜひ母子用にオススメしたいテントが、ちょーど今安く出てるんですよ〜。
趣味に合うかわかりませんけど、気になりましたらメールくださいw

エルボー買ってなかったら、たぶん僕が逝ってました(^^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 00:38
こんにちは〜。
Mo Room逝ったんですね。
最近のMSRでは見られないスリープ式であのMOSSを彷彿させるようなカラーリング素敵ッス!

夏場でのタープ下へのフライ無し張りしてみたいっ!
Posted by seipion at 2014年01月30日 07:20
>seipionさん

おはようございます!

そうなんですよ〜
夏はフライなしで、天井のメッシュから星空を眺めながら寝られる…ってのも刺さったとこです(^^)
冬はちょっと寒そうですが。。

カラーは今年モデルのMSRは似た感じですが、形は廃番ですからね〜。

いいものが買えました♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 09:29
こんにちはです。

いゃあ~
いぶしぎんさんも同じことを考えられているんですね。

私は将来の子供の事+スキルの向上も
ソロ活動の目標に掲げておりますです。

私も2月にゴリラさんに命名頂いた
「ネタ好き同士芋焼酎会」を
はじめてみるつもりです。
(今回はゴリラさんはお休みですが)

いぶしぎんさんのソロレポを
楽しみにしております。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月30日 12:42
見なきゃよかった^_^;
ソロ幕みたら欲しくてたまらなくなってしまいました_| ̄|○

MSRかっけーーーっす♫
ソロの一発目はどこ行くんですかね♫
楽しんできてくださーい(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年01月30日 12:49
>どんぐりさん

こにちはー!
ソロ始めるって言ってましたもんね~^^

僕もまずは持ってる道具で始めてみて、ちょこちょこと買い足して行こうと思ってます。
比較的ソロ用の道具って、お小遣いで買えちゃう程度のものも多いので(笑)

でもいきなり完ソロってのも寂しいので、やっぱり誰かと一緒でスタートがよさそうです^^;

一応今のところ、今週末デビュー予定っす♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 13:13
こんにちは~。

ソロ幕いいですねぇ。

うちもそれくらいのサイズが欲しいのですが、
お金が無くてとても買えません(><;

次のボーナスに期待です(遠い目
Posted by rapirapi at 2014年01月30日 13:14
>えいじ88さん

こんにちわー^^
先日のかわせみでは、えらい目に遭われたようですね。。。^^;

スカートかインナー・・・必要ですよ~~
ソロ幕いいですよ~~~
えいじさんこれからソロでちょいちょいあるんじゃないですか~~~
逝っちゃいましょうよ~~~~(笑)

ソロデビューは、、、近めの千葉あたりですかね♪
冬のソロデビュー・・・ちょっぴり不安っす(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 13:17
>rapiさん

こんにちはっ^^
いや~、僕もあるわけじゃないんですけど、ロケットダイブですよ(笑)
1月にして、もう今年は幕は無理です。。

サイズ感いいですよね~。
エルボーは横のポールのおかげでけっこう広く使えるみたいなので、
快適そうです^^

今週末デビュー予定です♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 13:19
長男くんはもう中学生なんですね~。
ちなみに嫁ぐのはノース・・・(密かに狙ってw)

ソロ幕かっこいいですね~。
うちも父子やりたくて探してます。。。

あとGURUGURUなんですが、サイトはどの辺りとか決めてますか?
Posted by nao@nao@ at 2014年01月30日 20:18
>nao@さん

こんばんみー(^^)
そうなんですよー。もう中っすw
あ!ノース狙っちゃってます!?
嫁ぎ先が決まってるのはそれじゃないんですが、
ノース…ちょっと考えます♪

ぐるぐるは、たぶんIサイトを中心に…って感じになると思います。
Iの前にブランコがあるので、その前に宴会幕をドドーっと張って(^^)

どーです?
富士山をバックに弾き語り( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月30日 20:59
おお〜‼

ソロ幕いったんすね〜(・ω・)ノ
エルボーも迷ったな〜‼
某ヤフオク見てましたよー‼
いーな〜

グルグルソロキャンプの開催を期待してまーす(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by はるすけ at 2014年01月31日 07:27
>はるすけさん

おはようで~す^^

ソロ幕行きましたよ!
ぐるぐるの時のはるすけさんもかっこよかったし♪
某ヤフオクみてました?入札のIDでバレなくてよかったですww

グルソロ、おそらくぱぱボーダーさんがソロはないと思うのでw、
新たなソロ会をやりましょう~!
ゴリラさん主催で、ウッホ会とか・・・
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月31日 10:34
弾き語りはあまり得意としてません(笑)

皆様の好きな分野もリサーチしてから
やらせていただきたいw
Posted by nao@nao@ at 2014年01月31日 18:55
>nao@さん

こんちは~

なるほど!(笑)
ではまずはアンパンマンのロックVer.などで子どもたちのハートを鷲掴みにするってのはどうでしょう!(笑)

皆さんの趣味も聞いてみます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月31日 19:06
おお、MSRに手を出したのですね。

カラーリングが上品でイイですねぇ、私もこういうカラーリングが好みです。

サイドポールの入り方が変わってますね。
フライを掛ける前の写真をぜひ見てみたいものです。
Posted by 音丸音丸 at 2014年02月01日 11:56
>音丸さん

こんにちは~^^

はい、、今度は本物のMSRです(笑)
この色か、黄色が欲しかったので、いいものが買えました♪

サイドのポールはBOWフレームといって、この幕の一番の特徴ですね。
フライかける前の写真、撮ったんですが実はサイドのフックが・・・orz
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月03日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプへの道
    コメント(49)