ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月09日

観音池お花見キャンプに潜入

季節はすっかり春の装い。
いよいよオープンタープが気持ちのいい季節になってまいりました。
私はといえば桜満開の先日、夜インの朝アウトの弾丸で、お花見キャンプに潜入させていただきました。

観音池お花見キャンプに潜入




今回は鹿児島の番長こと大河トト=かずりんさんがぬっくと立ち上がり、福岡、宮崎、鹿児島から皆さん集まったしだいでございます。

我ら鹿児島チームは、ファミでゆっくり参加を・・・と思ったのですがペットがNGでうちは泣く泣くお断りさせていただいたのですが・・・、元ブロガーの、あ、たまにブロガーのkoto-papaさんから

「行かなきゃ男じゃないぜ!」

と叱咤され、宮崎県は都城市の観音池キャンプ場に弾丸キャンプに出かけました。

koto-papaさんに迎えに来てもらって乗せて行ってもらう都合上、夜の出発です。
あ、僕もそういえば昼間は用事があったんでした。。

二人で夜の南国ドライブを楽しみまして、着いた頃には8時を大きく回っております。
さっそく皆さんに挨拶を済ませ、追いつけ追い越せとばかりに飲み進めますも・・・、
皆さんすでにテンションMAX。
ものすごいツルツルな○○談義を、満開の桜顔負けに咲かせておりました。
ちなみに夜なので桜はほとんど見えません。


観音池お花見キャンプに潜入


持参した超高級ウィンナーを手際よく焼き上げまして、上納致しました。
宮崎の番長ランクルshinさんにも、

「かんらかんら!くるしゅうない!」

とお喜びいただけました^^


観音池お花見キャンプに潜入


夜10時を回る頃には、マナーのよい九州勢はひっそりと小声で宴を楽しみます。
皆さんの熱いキャンプ談義、勉強になりました。
拳斗さん、あの夜約束させていただいたように、今度自宅に伺いまして、レアなギア満載の倉庫から好きなものをいただいていってよろしいんでしょうか?
本当にありがとうございます♪


時にはシェラがPRIMUSの鍋にジャストフィットだったり。

まあどうでもいいというか、だからといっていいことなんてありません。
ただ世の中にあるシンデレラフィットを1つ発見したという喜びだけです。


観音池お花見キャンプに潜入


ひっそりこっそりと盛り上がり、雨粒がタープを叩き始めてきた1時ころに、僕とkoto-papaさんは本日の添い寝幕に引き揚げさせていただきました。
添い寝幕は、

「おい!いぶしぎん!俺様は車出したんだから、幕はおまえが出せや!」

と脅されていましたので、僕の持ちうる最高の寝床をご用意致しまして、幕を叩く雨の音を子守唄に仲良く夢の世界へ旅立ってまいりました。
思へば鹿児島へ来てちょうど1年。
まだまだ僕は、下っ端のぺーぺー。
これから精進しないといけませんね。



朝!

まだ外は雨。
前日予報から雨撤収は覚悟しておりましたので、特にがっくりもせず。
なんせライトで楽チンなヒルバーグ ナロ♪

桜もよく似合います^^
宴会場となったタープ3連と、桜と。


観音池お花見キャンプに潜入


こちらは鹿児島の番長のPRIMUSバイフロストと鹿児島のおしゃリスト りんpapaさんのテンティピ。


観音池お花見キャンプに潜入


雨は時折強く降り、僕らはナロの前室でコーヒーをいただきました。
コーヒーはkoto-papaさんが淹れてくれたスタバの。
「おい、天下のスタバだぞ。ありがたく飲めよ!」
と優しい言葉をいただき、コーヒーを飲むのであります。

koto-papaさんは照れ屋さんですので、しっかりと太めの目線を入れさせていただいておりますので、ご容赦ください。


観音池お花見キャンプに潜入


ヒルバーグのテントには大きなベンチレーターを備えているものが多く、ご多分に漏れずナロの前室にも。
そこから望む雨の桜。

日本人に生まれてよかった〜!と思えるひと時ですね。
あんまりここからは桜見えませんが。。。

観音池お花見キャンプに潜入


そして雨もほとんど上がった10時頃、撤収させていただきました。

鹿児島へ帰った頃にはすっかり晴れておりましたので、近所の公園でまったり乾燥しながら、某・・・用の撮影のため、久々にKELTYのタープを引っ張り出してみました。
うーん。
やはりこのタープは稜線がきれい♪


