ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月23日

BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー

久々に?ギアを購入したので、これまた久々にギアレポートなんぞをアップしてみようと思います。

今回購入したのはこれ!

「BULIN BL100-B6-A」という名のシングルバーナーです♪


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー







これまで使っていたシングルバーナーは、イワタニのカセットガス ジュニアバーナー。




これはこれで、コンパクトだし使い勝手もいいし、火力もなかなかなので不自由はなかったのですが・・・。
ちょっと道具として、もうひとひねり・・・のシングルバーナーが欲しくなりまして(笑)

で、ガスならUNIFRAME のUS-700とかもいいかなとか。





灯油にしてMSRのドラゴンフライか、ウィスパーライトもいいな〜とか。
でもランタンのプレヒートはいいけどバーナー(ストーブ)でプレヒートはちょっとめんどいとか、煤がパないとか、音がうるさいとか(笑)

で、いろいろ見てたらたまたま見つけまして、もう一目惚れでした♪

ということで、詳しく見ていきます。


まずは入っていたものすべて。
本体、CB缶用アダプター、説明書。

BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


今回購入したのは、CB缶用アダプターセットでしたが、ものによってはアダプターなしのものもあります。
ということは、通常はOD缶で使用するタイプなのです^^


本体の大きさはといえば、こんなもん。
愛用するソロ用クッカーのPRIMUS ライテックトレックケトル&パンにすっぽり入るサイズ♪
ちなみにイワタニも、この中にちゃんと収まるサイズでした。


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


え?
そもそもこのクッカーがどれくらいの大きさなんだ!ですって?
ですよね。。
そこは、こんな感じで、OD缶/CB缶と並べてみました。


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


本体をケースから出してみますと、このように折りたたまれております。


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


そして広げるとこう!!
トリプルバーナーヘッドのキングギドラ見参♪


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


ゴトクがMSRドラゴンフライみたいでかっこいい!!

OD缶には、ホースの先をねじ込んで取り付けます。
火力の調整はここについてる赤いツマミを回して。

BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー



そしてCB缶アダプター。
MADE IN CHINAの文字が主張しておりますねー(笑)

BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


取り付け順としては、まずはホースにアダプターを取り付け、


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


その後切り込みを合わせてCB缶に嵌めます。


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


このようになりました。


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー



心配していたのは、ゴトクの間隔。
広いとPRIMUSの鍋が乗らないのではないか・・・と。

少し緊張しながら(大げさ)、乗せてみると・・・


マーベラス!

BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


そしてこんぐらちゅレーション!


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


ばっちり乗りました♪


ただこのバーナー、唯一不便なのが着火装置がありません。
ですので、火力調整ツマミを回し、ガスを出して自分で火をつけてください(笑)


BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー


で、着火後の動画♪
昼間なので、火の具合いはわかりずらいですが、さすがの火力!
そして燃費は悪いらしい(笑)




最後に取説&スペック。


どうでしょー!!
この中華バーナー!

かっこいい!
火力強い!
しかも安い!!!


買ってよかったギアでした♪








このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
MSRパビリオン到着!
MSRパビリオン新型(再販)!
おしゃれキャンプ革製品!
ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)
MSR TENT STORAGE DUFFLE
200A改ケロシン仕様にセンテニアルグローブ装着!
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 MSRパビリオン到着! (2016-05-25 12:24)
 MSRパビリオン新型(再販)! (2016-03-27 21:21)
 おしゃれキャンプ革製品! (2015-01-23 12:20)
 ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム) (2014-12-19 12:25)
 MSR TENT STORAGE DUFFLE (2014-11-19 12:25)
 200A改ケロシン仕様にセンテニアルグローブ装着! (2014-10-23 16:50)

Posted by にゅーいぶしぎん at 12:25│Comments(14)キャンプギア

この記事へのコメント
こんにちは!

