ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月26日

若洲公園でファミリーキャンプ

今年に入って3回目、今度はファミリーで行ってきました若洲公園キャンプ場。
久々のファミキャンですが、長男は本人の希望により留守番です。。

ということで、午前中に長男のバスケットの試合を見て、お昼を済ませて午後から出撃〜!
相変わらずの近さで、1時間かからずに到着♪
今回は翌週のGURUGURU CAMPに向けての練習です^^


若洲公園でファミリーキャンプ




今回はこの3張りでのキャンプとなりました。

まず今回はシェルターとして、そしてGURU×2で宴会幕として使う予定のパクリモン(金パビ)。
そして手前がソロ&父子用幕のMSRエルボールーム。
で、真ん中がCHUMSビートルテント。。。

え?CHUMSですか?
実はこの間ポチってしまいました。。
だってMSRエルボー買ったらソロ以外でも使いたくなって、
となると母子用テントが必要だと。

そしたらちょうと安く見つけたもんで(照

僕&息子の男幕→エルボールーム
嫁&娘の女幕→CHUMSビートルテント

となります。

と、ここで少しビートルテントをご紹介♪
こちら、入口側です。
ポールで跳ね上げれば雨の日も便利♪


チャムス ビートルテント


こちら、お尻側。
ポールのクロスっぷりがシンメトリーで美しくキュート♪


チャムス ビートルテント


そして主張しすぎてるブービーバードのロゴ!!
これぞCHUMSです(笑)


チャムス ビートルテント


ド派手な紫が目立ちますね。
これで迷子になりません^^

さて、パクリモンはといえば本日はシェルター使いですが、この日は暖かかったので、
ガバっと片方のサイドをポールで持ち上げてみました。


若洲公園でファミリーキャンプ


引きで。


若洲公園でファミリーキャンプ


昔なつかし、ハイドロ入りのローライダーで言う、スリーホイーラースタイル
え?わかりづらいですか?
じゃあ・・・ワンワンマーキングスタイル♪w
なかなか開放感あってよかったです。

これからの季節はこの張り方で活躍してくれそうな予感^^


ちなみに先日パクリモンの記事にて、とある方より付属のロープはなにに使うのか?というご質問をいただきまして。
この若洲で実験予定だったのですが、スタートも遅く実験できませんでした。。ゴメンナサイ。。

でもロープ確認してみたところ、自在が8個くっついておりましたので、ロープも8本。
メインのポール2本と各コーナー、そして両サイドで計8本ですね。
きっとそのためかと。

今回は付属のロープは使わず、2又ロープをメインポールにカラビナで接続し、張ってみました。


若洲公園でファミリーキャンプ


始めてパクリモンにガイライン張りましたが、これのおかげで真ん中あたりがぴーんと張れました♪
これはやっぱり張った方がいいですね。

ちょうどお隣さんがツインピルツだったので、大きさ比較です^^


若洲公園でファミリーキャンプ


反対側から〜


若洲公園でファミリーキャンプ


写真だとそんなに大きさ違わないように見えますが、実際はもう少し大きさが違う感じがしました。

その後多目的広場という名の遊具がある広場へ。


若洲公園でファミリーキャンプ


たくさん遊んで暑くなったみたいです(笑)
ボルダリングごっこも。


若洲公園でファミリーキャンプ


たっぷり遊んで、サイトへ戻り・・・


そんなこんなでしばしまったりTime〜!


若洲公園でファミリーキャンプ


休憩〜

からの〜、こちら手編みのツーバーナーCBガス缶カバー!


若洲公園でファミリーキャンプ

付ければ見ためもかわいいし、少しは冷え防止になる・・・ようなならないような。。。。
ま、ないよりはいいかな♪

あ!!!!

という間に日も暮れまして。


若洲公園キャンプ場


そういえば過去2回来た若洲では、夜の橋のみを撮影していなかったことを思い出し、散歩がてら3人で海の方へ。
そしてゲートブリッジをパチり。


東京ゲートブリッジ


東京って感じがしますねー。
目に焼き付けておこう!(笑)


そしてサイトに戻りまして、娘とあやとりしたり、お菓子摘んでの談笑。
こういう時間がファミキャンの醍醐味ですね。

こないだ野生壱で買ったcamp★maniaのグリルスタンドもいい感じ♪


campmania グリルスタンド


9時頃娘を寝かしつけ、夫婦で焚き火ターイム!!
しかしここは売店で売ってる薪が少ないわパチパチするわ、微妙でした。。


若洲公園でファミリーキャンプ


奥さんは一足お先にパクリモンでイス寝落ち(笑)
そして就寝〜おやすみなさい^^

残った僕はうろうろしながら写真撮ったり、男梅サワー呑んだり。


若洲公園でファミリーキャンプ


これ、飴の小梅ちゃんみたいな味でまいう〜っすね♪

ソロ焚き火。


若洲公園でファミリーキャンプ


11時半くらいになって、僕もそろそろ寝るとします。
寝床はお気に入りのエルボールーム。


若洲公園でファミリーキャンプ


今回はちゃんとサイドのフックを留めて、縫製のラインとサイドのボウフレームのラインがぴったりあって、きれいにパンパンに張れました♪


オヤスミナサイZZzz....


