ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月12日

観音池公園 設営完了!

九州は明日天気イマイチなので、
デイにて宮崎県の観音池公園に出撃!




芝生がキレイだし、遊ぶとこたくさん♪












このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(只今絶賛キャンプ中!)の記事画像
設営完了〜
設営完了〜♪
設営完了!(インナーはまだ)
設営完了〜!
初張り、設営完了!
出会いの森
同じカテゴリー(只今絶賛キャンプ中!)の記事
 設営完了〜 (2014-11-01 14:25)
 設営完了〜♪ (2014-07-20 15:07)
 設営完了!(インナーはまだ) (2014-05-17 13:05)
 設営完了〜! (2014-05-04 15:45)
 初張り、設営完了! (2014-02-01 13:10)
 出会いの森 (2014-01-12 13:44)


この記事へのコメント
おはようございまーす。

早速南九州で始動されましたねー。

関東の距離感と鹿児島の距離感は違いますよねー。
私がいたときは野営場も少なく、そこらへんで車止めて寝ていましたが、今は整備が進んできているんでしょうねー。

楽しんでくださいね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月12日 11:55
こんにちは!はじめまして♪

新着から覗きにきました~
東京から来られたんですね!
観音池、私もまだ行ったことなくて、
年内には行ってみたいな~って考えてます。

また、覗きにきますね~(^.^)/~~~
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年04月12日 13:20
こんにちわ!

もうすっかり九州に溶け込んでいるんじゃないですかぁw

このところ毎週末はお天気あまり良くないようですが、

デイキャンでも結構楽しめますよねw

中九州辺りまでこられる際はお声掛けください、

時間が合えば出撃致します^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月12日 13:49
おぉ~九州男児デビューっすね~♪

宮崎近いなら・・・サーフィンもしましょうかw
Posted by nao@nao@ at 2014年04月12日 14:41
デイで宮崎へ!早速アクティブですね^^
自分は職場からコメントしてます。
ウラヤマシイ・・・。
Posted by suzumesuzume at 2014年04月12日 16:04
>けん爺さん

こんにちは〜

九州キャンプライフ、スタートしました(^^)
本当は鹿児島でスタート!と思ったのですが、明日が雨がっつりのようなので、残念ではありますが子供たちが遊べるところでのデイとしました。

宮崎のここまでも、1時間ちょっとくらいで行けました。
ホント、関東とじゃ距離感が違いますね(笑)

ここらもけっこうキレイなところが多そうです。
が、ワイルドなとこや野営にも勤しみたいと思っています♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 18:19
>クラウド (cloud#9)さん

こんにちは、はじめまして〜♪
コメントありがとうございますm(__)m

この春にこちらに来たばかりなのですが、これからいろいろ行ってみようと思っています(^^)

観音池は遊具他いろいろ遊べそうなものがありそうだったので、行ってみました。

キャンプ場も広大ではないですが、キレイで温泉もあって良いところでしたよ〜♪

後ほどブログゆっくり拝見しますね!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 18:29
>マー坊パパさん

こんにちは(^-^)
はい、気分はすっかり九州男児です!w

そうなんですよねー、、
ここんとこ見事に土日が雨ですよね。。
だからなのか、観音池も貸切でした^^;

スカッと九州晴れの中、キャンプしたいっす♪

中九州、了解しました!
ぜひご一緒させてください♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 18:36
>nao@さん

こんちはー(^-^)

そう、すっかり九州男児♪
でも毎朝外の空気を吸うと、旅行に来た感じがしてるけど(笑)

宮崎近いっすよ(^^)
サーフィン始めようかなぁ♪

ゴリラさんと奄美行こうかなw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 18:39
>suzumeさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(^^)

お仕事お疲れさまです。

本当は霧島高原国民休養地にて泊まりの予定だったのですが、今日の夜から明日いっぱいガッツリ雨ということなので、デイで遊べそうな観音池にしてみました。
家からも1時間ちょっとだったので( ´ ▽ ` )ノ

でも早く泊まりで行きたいです^^;

今度koto-papaさんとご一緒させていただくので、ぜひお会いできるとうれしいです♪
その際はよろしくお願い致します!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 18:52
わんばんこ~

そうだよ~奥さんBBやるんだから、にゅーいぶしぎんさんもロングから始めてはどうでしょう??

