ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月06日

オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2

イノシシがフィールドを荒らしまくった痕に、少々びびりつつ迎えた貸し切りの夜。
・・・思い返してみればキャンプを初めてファミで貸し切りってのは初めてでした。

オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その1はこちら


ケロシン化され、センテニアルランタン用のグローブで男前ダンディーになった200Aもご機嫌にサイトを照らし、家族水入らずのスローな夜が始まりました♪
(長男は友達宅へ泊まりのためいませんが。。)


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2



本日のディナーは今シーズン初鍋もので、おでん^^
牛筋がうまかった〜♪


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


おでんとくれば、芋焼酎!
我が家がある霧島市隼人町の焼酎できまり!
隼人心、すっきりしていておいしいんですよ〜^^


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


それほど寒くない夜ですが、ほっかほかおでんに娘もご満悦です。


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


写真はありませんが、我が家はキャンプを始めてからずっとご飯は飯ごうで炊いております。
いい加減飯ごうでの炊飯も慣れたもんで、この日も絶妙な炊き加減に舌鼓を打ちました♪
ドンドコどーん♪・・・m(_)m


夕飯が終われば、呑みTIME!
引き続きの隼人心と、鹿児島県人にはおなじみの鳥刺し!!
東京では鳥刺しってあんまり売っていませんが、鹿児島では当たり前のようにどこのスーパーに行っても売っています。
これを甘めのにんにく醤油で食べながら芋焼酎を煽る・・・。
めんどくさいのでパックのまま。。

オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


先日始めた北欧雑貨WEBショップ ノルデンガーデンで絶賛販売中のキッチンワイプのフクロウ君もホーホーと鳴けば、


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


星こそ出ていないものの、月が明るく貸し切りのフィールドを照らしてくれておりました。


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


鳥刺し食べて焼酎飲んで、3人でUNOして、9時くらいにはヒマになり眠くなり(笑)
明日は娘のピアノの発表会ということで早め撤収に備え、早く寝ることにしました。

いざ寝床へ♪
ナロ+常夜灯で、おやすみなさい<(_)>...zzZZ


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2



夜中に幕を叩く雨音に目を覚ますも、ナロの安心感に包まれて再度微睡みの彼方へ・・・。
気がつけば朝7時まで、爆睡(笑)


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


朝は雨が降ったりやんだりで、タープもびっしょり。


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


ナロの入口に立てておいた常夜灯のニャーは、どしゃぶりの中でもその火が消えることなく仕事をまっとうしていた逞しいやつでした♪


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2



タープ下で残ったおでんとごはんで朝食、ワンコも朝食を済ませまして〜


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


大人は早々に撤収準備。
その間娘とワンコはロングリードで縦横無尽に駆けずり回り、帰り支度を待っておりました。


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


雨撤収も、ヒルバーグ ナロだと軽いしコンパクトなのでさほど気になりません。

タープは幕自体に縫い付けられている収納袋にぐいぐい丸めて押し込んで、テントもGURUGURU〜っと丸めてゴミ袋にぶち込んで・・・

完了!


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


とっと帰って大慌てで着替え、花束買っていざ会場へ!
肝っ玉座った娘は臆することなく、鹿児島へ来て初めての発表会も大成功に終わりました♪


オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2


久々のファミキャン、とても満喫できました〜
年内にもう1回、行きたいなと思っております^^



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
SilverWeekは霧島キャンプ
キャンプしてます・・・
ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン
霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その1
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 最近はキャンピングトレーラーとJeep! (2021-05-21 14:49)
 SilverWeekは霧島キャンプ (2015-10-02 12:20)
 キャンプしてます・・・ (2015-08-21 16:54)
 ひなもりオートキャンプ場で久々のファミキャン (2015-03-17 12:22)
 霧島高原国民休養地でキャンプ(強風) (2015-02-10 13:31)
 オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その1 (2014-11-04 12:25)


この記事へのコメント
1ゲト?

スローな感じがたまりませんなぁ~
そして常識のようにスーパーで売っている鳥刺し!
そうなんですよね関西では中々お目にかかれません^^;

あー食べた-い12月まで我慢します(笑)
それにしてもヒルええなぁ~
Posted by ばこ at 2014年11月06日 12:40
うちも最近まで飯盒で炊いてました!