・・・。


おはよーでーす!!


2日目は少し曇ってはいるものの、寒さはマイルド。
ちゃちゃっと手抜き朝ご飯を済ませて、ゲートブリッジの展望台に登ってみました。


若洲公園でファミリーキャンプ


こちら、キャンプ場全景。
うちのサイトも見えますね〜^^


若洲公園でファミリーキャンプ


ここから歩いてゲートブリッジを渡ることもできるんですよ〜1


若洲公園でファミリーキャンプ


そしてレンタル自転車に皆で乗って。


若洲公園でファミリーキャンプ


サイクリングコース途中のブランコしたりで、若洲ファミキャン終了!!


若洲公園でファミリーキャンプ


さくっと昼くらいに撤収しました。


皆さんから主と崇められた若洲ですが、これでしばらくはないですかね〜。
よい若洲納めとなりました^^


*************************************************************


ということで、

【告知!】
GURUGURU CAMP 2nd in 朝霧ジャンボリー
あらため
GURUGURU CAMP 2nd in 成田ゆめ牧場
3/1(土)~3/2(日)


ぐるぐるキャンプ第2回の今回は、やっぱり富士山のお膝元朝霧ジャンボリーで行います。
先の大雪により、開催予定だった朝霧ジャンボリーACがクローズしております。。
そこで諸々検討し、今回は同日に成田ゆめ牧場に変更とさせていただきました。

大阪や名古屋からご参加いただく予定だった方は、千葉はさすがに無理ということで、本当に残念ですし千葉で申し訳ございません。。
でもまた別の機会に、そのときこそぜひご一緒させていただけるとうれしいですm(_)m


若洲公園でファミリーキャンプ



冬キャンのこと、レアアイテムのこと、自作のこと、ブログのこと。
グルキャンマスターもグルキャン未経験の方も、この機会にぜひ!

みんなで楽しく一緒にキャンプしましょう~♪

GURUGURU CAMP 第1回の様子はこちら


電源サイトも有りの成田ゆめ牧場でドタキャン/ドタ参OK!
遠くから見つめるだけでもOK!

ただしご予約は各自でお願い致しますm(_ _)m
電源サイトは数に限りがあるので、早いもの勝ちですよ~

中心地は管理棟前のGサイトにしたいと思います。

▼詳しくは成田ゆめ牧場のHPをご覧ください。
成田ゆめ牧場HP

ご参加の場合は、コメントに一言書いていただけるとうれしいです^^
もちろん書かかずに、現地でサプライズ参加もOK!(笑)

なんの遠慮も要りませんのでぜひお気軽にご参加くださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております・・・。



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
SilverWeekは霧島キャンプ
キャンプしてます・・・
ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン
霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 最近はキャンピングトレーラーとJeep! (2021-05-21 14:49)
 SilverWeekは霧島キャンプ (2015-10-02 12:20)
 キャンプしてます・・・ (2015-08-21 16:54)
 ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン (2015-03-17 12:22)
 霧島高原国民休養地でキャンプ(強風) (2015-02-10 13:31)
 オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2 (2014-11-06 12:25)


この記事へのコメント
こんにちは~(*゚▽゚*)

サクっと行ける若洲はいいですよね。

私もサクっとまた行こうかな。

パクリモン(金パビ)はけっこう大きいんですね。
けど、これくらいあったほうがいいのかもですね。

朝霧は残念ですね。
あんなに雪あるんですね。
ビックリです、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月26日 12:55
こんにちはー!
GURUGURUまだはっきりお返事出来なくて申し訳ないんですが、都合がついたらぜひ参加しまーす。
でも私グルキャンとか初めてで・・・人見知りとかもしちゃうんで・・・隅っこにひっそりと張って遠くから眺めているかと思いますが宜しくねっ!
Posted by ZABUZABU at 2014年02月26日 12:57
こんにちは。