奄美サーフトリップ、一緒に行っちゃう?グリーンヒルって有名な民宿あるし・・・あ・・・坂口ケンジのアレに出てた所だよ~

あぁ・・・今年は海外トリップ無理そうだから、そっち行っちゃおうかなぁ~
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年04月12日 22:21
霧島近辺にお住まいなら、デイでも泊りでも帰り掛けに硫黄臭だっぷりの温泉浸かって帰れるんじゃないですか?

あの、硫黄臭を嗅ぐと『疲れを癒してる』感が増す気がして好きなんです。

羨まし過ぎます!



鹿児島では屋久島と桜島でキャンプしたことありますが、どちらも独身時代のことなので、いつか家族総出でカゴンマキャンプしたいです!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年04月12日 22:31
こんばんは!

パない、、、すでに鹿児島になじんでいる。。。

すぐにグルキャン仲間が出来そうですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月12日 23:02
>トロピカル・ゴリラさん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

ロング…いいすね!
確か近所にサーフショップあったなぁ。
暖かくなったら、考えてみます♪
もちろんゴリラさんがレッスンしてくれるなら、やりますぜ!(笑)

民宿もいいけど、やっぱ島キャンしながら!!(≧∇≦)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 23:13
>kazto76さん

こんばんわっ!

霧島は鉄分たっぷりの硫黄臭むんむん温泉がそこかしこにありますよ(^-^)
ここいらのキャンプ場も、敷地内に温泉ありなんてとこも多いです♪

今日も温泉入って帰る予定も、子供たちが寝てしまいまして…(笑)

桜島でキャンプできるんですか!?
やってみたいなぁ。。
またバイクも復活するんで、ソロなんかでもあちこち行ってみたいと思ってます♪

かごんまにお越しの際は、ぜひご一報くださいねー(^-^)/
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 23:20
>ぱぱボーダーさん

わんばんこー☆

いや〜、まだまだ新参者で馴染めてないっすよー。。
お会いしたブロガーさんもまだお一方ですし。。(ご挨拶のみ)

でもこれからバシバシいろんな方たちとご一緒させてもらって、関東と同じくいろんな繋がりができればと思ってます(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月12日 23:24
度々、失礼いたします。

ブログ訪問&お気に入り登録、ありがとうございます!
宮崎、鹿児島は素敵なキャンプ場と、コアなキャンパーさんが多く、これからのアウトドアライフが楽しめる事と思います。

私もちょくちょく鹿児島まで足をのばしますが、マー坊パパさんもおっしゃってますように、中九州まで来られるような事があれば、是非、お声掛け下さい。
皆でご一緒したいですね!

私もお気に入り登録させて頂きま~す♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年04月13日 02:02
おはようです。

いいですね~(^_^)
さすがスマートに、とけこんでますね。

そちらは、日が凄く長いですよね~
7月位に行ったときは、7時位でも明るくてびっくりしました。

さつまあげ食べました?
こっちとは違いますよね。美味しいですよね。

色々なこちらとの違い、びっくりすると共に
楽しいですよね~。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月13日 07:02
こんにちは~

もう早速活動してるんですね。。。
流石。。。

例のブツ有難う御座いました。。。
早速大活躍でした~
Posted by super3720super3720 at 2014年04月13日 16:25
>クラウド (cloud#9)さん

こんにちは〜(^-^)

九州のキャンパーさんはコアで熱い!と皆さんおっしゃっているので、今から…((((;゚Д゚)))))))
お手柔らかにお願いしますm(__)m

北上する際は、ぜひご一緒させてください♪
逆に南下される際は、お知らせくださいませ!