最近ライスクッカー買っちゃいましたねど・・・

飯盒もなれれば簡単ですよね~~!

牛筋入りのおでんうまそうですね!

我が家は牛筋禁止なんで・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2014年11月06日 12:56
>ばこさん

お疲れさまでーす^^
っていうか、kobakanaって名前はどこいっちゃったんですか!(笑)

貸し切りでのスローな時間、ほんとに贅沢で貴重でした♪
わいわいがやがやも楽しいですが、たまにはこういうのもいいっすね。

鳥刺しもめちゃうまっす!
あれ?12月に鹿児島アゲインですか?
その際はチーム武ちゃんでぜひ^^

ヒルいいっすよ〜
あの大きいの売って買っちゃいますか!
ってことで大きいの売ってくださいm(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 13:14
>Y&Kさん

こんちくわぶー^^

何度ライスクッカー買おうと思ったことか。
でも飯ごうも慣れてしまって、特に不便さを感じなくなってしまったので(笑)
まあガスで炊いてますけど。。。

牛筋禁止なんですか?
なぜに。。。

これから春までは、おでんの登場回数が多くなりそうです(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 13:17
こんにちはー♪

芋焼酎に鳥刺し!!

くぅ~~~ (≧∇≦)

たまりませ~ん!

こちらでも鳥刺を食べさせる、お店があったのですが、例の事件のためにメニューから外されてしまいました。(泣)

あ~ 鳥刺が食べたいなぁ~ (・_・)イイナー


痛風のクセにレバ刺も大好きなRukaパパでした。 ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

(レバ刺も、食べられなくなりましたね~ (´・ω・`)ショボーン)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月06日 13:17
こんにちはー。

楽しまれていますねー。
本当に、鹿児島の食材の多くは焼酎がありますねー。
でも、日本酒は高かったですねー。
年に2回、綾の雲海酒造に出かけて行って買いだめしてきていましたがー(^-^;。

ご飯かー、ダッチで炊いていますねー。
でも、酔っ払ってから焚くので毎回結果が異なります(T_T)。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月06日 13:34
>Rukaパパさん

こんにちはっ!
ですよね〜、あれ以来生肉はなかなか食べられなくなりましたよね。
僕もレバ刺し(ごま油×にんにく)大好きですが、ぜんぜん食べてないです。。

鳥刺しはそこら中で売ってるので、そこはうれしいんですけどね♪

九州の甘い醤油はキライじゃないですがやはり関東のしょっぱいのが好きで、でも鳥刺しは甘い醤油がめっちゃ合います^^

呑みキャンで鳥刺し×イモ焼酎、ぜったいハマりますよ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 16:05
>けん爺さん

こんにちは(^^)/
そういえば鹿児島に来てから日本酒は飲んでいません〜。
けっこう好きだったんですが、こちらでは焼酎が当たり前なのでそれに慣れてきてしまってます^^;
でもたまには飲みたいな〜

熊本の米焼酎もおいしいですよね!

ダッチで炊飯♪
さすが男らしいっす〜^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 16:09
ちわっす!
ピアノ発表会前にキャンプってすごい!
うちだと確実にかみさんに怒られます。
それも簡単撤収な幕のおかげなんでしょうね。
貸しきりキャンプは一度経験したことありますが、動物のうめき声やら怖くてあまりねれなかったなぁ〜
Posted by まさっちまさっち at 2014年11月06日 17:06
こんにちはー

おーー、鳥刺しに芋焼酎とはなんとも
大人なお食事ですねー
あの焼酎、美味しかったのでソッコーなくなり
ましたよw
ご馳走さまでした♪

しっかし、キャンプ終わってから娘ちゃんの
ピアノ発表会とは!
なかなかコアなキャンパーでもその日程は
組めませんよ!