パクリモンもいいけど、チャムスもいいですね~。
お安く買えたなんてうらやましい。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年02月26日 13:06
しょぼぼーん…(T^T)。。。

あの雪なら仕方ないっすねぇ…

千葉まで少し考えましたが末締め処理後に600キロはさすがに(汗

週末はアベンタ家と残念会キャンプしてきま~す(笑

是非『西日本でもぐるぐるキャンプ』をやってください…(*^^*)

2nd、成功することを大阪から祈っておりますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2014年02月26日 13:10
>naru1970さん

こんにちは~^^

若洲はほんと、思い立ったらサクッと行ける近場でいいですよね!
特に今時期は。

パクリモン(金パビ)はけっこうでかいです。
家族だけだとかなり余裕です♪
今度のGURUGURUではゴリラさんのと連結宴会幕ですw

雪すごいですよね。。。
富士山が見れないというよりも、大阪や名古屋の皆さんと
ご一緒できないということが本当に残念でなりません。。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 13:11
>ZABUさん

こんにちは!!

GURUGURU、ドタ参も全然OKですので、突然夜ふらっと来ていただいてもかまいませんよ!

端っこの方にヒルバーグとフロンティアストーブ見つけたら、すぐに手を引っ張りに伺います♪

ということで、成田でお待ちしております!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 13:13
>大空を自由に舞う小鳥さん

こんにちは♪

CHUMSビートルテント、たまたまヤフオクで見かけて、競るかと思ったらそのまま落札でした(笑)

見つけたときにtwitterでエルボー買ったばかりだから買えない・・・
とつぶやいたら、そうげんパパさんに
「欲しい時が買い時だ!クラァ(゚Д゚)!!」
と谷底に突き落とされて買ってしまいました。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 13:16
>superさん

この度は・・・なんと言っていいのやら。。。
仕方がないこととはいえ、本当に残念でなりません。。

そして千葉に変更ということで、申し訳ありません。。。
superさんにもアベンタさんにもお会いしたかったです。(T_T)

でも!!
3/26、笠置で会いましょう~!!!

そして西日本でのGURUGURU開催、やりたいですね~!
ぜひ関西支部長として、お願いします♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 13:18
はじめまして!しーパパと申します。
新着から来ました~。

ゲットされたCHUMS、
恐らく僕もウォッチリストに入れていて、
オク終了間際にポチろうと思っていたヤツっぽいです(笑
すっかり忘れていて、そのタイミングで爆睡していました(泣
もしそうであれば、すんなりと安価でゲットされ、羨ましい限りです!
やっぱりかっちょええですよね~。

実は僕もパクリモン購入を企てていて、カートに入れっぱなしデス。
ただ、 にゅーいぶしぎんさんファミリーと同様、
僕も、母子と僕とで幕を分けようと思っており、幕購入の優先順位を決めかねている次第なのです…。

GURUGURUも今回は無理ですが、いつか是非行ってみたいデス!(恐らくソロ…)
またブログを覗かせていただきます~^^
Posted by しーパパしーパパ at 2014年02月26日 13:32
CHUMSのテントなんてあるんですね!
女性には人気の出そうなかわいいテントですね♪
テントにスクリーンに、遊びにと家族全員で楽しんでいる様子が伝わってきます。

今回のグルキャンの予定変更は残念でした。
もしかしたら参加できるかな!?なんてちょっと思っていただけに・・・。

それにしても朝霧にあれだけの雪が積もるとは!
びっくりしましたデス。
(@⌒ー⌒@)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月26日 13:33
背中を押したような突き落としたような(笑)
ま、気のせいかww


迷子にはならないし、女の子向けのカワイイテントだし、良い買い物でしたね〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月26日 13:35
>しーパパさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)

なんと!!あやつをウォッチリストに入れてましたか!!
あれ、1度目は入札なしで流れて、再出品されるやいなやいくつか質問が入っていたので、こりゃ競るな~。。1回目で買えばよかったな~。。と思っておりましたが・・・(笑)

おそらくまさにソレだと思います(笑)

しかしオークションも縁(えん)ですよね~。
僕も同じような経験がしばしば・・・。

そしてブログ拝見しました。若洲マスターですね♪
なんだかいろいろ道具が被りそうな予感・・・(笑)
今後とも、よろしくお願い致します!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 14:09
>F-15さん

こんにちは~っ!
CHUMSのテントは2年前くらいに出たもので、
これともう一個簡単設営のタープがありました。
タープの方は欠陥があり、回収になったようですが。。

