ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月19日

ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)

皆さま、お久しぶりの更新でこんにちは。
世間はすっかりクリスマス&年末に向けてラストスパートしておりますね。

今年も1年がんばった!
会社を辞め、鹿児島という未開異国の地へ移住という人生大変革の年。
いろいろな方の助けがあって、今こうして無事に年末を迎えられそうです(^^)
いやほんとに、感謝感謝の所存でございます。

ということで!
これ買いました。ヘリノックス♪

ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)



前々から欲しいな〜と思っておりました。
なんせ軽くてコンパクト。
でもイマイチなんとなく、購入に踏み切れなかったんです。

が!

このタクティカルチェアのカモフラージュ柄(正式カラー名称:マルチカム)を見た瞬間、ほしい!!と。

今さらヘリノックスについて細かく書いてもしょうがない(皆さんが書いた良質レポがたくさんあるので)ですが、ヘリノックスのチェアは基本的に形に違いはありません。
せいぜい背もたれのとこがメッシュになってたり、スリットがメッシュになってたり、あとはカラーが違うくらいで。

で、今回購入の「タクティカルチェア」は、メッシュなし、スリットのみのタイプでございます。
いくつかのカラー展開はありますが、やはり今人気のカモ柄♪
金額的にも一番お高いのですが、、、奮発して(笑)

ということでさっそく、細部レポ〜

まずケース。ももちろんカモ柄。(昔は迷彩って呼んでたな〜)
ムササビのケースのようにサイドにデイジーチェーンのようなベルトがついております。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


開けて引っ張りだしてみますと、フレームと座面。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


フレームは内部にロープが通っており、バネのように引っ張り合っておりますのではめ込むのも簡単♪


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)

10秒くらいで組み上がります。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


ちなみに↑の写真をパチっと撮っていたら、横を通ったおじーさんに

「なんかのアンテナ?」

と質問を受けました。。


ちなみにケース内部には組み立ての手順が記されております。
これならすぐにマニュアルをなくしてしまう面倒くさがり屋さんなアナタも、いつでも組み立て手順を確認できますね♪
(見ねーよ!というツッコミはなしで♪)


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


マニュアル通りに背面両脇2箇所から差し込み、


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


座面側2箇所(最後の4つ目は少し力が必要)を差し込めば完成!
1分あればできてしまいます^^


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


このタクティカルチェアは背もたれ両脇にポケットがあり、スマホなどを入れられます。
てかスマホしか入れるものが思い当たらない(笑)
でもこれでいつでもブログやインスタの写真をさくっと撮る事ができますね。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


そして背もたれの裏側にはこんなベルクロエリアが。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


なんでもワッペンでも付ければ?的なものらしいです。

で、ケースは座面側のフレーム両サイドに輪っかをかけて、


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


ひきで全体を。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)



座面した収納&これならなくさない!仕様となっております。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


さて、ではもう1脚広げてコーヒータイム♪
1人ですけどね...。


ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)


ということで、ネタがなくて今更ながらのヘリノックスレポ!

軽くてコンパクトでおしゃれで、そして座り心地もいい!
早くキャンプで使いたいっす〜♪






このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
MSRパビリオン到着!
MSRパビリオン新型(再販)!
BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー
おしゃれキャンプ革製品!
MSR TENT STORAGE DUFFLE
200A改ケロシン仕様にセンテニアルグローブ装着!
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 MSRパビリオン到着! (2016-05-25 12:24)
 MSRパビリオン新型(再販)! (2016-03-27 21:21)
 BULIN BL100-B6-Aというシングルバーナー (2015-04-23 12:25)
 おしゃれキャンプ革製品! (2015-01-23 12:20)
 MSR TENT STORAGE DUFFLE (2014-11-19 12:25)
 200A改ケロシン仕様にセンテニアルグローブ装着! (2014-10-23 16:50)

Posted by にゅーいぶしぎん at 12:25│Comments(12)キャンプギア

この記事へのコメント
イブちゃん、フンパツしすぎ〜(´Д` )
Posted by asimo75asimo75 at 2014年12月19日 13:52
w >鹿児島という未開の地
Posted by おかもと at 2014年12月19日 14:46
>asimo75さん

こんちはーっすm(__)m
エニウェアのミニサンドチェアをnaoさんにお嫁に出したので、それを資金にしまして…(>_<)

asimitとこれでチェアはキマリっす♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月19日 17:49
>おかもとさん

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

ちょ、ちょっと使い方間違えました。。
鹿児島の人に失礼ですよね(;´Д`A
伝えたい意味合いとしては、異国の地…なのでそのように修正しましたm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月19日 17:51
今晩は~。

鹿児島行きは出張ではなかったんですかー(@_@)。
私は出張でしたが、あと10年ぐらいは居たかったかなー。ただし、その頃は余りショップは無かったから、通販ですかねー。300km走って福岡に行くか。

最近、ULに向かわなくてはと思うのですが、耐荷重で・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月19日 19:48
こんばんわ

お元気そうで、なにより(^.^)

ヘリノックス!
またもや、欲しいものベスト3に入ってますね~(笑)

ちょっと早い大掃除で、ヒル幕の存在がバレまして・・・(;´Д`)
当分買えそうもありませんが(^^;)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年12月20日 18:14
>けん爺さん

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
一応、移住ですが永住ではないですよ。今のところ(笑)

でもいいとこなので、すごく気に入ってます。鹿児島♪

とりあえずは、年末年始に東京に帰省して、年末は西湖でキャンプしにいきまーす(^^)
パオ泊ですが…。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月20日 22:29
>シトロエンファイブさん

こんばんはー!
ご無沙汰してますm(__)m
更新も(笑)

ヘリノックス、僕もずっといいなーとは思っていたのですが、ここに来てようやく欲しい!と思えるカラーを見たので(^^)

ナロの存在が明るみになってしまったんですね…。
じゃあもうついでにヘリノックスも!(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月20日 22:32
おっはざーっす。

これいいですよね~

もっと安かったら欲しいんだけど・・・買えない(涙)

ちなみに、デイジーチェーンのような所は、モールシステムって言いますよ~タクティカル系アイテムには、同じモールシステムが付いてて、モールとモールを編むように繋げる付属品があればドッキングできる代物です。

よく軍人の防弾ベストやバッグに付いてるシステムですね♪

私の仕事アイテムにもよく使われてます。だから買って・・・(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年12月21日 09:34
逝っちゃってますねヘリノックスw

もう少し安かったらなぁ・・・。
サンドチェアがwww
ウソウソ、いいですね。
Posted by nao@nao@ at 2014年12月21日 15:34
>トロピカル・ゴリラさん

こんちゃーっすm(__)m
さ、さすがタクティカルなミリタリーゴリラ小隊長!
大変勉強になりました♪

ぜひお礼に一脚…
あ、でもゴリラさんがヘリノックスに座るとペチャンコになるか、ケツが抜けなくなるのでやめときますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月22日 18:49
>nao@さん

こんばんみー(^^)
ヘリノックス、買うことはないと思ってたんだけど…

買っちゃった♪(永作風)

荷物が小さいって、いいよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年12月22日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックス タクティカルチェア(マルチカム)
    コメント(12)