いつかご一緒したいですね♪
Posted by フリィフリィ at 2014年11月06日 17:08
>まさっちさん

こんばんは〜^^

先日の連休キャンプが台風でお流れになっていたので、奥さんも娘もキャンプに行きたくて仕方なかったみたいです(笑)

でも設営撤収が楽ってのはかなり背中を押してくれましたね〜
ベルだったら行きませんw

貸し切りは確かに、いいけどちょっとコワいですね。。
まだファミだったからよかったですが、ソロだと。。。(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 21:38
>フリィさん

こんばんは〜♪
鳥刺し×芋焼酎、病み付きです^^
隼人心、美味しいですよね!
僕ももっぱらこれです。
そして人にあげるときも、最近こればっかり(笑)

発表会前のキャンプは、うちは奥さんがノリノリだったもんで(笑)
でもヒルバーグだったので、楽でした^^

来年GWの阿蘇が実現したら、熊本の馬刺×米焼酎、鹿児島の鳥刺し×芋焼酎パーリーですね〜♪
楽しみにしてます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月06日 21:42
こんばんは

あー。そのハランの下にある
皮身を焼いてある鳥刺しが大好きですっ。
焼酎好きにはたまりませんね。

何故全国的に売って無いのかが不思議です。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年11月06日 23:37
おはようございます。

娘さん可愛いですね~(^.^)
前見たときは、もっともっと小さかったイメージですが、
多分あっという間に素敵な女性になってしまうんでしょうね~(^^;)

〇〇年後に、にゅーいぶしぎんさんの号泣する姿が今から・・・間違いない(笑)

我が息子の寝顔を見てると(-_-;)
まるで自分がそこにいる様な錯覚に・・・

まあ、それはそれで面白いですけど(笑)

ヒルちゃん、2月から値上げの可能性があるんですね~(^^;)
漢は黙って・・・かな(笑)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年11月07日 11:16
>じゃーんさん

こんにちは〜
ご無沙汰してますm(_)m

ハランの下まで見てらっしゃるとは!!
さすがですねー^^
皮のとこおいしいですよね♪

なんで関東や関西で売ってないんですかねー
鮮度の問題なのか、やる気の問題なのか・・・。
ぜひ九州にたらふく食べにきてくださいm(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月07日 14:37
>シトロエンファイブさん

ご機嫌麗しゅう〜^^

娘も息子も、小学校/中学校に入って逞しくなりました(笑)
あっという間に大きくなるもんですねー。
としてあっという間に小生意気にも・・・(笑)

漢は黙って・・・
いっちゃいますか!!?
シトロエンさんのその感じだと、どうせ行くのでそれなら早い方をおすすめしまーす^^(笑)
ツインピルツをリビングに、ナロを寝床に・・・。
これコイサーですね♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月07日 14:41
こんにちはー 初コメです!
いつも読み逃げさせてもらってます。

熊本のキャンパーです。
GWと言わず来熊されて下さい。
良いキャンプ場沢山有りますよ!
馬刺し&米焼酎で歓迎しますね。(笑)

ヒルサンドやはりフィールドに映えますね! (*_*).。oO(欲しいなぁ
Posted by kay46 at 2014年11月07日 15:10
>kay46さん

はじめまして〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

熊本なんですね!
チーム武ちゃんにも熊本のメンバーがいます(^^)
阿蘇はいいところたくさんありますよね♪
関東の仲間も、阿蘇に行ってみたいという人多いです。

ゆっくり泊まれる時間があれば、ぜひ熊本行きたいです(*^^*)
ここんところは強行が多いもんで(笑)

ぜひ今度、ご一緒させてくださーい!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月07日 20:50
ちはーっ

イブちゃんのヒル2連チャンに触発され、私も一幕逝ってしまいました!

なんか、どんどん値段上がっちゃうんだもん。

半分はイブちゃんの責任ですので、今度鶏刺し食べさせてください!w
Posted by ZABUZABU at 2014年11月08日 01:19
>ZABUさん

わんばんこー☆
砂漠からこんばんわ!

実は昔から砂漠好きなんですよー。
キャメルトロフィーでディスカバリーがスタック寸前で轟音を上げて疾走する姿に、自分もいつかパリダカに出てみたいと幼心に思ったもんで。
篠塚さんや子連れ狼のように、砂漠の砂にまみれて遊んでみたいと!

もちろんZABUさんには大魔王の借りがありますから、鳥刺し用意してお待ちしてますよ!(^^)
なので新しいクッション…じゃなかった、マスヲさんの息子…を連れて遊びに来てください♪

まさに子連れ狼(>_<)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月08日 01:41
おはっざーっす!!

鳥刺し、芋焼酎の組み合わせいいですね~美味そう!!