以前から見た目とか意外と機能的なところがいいな~と思ってたのですが、
いかんせん3人用ということで使い道が・・・
と思ったところでのエルボー購入でして^^

朝霧、残念です。。。
またぜひ、どこかの機会でご一緒できるとうれしいです♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 14:12
>そうげんパパさん

その節はありがとうございましたw
いい眺めだな~と思っていたところを通りすがり際にいきなり突き落とされた気分でした(笑)

でもおかげさまで、いい買い物ができました♪

白×紫で展望台からもすぐに見つけられるようになりましたww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 14:14
朝霧方向は何かと行くので、自分は成田ゆめ牧場ぜんぜんアリです。それにしても、笠置に行くってすごい行動力w

仕事の進行が思わしくなく、大雪もあったので正直どうするかなぁというところだったんですが、子どもたちは行く気満々なので参加させてもらう予定です。ただ、子ども3人と私で参加予定なので、子どもを寝かせた頃には自分も寝てたという過去のグルキャンでの失敗が頭をよぎりますw(まともなグルキャンの記憶なし)

緑のバックカントリーバーンと黄色のハバハバを張る予定なので、お気軽に声をかけてください。 >all

一応、ブログやってます。
ttp://note.orange-lab.com
Posted by おかもと at 2014年02月26日 14:30
こんにちは(^-^)/

つい先日ムラサキスポーツにCHAMSのテントが展示してあって、
可愛い~と思ってたんです。
うん、やっぱり可愛い♪

そうそう、うちも土日のキャンプで、出会いの森でのにゅーいぶしぎんさんと同じ洗礼を受けました。
街灯の灯り直撃です( ̄▽ ̄;)

来週のグルキャン楽しんできてくださいね。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年02月26日 14:30
>おかもと博士

成田でも結果ご参加いただけるとのことで、よかったです!!ホッ。

どこもこの時期追い込みですもんね。。
FB見てるとおかもとさんも赤坂に入り浸りのようですし。。w

なるほど、お子さん寝かしつけてご自分も・・・での宴会不参加問題ですね。
いい方法があります!!
昼間っから飲む!!です♪

子どもがたくさんいるので、きっと仲良く遊ぶと思いますし^^
楽しみにしてます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 14:35
>いっちょんさん

こんにちは~!

ムラサキスポーツに売ってましたか!!
ムラサキだけに。。。(言ってしまった。。)

かわいい見た目だけでなく、インナーがメッシュとカバーとの2wayだったり、意外と機能的なんです♪
ちょっと設営がめんどいですけど。。

出会いの森でやられてしまいましたか。。。(笑)
あの無駄な明るさ、、、なんとかしてほしいですよね。。

GURUGURU、せっかくですのでお時間あれば
キャンプが無理でもちらっとお立ち寄りください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 14:40
CHUMS可愛いですね~~
ソロも良いけどファミはファミでいいもんですよね~
ハイドロ・・・懐かしい(キャデやインパラ)
良く大黒で遊んでたな~~
GURUGURUは残念ですね~
しかしあの雪では厳しいですね。
Posted by Y&KY&K at 2014年02月26日 15:22
親方富士山を拝めないのが残念ですがあの状況では仕方ないですね。。。

若洲マスターの称号も返上で淋しいっす。

まぁ場所は変更になりましたが、ゆめ牧は電源でもin時間一緒みたいなので朝からinします!
宜しくお願いします!
Posted by nao@nao@ at 2014年02月26日 15:34
>Y&Kさん

キター!!!
ひとりくらいはローライダーな方がいらっしゃるんではないかと思ったら・・・♪
大黒で遊んでたクチですか~^^
実は僕もです♪ww

'62のインパラでガッツンガッツンやってたら、ソレノイドぶっ飛んでリアだけ上げ~のフロントベタベタで火花散らしながら首都高帰ってきた思い出が(笑)

なんて話しをキャンプしながらしたいな~・・・

朝霧Jはとても残念です。。。
最後までポジティブに考えていたんですが、あの写真みて諦めました。。。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 16:00
>nao@さん

チース(・ε・)/

親方富士山も残念すね。。。
富士山拝めなくとも、西の皆さんと会えればどこでもよかったんですが。。
残念っ。。

若洲マスターの称号はぜひnaoさん継承してくださいw
2ヶ月で4回くらいいけばすぐもらえますよ♪w

週末、遊びましょ~!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 16:03
こんにちは!

何やらGURUGURUに向けてかかなり本腰入れてますな~

さすがオシャレリスト!

いっつもスゴイと思うのが、さらっとオシャレ感を出すんだけど、それのほとんどが安価で済ませているところ!!!