観音池お花見キャンプに潜入


ということで、お花見キャンプでお世話になりました皆様、ありがとうございました!
考えてみると、桜の咲いているときにキャンプするのは初めてでした。

ぜひまた誘ってやってくださいませm(_)m



このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!



この記事へのコメント
こんにちはー。

さすが、熱い九州のキャンパーですねー。
洒落乙な幕幕!
目の保養になりましたー。

一昨年は緑が多かった関東のキャンプ場もだんだんベージュが増え、自分ちがわからなくなっています。
ナロのようなタイプが良いんですねー。
ま、予算がありませんので、夢の中で泊まらせてもらっていますが(笑)。

鹿児島の桜、懐かしいですね。
桜島西側で桜見ながらゆっくりコーヒー飲んでいたのを思い出します。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月09日 15:13
お?KELTYが旅たって次は何かな?w
Posted by nao@nao@ at 2015年04月09日 15:35
夜からの参加ありがとうございました。

久しぶりにお会い出来楽しかったです。

またご一緒下さいね。

一つ残念なのは、shunちゃんが緑ヒルを忘れた事です(>_<)
Posted by BERTBERT at 2015年04月09日 16:45
>けん爺さん

こんちくわー^^
実はこの他にも、テンティピジルコンだったり、ヒルバーグスタイカだったり、華やかなグルキャンでした!

最近はコールマンよりもスノーピーク村が目立つようになってきて、緑から茶系になってきましたよね^^

鹿児島の桜は2回目ですが、関東よりも早く見れるのでお得な気がします(笑)
おかげさまで楽しい花見キャンプができました♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月09日 17:59
>nao@さん

ちゃーす!
KELTY旅立たない旅立たないw
まあ確かに今にも飛んでいきそうなフォルムではあるけども。。

タープはしばらくいいかなー。
買ってまだ箱から出してないタープもあるくらいだからw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月09日 18:00
>BERTさん

観音池ではありがとうございました♪
コケ芸、最高でした(笑)

ヒルタープ3連に予定だったのですね!
言ってもらえれば、ターボーがすぐに持ってきてくれたはずです〜(笑)

次はまたMSRやりましょう!!
次回お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月09日 18:01
こんにちはー♪

すごい楽しそうでいいなーヽ(^。^)ノ
おかげ様でベルテント購入できましたー♪
いろいろ参考にさせていただきありがとうございました。あと後ほどインスタもフォローさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by merry88-kennymerry88-kenny at 2015年04月09日 18:21
> merry88-kennyさん

こんにちは〜(^^)
ベルテントオーナーになられたのですね!
ベルは快適でかっこよくて、ほんとにいいっす♪
あとシロクマに比べて若干マイノリティという点がいい(笑)
ULTIMATE PROだと、グランドシートがしっかりしてるので余計に重いですよね。。
インスタの方では、#ベルテント会のタグを付けてますので、ベルの写真アップの際はぜひ〜
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月10日 12:10
デタっ

謙虚を装い相手を弄りまくる戦法w

目線が細いしずれてるしwww

でも愛を感じますww

あっこんにちは~
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年04月13日 13:07
>ぱぱボーダーさん

もう・・・さすがっ!
一番触れて欲しいところをちゃんとツッコんでくれるんすもん♪w
こういうノリで書いたの久々でした。

あ、、ちわ〜っす〜(^-^)/
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2015年04月14日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音池お花見キャンプに潜入
    コメント(10)