って、はやくキッチンワイフください。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年11月09日 10:10
娘ちゃんキャンプからの発表会とは・・・

完全にプロキャンパーですやんwww

鳥刺しいいですよね、自分も好きです。
Posted by nao@nao@ at 2014年11月09日 15:30
>トロピカル・ゴリラさん

おざばんわーm(__)m
鳥刺し&イモ焼酎はテッパンですよ(^^)
甘めの九州醤油が良く合うんです♪

これからの季節は、黒麹の芋をお湯割りで…くーっ(≧∇≦)

キッチンワイフ…
ダメよ〜。ダメダメぇ〜!

ってこのくだり、やりましたっけ?w
てゆーかワイプ買ってください(>_<)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月09日 23:47
>nao@さん

わんばんこ( ̄^ ̄)ゞ

最後の写真だけ見ると、とてもキャンプ帰りには見えないw
でもそんな状況でも、ノリノリでキャンプに行ってしまうという、一風変わった家族なのです(^∇^)

鳥刺しおいしいよね〜
そっち行くとき持って行きたいけど、鮮度がね。。。
真空パックとかあればね♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月09日 23:53
にゅーいぶしぎんさま

事後報告となってしまいますが・・・

貴兄の生き様を、いや魂を
本日まんまパクってしまった事を反省しに参りました・・・。

もし有吉反省会がリアルにあったらなら、
私は聴衆の面前にて、弱々しくお詫びした事でしょう(^^;)

勘が極めて鋭い、いぶしぎんさんには
既にネタバレしてると思われますが・・・(^^;

ナロ4ちゃん逝ってしまいました。

それも、サンド・・・

そう、まんまパクってしまったのです(-_-;)

禊は後日・・・(;´Д`)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年11月12日 00:08
>シ シトロエンファイブさん

こんにちわー!
やはりイカれたんですね。
シトロエンさんと同じ幕なんて、光栄ですよー♪
いつか並べて語らいましょう!
ナロのいいところを(笑)

そして今年のご褒美ですね。
シトロエンさんの業界はさぞご苦労があるかと思いますので、そりゃーそれなりのリターンが必要ですよね(^-^)

シトロエンさんのナロも見たいですが…
ブログかインスタ、やりません?(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月13日 12:27
おはようございます。

優しいお言葉
ありがとうございます。

半世紀を超えたあたりから(;´Д`)
自分に厳しくではなく・・・

そろそろ自分にやさしく生きよう!

・・・なんて(-_-;)

まことに、ご都合主義な
腑抜けジジイ街道まっしぐらを決め込みまして(^^;)

いつか並べて、笑ってやって下さい(^.^)


インスタは面白いですね~
Posted by シトロエンファイブ at 2014年11月14日 08:43
>シトロエンファイブさん

お疲れさまでございます。

いやー、きっとここまでかなりの勢いで駆け抜けて来られたんでしょうから、築き上げてきたいろいろなものに任せて、そろそろこの後を、今度は「Enjoy」にShiftしてください♪
なんて(笑)

てかインスタ始められたんですか!?
フォローさせてくださいm(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月14日 12:22
「Enjoy」にShiftしまくってたら・・・

我が家の氷の嬢王さまに怒られました(笑)

それにしても、ヒル君の存在感!
凄いですね~ワクワク(^.^)

毎度、言葉足らずで(^^;)
インスタも拝見させてもらってるだけです。
Posted by シトロエンファイブ at 2014年11月14日 21:11
>シトロエンファイブさん

こんばんわー(^^)
ざぶさんのブログで初張り拝見しました!
やっぱナロサンドカッコいいですよね♪
同じくざぶさんのブログでMSR ストレージダッフル買わせていただきました(笑)

そのうちぜひ、ダンディ会にご一緒させてくださいね!
そして、ナロ3連やりましょー♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月17日 00:28
パクリのシトに、
そんな優しい言葉は無用です・・・(-_-;)

と、言いつつ・・・
いぶしぎんさんをパクッて、ホントに良かった~(^^)/

ヤバイくらい、素敵な幕ですね(^^♪

ダンディ会・・・自分で言うのもなんですが(^-^;
とにかく、ナロ並べて一杯やりましょう!!
楽しみにしてます(^◇^)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年11月18日 01:26
>シトさん

パクリといっても、特にレア幕でもない普通に手に入る幕ですし、そりゃ被りますよー(笑)
ほんとナロいいですよね♪
張るのが楽しいす^^

ダンディ会、楽しみにしてまーす!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月19日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ森のかわなべで久々ファミキャン♪〜その2
    コメント(32)