っとまぁ~ほめまくりはこれくらいにしてw

GURUGURUの場所変更は大変心苦しい決断となりましたが、これも自然を相手とするキャンプライフなのでご理解いただけることを切に願いたいですね。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月26日 16:54
こんにちは!

予行練習というか思いっきり楽しんじゃってますね♪
チャムスのテントカワイイです!

グリルスタンドいいなぁ。
実は前から妻と、いる・いらないで争っています。
にゅーいぶしぎんさんも良いと言っていたとアピールしときます!
Posted by いっけいっけ at 2014年02月26日 17:03
わんばんこー☆

GURUGURUの開催地が変わってしまったんですね・・・

残念(涙)

ゆめ牧ならいける距離かも!!

って思ったんだけど、何故か今週は土日が仕事・・・

キャンプしてるとこ、見て欲しかった。

てか、

キャンプ出来るとこ見せたかった_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年02月26日 19:17
>ぱぱボーダーさん

こんばんみ^^

なんかホメられるたびに腹黒さを感じてしまうのは、僕が天の邪鬼ということでしょうか?
でもありがとうございますw

そう!
いかに安くオシャレするか、これは永遠のテーマですね~
いろいろ欲しい高級品もありますけど^^;
いいものを安く!!
これサイコーです♪

GURUGURU、参加できない皆さんには申し訳なく、
とても残念ですが、せっかくなので楽しみましょう~!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 19:34
>いっけさん

こんばんは~^^
はい、練習とは大義名分で、もちろん単純に楽しいキャンプしてまいりました(笑)
CHUMS、見た目よし!機能よし!で安く買えてよかったです♪

グリルスタンド、いいですよ~
脚畳んでるときに確度によって突然開くときありますがw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 19:36
>ken-zさん

わんばんこー!!
ご無沙汰じゃないですか~^^

あらまー。。
土日仕事でしたか・・・。

え?スーツで?w
寝袋は忘れずにwww

てかキャンプしたことあるんすか!!!?


って、ちゃんとヘビーキャンパーでキャンプ大好きなの、
知ってますがな~♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 19:39
CHUMSのテント、可愛いですね。
メッチャ目立ってるし。

グルグル参加しますが、寒くて夜逃げしたらごめんなさい(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年02月26日 19:49
>ちびるさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
ご参加とのことで、よかったです♪

CHUMS、なかなか被らないカラーで気に入ってます(^^)
女の人にはいいですね〜♪

寒さは多分それほどでもないかと。
12月の森まきよりはマシと予想します!

楽しみにしております!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 20:39
こんばんはです。

仕事の都合上、当日のドタキャンも十分ありえますが
ソロでの参加表明させて下さい。

参加出来たら、芋焼酎屋を開き、絶対エースの「村尾君」を
登板させるつもりですので、思う存分に飲んで下さいね~

ただ残念ながら、料理勉強中で夕飯もレトルトの予定なので・・・
おつまみが乾きものぐらいしか用意できません。

もし宜しければ、おつまみ系はご持参いただければと・・・
ついでに私の分までお持ち頂けると・・・すんごく嬉しいです(笑)。

ハイ。あくまでも冗談ですので、聞き流して下さいね。
でも、スマート&やさしい、いぶしぎんさんの事だから・・・
キャ○アとかフォア○ラとかトリュ○を既に用意してる?とか(笑)

1月の「出会いの森」以来ですが、又、お会いして色々とトーク出来るのを
楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月26日 20:42
>どんぐりりんさん

こんばんわ〜!!
おぉ!!どんぐりさんキター!!
まさかのドタ参表明、ありがとうございますm(__)m

噂のいも焼酎処…楽しみにしてます!
え?
おつまみですか…?
しっとりとした各種魚肉ソーセージ、ちゃんと用意しておきますよ!
スマートな細いタイプを♪

ネタの応酬トーク、楽しみにしております♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 20:50
にゅーいぶしぎんさん

イヤー東京のキャンプ場も捨てたもんじゃないですね。
キャンプ=大自然の常識を覆す、まさに都会のオアシスとはこのことですね。
なんて、本題は例の今週末に決まってるじゃないですか。わざとらしい前置き失礼しました。
いよいよご対面の時がやって来ましたね。とっても楽しみにしてますよ。
Posted by meetmeet at 2014年02月26日 22:44
>meetさん

こんばんはー!
LINEピロピロすみません♪(´ε` )
開催前のあと2日間、お付き合いくださいませ(笑)

若洲、ほんと東京のキャンプ場という感じがして、新鮮ですよね(^^)
大自然の中の低規格が好みですが、たまにはこれも悪くないです。
なんせ近いってのが1番です(笑)

いよいよ今週末ですね!
meetさんはかなり早い段階(前回終了直後)から参加表明いただいていたので、僕もようやくお会いできるのかと楽しみです(^^)

西の方達もご紹介したかったので残念ですが、それはまた次回に。。

ということで、楽しみにしてます!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月26日 23:03
おはようございます(*^^*)

チャムスのテント羨ましい~可愛いー!!!