お気に入りありがとうございます〜
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月13日 18:59
>どんぐりりんさん

こんにちは〜(^^)

キャンプ場があれば、どこでもすぐ入り込みますよ〜(笑)
まだこちらのキャンパーさんとキャンプをご一緒していないので、これからどんどん絡ませていただこうと思ってます♪

さつま揚げ、もちろん食べましたよ!
柔らかくてキメが細かくて、やっぱり美味しいですよね。
そしていも焼酎の種類もハンパないっす(^^)
絶対エースの村尾さんは、あってもさすがに超高級ですけど((((;゚Д゚)))))))
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月13日 19:15
>super3720さん

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

はい、さっそく♪
これからガンガン行きます!

ブツ、使えましたか(^-^)
残2個くらいだったのが、昨日行ったらまた増えてました(笑)

なんか面白いものあったら、またお知らせしますねー(^-^)/
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月13日 19:17
おはようございま~す。

オサレなポールが・・・

どこのメーカーのものでしょうか?(爆)

九州は、結構北から南まで交流が盛んなので

楽しんでくださ~い^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年04月14日 05:48
おはようございます。

デイでも楽しそうですね^ ^

次はどちらへ行かれるのでしょうか?

是非、ご一緒させて下さいね〜(≧∇≦)
Posted by キラソラパパ at 2014年04月14日 08:31
再びこんにちわ。


桜島キャンプは10年くらい前に、やんちゃな薩摩隼人達に連れられて行ったので、詳細については覚えてませんが、公園みたいな芝のところだった気がします。

もしかしたら、キャンプしちゃいけないところだったかも知れませんので悪しからず・・・。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年04月14日 11:01
おはようございます。

いい場所ですね~(^_^)

皆さんもお元気そうで(^^)

土日で若洲キャンプ場に行って来ました。
偶然にも、にゅーいぶしぎんさんがいらした同じ場所に幕を張る事となりまして・・・
何か不思議なご縁を感じつつ(^^)
シッカリ飲んで、シッカリ飲み過ぎました!?フゥ~
夏に向けて、少し運動でもせねばです。

良い季節に、良い出会い!
ドンドン大きくなって下さいね。
お腹じゃないですよ(笑)
Posted by シトロエンファイブ at 2014年04月14日 11:07
>キャラバンさん

こんにちは~^^

するどい!!(笑)
このポールは一品もので、Nikko Chuzeji-coというメーカーの・・・w
以前日光の中禅寺湖でキャンプしたときに湖畔で拾ってきた枝です♪

長さとか短い枝をフック代わりにできたり、使いやすくていつも車に積んでます^^

九州内、北も中も南もいろんな熱いキャンパーさんと交流したいと思っております♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 11:17
>キラソラパパさん

こんにちは~!!

はい、泊りたかったので不完全燃焼ですが、デイでもかなり楽しめました♪

次こそ泊まりで・・・、北薩、八重山、霧島高原のいずれかに出撃したいと思っております!!
ご都合あいましたらぜひ~^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 11:18
>kazto76さん

なんと、薩摩隼人・・・(((( ;゚Д゚)))
まさに野営ですね。

今度羽根(バイク)が戻ったら、桜島内でキャンプできそうなとこでも探してみます。合法のw

わざわざありがとうございました~
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 11:22
>シトロエンファイブさん

こんにちは~!