久しぶりです♪
このバーナー僕もきになってました(笑)

中々これだというシングルバーナーに出会えなくて・・・

かっこよろしいですね♪

ちょっと耐久性が気になりますが、
非常に心が揺らいでいます(笑)
Posted by みーれいみーれい at 2015年04月23日 12:31
これ中華なのにカッコイイし、火力も強そうなので気になってたんですが、
昔中華サイトでシングルバーナーポチったら、ガスがシューシュー吹き出した事がありまして、怖くてポチれません。。。
今後の使用感やトラブル(?)のレポをお待ちしてます(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年04月23日 14:34
こんにちはーー

久しぶりにお邪魔致しますw

なかなコスパに優れたバーナーですね!
コンパクトに折り畳めて、尚且つ機能も充実してるとなると買いしかないですね!

自分も来るべくソロキャンに向けて、シングルバーナーを物色中なんでとても参考になりました♪
Posted by フリィフリィ at 2015年04月23日 14:51
Bulin、自分もタイプ違いを持ってますけど、カラーリングとか質感とか、意外に悪くないんですよね。

このモビルスーツが背中に背負うタイプもいいですね :-)
Posted by おかもと at 2015年04月23日 15:21
こんばんはー。

CB/OD両用機ですか。
ソユーズロケットみたいですねー。

ソロには面白そうですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月23日 21:19
>みーれいさん

ちゃ〜っす!
ブログでやりとりは久々ですね(笑)

中華製・・・あ、韓国でしたっけ?
前に買ったツーバーナーで痛い目にあってましたもんねーwww

今2回使ったところではいい感じですが、今後にご期待ください♪
でもかっちょいいよ^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月24日 13:03
>ちびるさん

こんちは〜

この製品、割としっかりしてますねー
CB缶接続時の、缶の向きでプチ炎上したりしてますが、角度がわかれば大丈夫♪

今んとこ2回使った感想としては、いい!!です♪
引き続きのウォッチをお願いしますw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月24日 13:05
>フリィ部長

こんにちは〜(^-^)
こちらでは、ご無沙汰でございます(笑)

コンパクト、機能充実、そしてかっこいい!

そしてもしかすると今後は大炎上してネタになるかも?
という隠れメリット(にしちゃいます)も(笑)

まあ部長のスタイルとはちょっと違うかもしれませんが、
またレアな逸品を期待してます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月24日 13:08
>おかもとさん

こんちは♪

モビルスーツが背負うタイプw
言い得て妙ですね♪さすがです。

BULIN、僕は初めてですが、期待以上でした。
まあ細部は使っていくうちに貧弱さが露呈するかもしれませんが、
価格が・・・(笑)

でもかなりお気に入りです♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月24日 13:10
>けん爺さん

お疲れ様でーす!

OD/CB両対応っての、いいですよね。
そしてホースで接続するタイプも、缶を温めたりしやすいし、テーブルの下に置いたり、自由度高いです♪

しばらくはメインバーナーになりそうです^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月24日 13:12
こんばんは!

おっ!さすがロマンチストキャンパー(;¬_¬)

相川らずそそるアイテムを見つけてきますね~(゚Д゚)

見た目からしても燃費悪そうだけど、やはり中華製、中華鍋対応かな。。。w
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年04月25日 01:23
>ぱぱボーダーさん

おはようございまーす!

「さすが〜」のところが、なにやらツッコミたそうな気配がプンプンですね♪
そして本名っ!(笑)

もちろん中華バーナーなので、中華料理が大得意ですよ^^
白い長い帽子かぶって、ふきんで中華鍋持って、一心不乱に鍋を振り続けますよ!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月29日 09:14
こんちゃーっす

コレきになってたんだよね~

かっけー

ってか、渋谷行きたかった・・・(涙)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年05月09日 12:04
>トロピカル・ゴリラさん

こんちゃーっす(^-^)/
これいいっすー!
ホースでの接続だと、ガスをテーブルの下に置いたり手で温めたり火に近づけたり(危)、自由度も高いし軽いしコンパクトだし、かっこいいし安いし…etc

てゆーか、渋谷待ってたんすよ〜(´Д` )

次回また連絡するので、その時はぜひ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年05月11日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー
    コメント(14)