中を見てみたいなぁ(´Д`)

GURUGURUのとき、ぜひ見せてください(*^^*)

お気に入り頂きましたぁ☆
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月27日 09:36
>yunaママさん

おはようございます〜(^^)

CHUMSビートル、女性に人気ですよね!
うちの奥さんもお気に入りです♪

ぜひぐるぐるで見てください(^^)

よくよく見たらyunaママさんがお気に入りに入っていませんでした。。
失礼しました。
後ほどいただきます!

今週末、お手柔らかによろしくお願いしますm(__)m

naotanさんにもよろしくお伝えくださいませ〜(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 10:13
おはようございます。

CHAMSの紫・・・いいですねぇ。
うちのテントは大きい物が多いので、
ちょっと小さめの物が欲しかったりw

現在は2.3人用のテントを探してます(><b


グルグルの会場変更は残念ですねぇ。
でもあの状況では・・・ね!?(--;
Posted by rapirapi at 2014年02月27日 10:50
>rapiさん

こんにちは!

ムラサキ、かなり刺激的なカラーで気に行ってます^^
小ぶりだと設営・撤収も楽でいいですよ♪
特にソロだと・・・。
いろいろ物色中なんですね。楽しいですよね、そんなときが(笑)

GURUGURU、場所変更とても残念です。。。
今日電話してみたら、やはり融雪が思わしくないそうで、クローズ期間も延長になりそうでした。。(T_T)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 13:33
こんにちは
ロープの件、ありがとうございます。
私の方はしばらく試せそうにありません。
でも若洲の日帰りって手もあるのかな。

2本のポールを引くとキレイですね。
ちなみにポールは何をお使いですか?

うーん、やっぱ自分でやりたいですねー
Posted by ge_ha_oyajige_ha_oyaji at 2014年02月27日 20:13
>ge_ha_oyajiさん

こんばんは(^^)

ガイラインの件、すみません。。

若洲はデイでも夜9時までOKなので、けっこうゆっくりできますよ(^^)

メインポールの張り綱はした方がいいですね。
見た目もピンとするし、風対策としても。

週末は2連で張ってきますので、楽しみにどうぞ〜♪

あ、ちなみにメインポールはロゴスのプッシュアップポール使ってます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 20:24
こんばんわ~!!


最近、買いまくってませんか?
(;@Д@)σ  (新∇銀)ゞ



う、う、うらやま~!!



僕にも何か幕買ってください!!大事に使いますから~!!
(;@Д@)σ  (新Д銀;)




てかメインポールの二股ガイラインは必要でしたね♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年02月28日 22:51
にゅーいぶしぎんさん

PCが入院していた為、
遅くなりましたが・・・

若洲キャンプ場
隣のツインピルツです。

にゅーいぶしぎんさんファミリーの
テントの設営&撤収の手際の良さをみて
これは只者ではないと思っていましたが(笑)
ブログを拝見して納得!ですね。

ちなみに・・・
私はTwin Pilz7+とPilz9-DXを持ってまして、
勝手にですがasimo75さんのタープ連結・・・等々。もろ参考にさせてもらってます。
感謝!感謝!です。

これからも、にゅーいぶしぎんさんのブログ楽しみにしてます。

ではでは
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月01日 11:12
>シトロエンファイブさん

こんにちは、ご来訪ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。。

若洲ではありがとうございました♪
いえいえ、あの時はどれも簡単な幕達でしたので、只の者ですよ(笑)

若洲でもう少しいろいろ話したかったですが、なかなかタイミング合わずに残念でした。。

asimoさんはキャンプ仲間として、僕のアニキと仰ぐ人で気さくなキャンプ好きの人なので、ぜひコメントして絡んでみてください♪

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月03日 09:27
>もじゃさん

そ、そ、そんなことないですよー
たまたま重なってしまっただけで…。
え?幕ですか?
じゃあ金パビを…
▲‾‾▲(新∇銀)σ (@Д@;) ▲‾‾▲

メインポールに二股ガイライン張ると全然違いますね!!
これからは必須にします♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月03日 10:49
にゅーいぶしぎんさん