若洲に行かれてたんですね。
今考えると、めちゃめちゃ都会の中のキャンプ場だったなぁと(笑)
140番前後のあそこいらは、陽がよく当たって気持ちいいですよね。
夏は勘弁ですが。。。

あ、夏に向けてはあそこでサウナキャンプということで、どうでしょうか♪
一石二鳥で^^

まさしく僕も少し大きくなりかけているので、節制しないと。。。と思っています。。^^;
まずはキャンプして、こちらの皆さんと絡ませていただきたいっす~♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 11:26
こんにちは。
石山観音は実家の近所で、こどもの頃行ったっきりですが、かなり充実した公園になったんですね。

野営なら、小林市の野尻湖がお勧めです。
今はキャンプ場があるみたいですが、私が子供の頃は何にもなく、ブラックバスを釣りに通ってました。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年04月14日 12:28
観音池公園、公園や遊具も多いからファミキャンに良いですよね~(*^_^*)

我が家もお気に入りのキャンプ場です♪
Posted by maco☆maco☆ at 2014年04月14日 13:26
>おたま@naturumさん

こんにちは〜(^^)

おぉ、観音池はおたまさんの地元でしたか!!
なにやらリフトに乗って上に登れたのですが、ものすごい景色が良かったです♪

入りませんでしたが、温泉も施設内にあるしいいですね(^^)

野尻湖ですか!?
また行きたいところが増えてしまいました(笑)
リサーチしてみまーす(^^)

情報ありがとうございましたm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 14:08
はじめまして!
うちも、観音池に土曜日にキャンパーさんがいるかどうか
調査しに行ってみようと思ったのですが
さすがに日曜は雨だし、さすがにいないだろうと思い
マクドナルドで家族とダラダラしていました。
行ってみれば良かった!
Posted by onjionji at 2014年04月14日 14:10
>maco☆さん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

maco☆さんもお気に入りのところでしたか〜!
それにしてもゴーカートがあるキャンプは初めてでした♪
あとは池でカヤックができればサイコーなんですが…(^^)

今度は泊まりに行ってみたいと思います!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 14:10
>onjiさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

なんとニアミス!?
ぜひ調査に来ていただきたかったー…。
あ、でもこの日はやはり雨予報だったからかキャンプ場は我が家ともう一組で、そちらは早々に撤収し後半は貸切りでした(笑)

しかも前週も行かれてたんですね!
前週は九州キャンプ会のアニキこと、かずりんさんという方がキャンプされてたみたいです。
僕もそれで観音池を知って、今回行ってみました♪

ぜひ今度どこかでご一緒できるとうれしいです〜
後ほどブログ拝見します(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 14:19
こんにちは!

ぬおっ!

早速、九州キャンプ(^O^☆♪

芝生も綺麗ですし、いいなぁ〜(≧∇≦)
Posted by みーれい at 2014年04月14日 15:19
こんにちは!

落ち着きましたか?
お子様もキャンプになれているので、
すぐにお友達が出来るでしょうね!!

さっそく行ってますね!!!
とても良さそうな公園で気持ち良さそう!!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月14日 15:26
>みーれいさん

ちわー(^^)
さっそく…なんですが、残念ながらデイでした。。
次こそ泊まりデビューしてきますぜ!

こちらは意外と高規格なところが多いかも?
まあファミリーはそれで、ソロではワイルドなとこに行ってみようと思ってまーす♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 16:28
>いっけさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ようやく落ち着きまして、普段の生活のスタートです(^^)
みんなキャンプ慣れはしているのですが、この日はほぼ貸切りだったのでこちらのキャンパーさんとは絡めませんでした。。残念っ(>_<)

管理が行き届いた、遊具あり温泉ありのよいキャンプ場でした♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月14日 16:32
こんばんは!

ちょっとしたお出掛けでもキャンプギアがあれば、野外でも快適に過ごせるからいいですよね♪

そこらにあるレストランで食事するよりも野外で食べるカップ麺の方がって・・・比較する対象が雑ですが、美味しい気がする自分は味覚音痴なんですかね(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月15日 19:17
>kobakanaさん

こんばんは!

わかりますわかります♪
外でお湯沸かして食べるカップラーメン、極上ですよね♪

決して手抜きなわけではなく…
あ、でも実はそれもありますけど(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月15日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音池公園 設営完了!
    コメント(42)