こちらこそ、
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

にゅーいぶしぎんさんの、物事に対する分析力・表現の豊かさに感動しつつ、
かなり楽しく訪問させてもらってます。

若洲でもう少しお話し出来たらなぁ~
なんて、今更ですが勝手に思ってます。
もう少し、一人焚火を続けてれば良かったですね・・・

またお会いした時には、
是非!よろしくお願いします。
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月04日 02:20
>シトロエンファイブさん

いえいえ、そんな大した者ではありませんよ(笑)

うちも夫婦で帰りに、もう少しお隣の人と話したかったね〜と話しておりました(^^)

事情でこれからはあまりお会いできないかもしれませんが、ぜひいろんな人と絡んで輪を広げて、さらにキャンプを楽しいものにしてください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月04日 09:41
にゅーいぶしぎんさん

おはようございます。

そうですね~
あまりお話しはできませんでしたが

にゅーいぶしぎんさんの、優しい笑顔!
明るく素敵な雰囲気で、なにより美しい奥さま!
そして愛情たっぷり育った可愛い娘さん!

こりゃ間違いない!いい人たちだ!!(笑)
時間の長さでは無く、直感的に感じるものですね~

あまりお会いできなくなりそうですが・・・
心地良い出会いは、必ずまた訪れると思います。

キャンプって、本当に面白いですね。
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月05日 08:01
>シトロエンファイブさん

そんなお褒めいただき、なんだか恐縮です。。
まあ奥さんが美人なのと娘がかわいいのは認めますが(笑)

なぜ今後なかなかご一緒できなくなるのか、たった今公開した最新のグルキャンレポをご覧くださいね♪

あ、でも今週末、雨撤収の片付けに若洲アゲインかもです(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月05日 12:22
にゅーいぶしぎんさん

グルキャンレポ拝見しました。
あまりにも、皆さんの熱いコメントの中
唐突に入るのも何なので、柄にもなく?こちらにて・・・

しかし、にゅーいぶしぎんさんの人望の厚さ!
見事と言うか、本当に脱帽!!しました。
美人の奥さまゲット!納得です(笑)。

間違いなくGURUGURUのキーマンであり、
皆さんの絆を手繰り寄せる事ができる唯一の存在だったのでは・・・と思います。

しかし、この分だと~
あっという間に鹿児島GURUGURU支部開設!
間違いないですね~(笑)

若洲アゲインかも・・・にて、
是非!お会いしたいとは思うのですが、
月曜日に少々大きなプレゼンがありまして・・・スミマセン仕事の話でm(__)m
ちょっと難しい?かもです・・・

でも、機会がありましたら
是非!キャンプご一緒させて下さい!!

その日まで、キャンプ道の腕を上げてお待ちしてま~す(^^)
ソロキャンプ専門になってるかもしれませんが(涙)

今後もブログ訪問はドンドンさせてもらいますので、よろしくお願いします。

環境が変わり、大変な事もあるとは思いますが・・・
オット
にゅーいぶしぎんさんなら、心配無用ですね(笑)

武勇伝お待ちしてます。
思いっきり、暴れて来て下さいね(^^)!
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月05日 23:33
>シトロエンファイブさん

すいません、違う記事に返事かいておりました。。
失礼しました。。

ぐるぐるキャンプレポ見ていただき、
ありがとうございました!
全然あちらにコメントくれて大丈夫ですよ〜(笑)

いや〜、人望が厚いわけではなく、このナチュラムでキャンプブログ書いてる人は本当にみんないい人たちばかり、温かい方達ばかりなので♪

ホントにナチュラムでブログ始めてよかったと思っております(^^)

GURUGURU九州…するどいっ!
九州でのGURUGURU開催を目論み、向こうでネットワークをまた1から構築しようと思っております!

そしていつかは、
GURUGURU JAPAN!
と壮大に(笑)

この時期に大切なプレゼン…
予算どりの匂いがぷんぷんと?(笑)
にしてもコメントの内容やいろいろなツッコミ、シトロエンファイブさんもその風体と違わず、只者ではないですね?(^^)

ブログはキャンプを4倍楽しくしてくれますので、ぜひゆる〜く、からはじめてみてはいかがですか?

その際は教えてくださいね♪

ということで、ちょろっと九州まで行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月07日 01:14
にゅーいぶしぎんさん

おはようございます。

GURUGURU JAPAN!素晴らしい(^^)
私とは発想のスケールが違いますね~流石です!

この時期に大切なプレゼン・・・なんです(涙)
予算どりの匂いがぷんぷん・・・なんです(笑)
会社の思惑にまんまとハマった只者なんです(笑)・・・オットいきなりの愚痴 m(__)m

九州いいところらしいですね~
残念ながら、この年になるまで行った事がないので、
お勧めスポットなんぞも是非!教えてください。

思いっきり楽しんで来て下さいね(^^)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月08日 07:23
>シトロエンファイブさん

こんばんは〜
お返事遅くなってしまい、すみません。。

GURUGURU JAPAN、まだあくまで構想といか妄想ですが、いつか実現できたら最高です(^^)
そのために、まずは南からがんばります♪

九州はいろんなすばらしいキャンプロケーションが拝めるようなので、またレポをご覧くださいませ!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月10日 00:25
こんばんは

今、asimo75さんのブログを拝見してたのですが、

昨日やっぱり若洲にいらしてたんですね~

実は、ちょこっと15時過ぎに行ったのですが・・・

もしかして、その時間帯まだいらしたのかな~?

残念
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月10日 22:47
>シトロエンファイブさん

こんにちは~!
遅くなりましてスミマセン。。

若洲でキャンプしてました。
今回はラストということで、設営完了も上げずに
写真もほとんど撮らずに終始まったりと。。

15時過ぎにいらしたんですね!
asimoさんから、シトロエンさん来るかも~と聞いていたので
たまにキョロキョロしつつも・・・。
ただ15時には撤収完了して、asimoさんがいた公園側に
移動済みだったのです。。。

残念ですが、asimoさんにはぜひ絡んで、
一緒にキャンプされてください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 10:41
終始まったり(^^)が一番ですね。

今回はお会いできず、残念でしたが

また機会がありましたら、是非!

asimoさんとにゅーいぶしぎんさんのツーショットは、かなり良いですね~(^^)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年03月12日 01:42
>シトロエンファイブさん

おはようございます!
ひとまずのラストキャンプでまったりできて、関東を満喫しました。

asimoさんとのツーショットはいつもベストショットなんですよ♪
また帰ってきたら、ベストショット連発したいと思います!

ぜひぜひ、どこかの機会でご一緒させてくださいね♪
その時は、まったり&ベストショットで!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 09:57
『パクリモン』検索からお邪魔します。

もしよかったら教えてください。

MSRパビリオンには張り綱をするためのループが幕体に付いているようですが、パクリモンにも同目的のループが付いているのでしょうか。パクリモンに張り綱をしているであろう画像は見たことがあるのですが、通常のタープと同様のテンションをかけられるほどのループなのかどうかがわからず気になっていました。
Posted by 橘 at 2017年01月31日 16:05
>橘さん

こんにちは(^^)
ループはいたるところに付いてますよ〜(笑)
基本的にはタープのようにテンションもかけられますが、そこは中華幕、強風で取れる可能性もあるかと。。
パビのように純正カラビナなどはないので、この記事の写真のポールのところはカラビナをかけてダブルロープを張ってます(^^)
まあ、いずれにしてもパビ同様、風には弱いです。
Posted by にゅーいぶしぎん at 2017年02月01日 09:15
ご回答ありがとうございます~

いたるところのループは幕の巻き上げ様のループかと思っていました。

一応張り綱はできるのですね、安心しました♪
Posted by 橘 at 2017年02月01日 12:28
はじめまして。
パクリモンについて教えて下さい~

先日パクリモンスカート付きを入手しました。幕体の裾とスカートの境目の裏表に紐が付いていたので、裾のバタつきを抑えるのに必要なペグダウンする為のループかなあ、と思ったのですがループとして縫われておらず、びろ~ん、として、ただ紐がぶら下がっています。

にゅーいぶしぎん 様のパクリモンはどの様になっていますか。また、その紐の使い方を教えて頂けないでしょうか。
Posted by ヨージ at 2017年10月23日 11:17
>ヨージさん

はじめまして(^^)
その裾のひもは、おそらくパッカーンと幕を跳ね上げスタイルにした時にスカートがだら〜んとなるので、その際にスカートを巻いて留めておく為のひもだと思います。
というか、僕はそうやって使ってました(^^)

今はパクリモンは人の手に渡ってしまったので細かくチェックできませんが、そんな感じだと思いますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎん at 2017年10月23日 13:45
ご丁寧にご回答ありがとうございます~

納得しました!

私はにゅーいぶしぎんさんの記事を見て約三年越しでパクリモンを入手しました。

これからも何卒宜しくお願いします
Posted by ヨージ at 2017年10月23日 22:32
>ヨージさん

お役に立ててよかったです^^
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2017年10月24日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園でファミリーキャンプ
    コメント(63)