ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月15日

やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)

ぶちまけたチョコレートフォンデュも地下100mからくみ上げた富士の伏流水
(やまぼうしの炊事場はそうなのです。)で洗い流し、あとは待ちわびる
asimo75さんが来るだけ。

いよいよグルキャンも大詰めです。
そして完結編。ちょっと長いけどイッキにいくぞー!

やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その1(ベルテント設営編)
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その2
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その3(初日夜の部)
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その4(2日目昼間)


夕方前までは富士山もがんばってそのお姿を見せてくれていました。


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)

とここでアイテムご紹介。

今回アルパカ持参となりましたが、当然燃料となる灯油もポリタンクで持って行きました。
うちのポリタンクは10リットルのそこらで売ってるオサレでもなんでもない
ごく普通の灯油缶。

ですが、

タカギ ポリカンポンプ

なるポンプを取り付けると、超便利♪
これは電池不要でガソリンスタンドのような感じで灯油を簡単に入れられるというシロモノ。

どういうものかというと・・・


タカギ ポリカンポンプ


このように灯油缶の片方のフタを外してポリカンポンプを取り付けます。
もちろんパッキン付きなので、万が一灯油缶が倒れてもこぼれません。

取り付けた後、ポリカンポンプの上部をシュコシュコと押します。
10〜20回ほど押すと固くなってきます。

その後、このように先っぽのガンとなっているところから入れるというわけです。


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


この動作を2回もすれば、空っぽだったアルパカも満タン♪
これなら電池も要りませんし、手も汚れずこぼすこともなく超便利!

おすすめです。
(Amazonで1200円くらいで買ったのですが、
後日ホムセンで980円で売ってました。。(T_T))

な〜んてまったりと午後のやまぼうしを過ごしているとそこに、
猛スピード(に見えた)で走る軽自動車が。

ようやくasimoさんと、お嬢ちゃんのご到着です!

asimoさんとは9月のふもとっぱらでたまたまサイトが隣同士になるも、
その時はからめず。
数日後にブログでやり取りさせていただき、今回用事がある中ほぼ強引に誘って、
上のお嬢ちゃんと2人できていただきました^^



しかしもう間もなく日が沈もうかという時間。
到着したasimoさん、軽く挨拶を済ませてさっそく設営。



その設営はまさに爆速!!



もしキャンプ設営グランプリがあったとしたら、上位入賞間違いなしです。
しかもただ速いだけでなく、きちっとキレイにレイアウトされておりました♪

そしてまだ設営中の中、明るいうちに例のasimoクオリティ作品を見せていただきます♪

それがこちら、

ドンッ!!


自作カーミットチェア


え?
こちら、普通にカーミットチェアだろと?

いえいえ、こちらasimoさんの自作チェアでございます♪(驚)

BRチェアの自作は聞くも、カーミ○トの自作なんて聞いてことありません。
てゆーかあまり挑戦しようと思わないかも。。(笑)

ところがそれがasimoクオリティ。

細部に目をやると・・・


自作カーミットチェア


ここ(笑)
これ自作なんて信じられます?
しかも採寸は小学生が使う15cmの定規だそうです(笑)

細部についてはasimoさんのブログで詳しく掲載されておりますので、ご覧ください。

しかも赤い方にご注目ください。
この赤、元々は白い帆布だったものを、asimoさん染めちゃいました。

あとで折りたたみ状態とか、バラバラにした状態も見せていただきましたが、完璧!
座り心地もサイコー♪
まず素人じゃないです、asimoさん。。


そして次にこちら。


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


こちら、ジャンクだったシーズンズをなんと○000円という激安価格で購入後、
ただ復活させるだけではなく、ついでにケロシン化してしまっております。
その時のasimoさんの記事はこちら

このランタンもカッコよすぎ!!!

しかも写真はありませんがリフレクターも同色にペイントしたり、
ポールはレアな鹿番長の打ち込み式ポール(パイルドライバー的な)。
それにウッド調シートを張って雰囲気出してます♪
(ちなみに後ろのピルツがasimo家の寝床。)

asimoさんのハイクオリティ自作アイテムにsuper3720さんと見入っている間に
辺りはすっかり暗くなってきたので、僕らも夕飯の準備。

設営で忙しくしているasimoさんに悪いな〜と思いつつ、そろそろ準備完了となった頃、
asimoさん鍋を抱えて宴会用タープ下に配置したこれまた自作テーブルに。

見ればおでん、そしてご飯も!!??

ちょっ、asimoさん今さっきハンモックスタンドを打ち込んでましたよね?
いつのまにおでんとご飯を!!(笑)

いや〜、この時はうちとsuper3720家の皆さんも一同びっくり!
見ればテント前には自作の木製ラックやランタン(給油済み)、
ハンモックなどきれいに配置済み。
そしてご飯炊いておでん作って、、、

いや〜、世の中にはこれだけキャンプスキルが高い人がいるんだな〜と
感銘を受けると同時に、この人本当にキャンプが好きなんだな〜と、
うれしくなりました♪

asimoさんかっけー!!(≧▽≦)

その後は夕飯を食べてやっぱり夜のお楽しみ、焚き火スタート!
この時もasimoさん、通常の3倍のスピードで動いております。

わかりますか?
タープ下のぶれてる方がasimoさんです。

僕とsuper3720さんはまったり。。すみません。。^^;

やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


でもそこは焚き火前に座ればみんなでまったり焚き火トーク。
この日はちゃんと2台で火を焚けました。

しかしasimoさん、この寒空の中ビーサン。
男らしすぎます。マネしようかな。


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


そしてasimoさん、お土産に地元鈴鹿の仲間がプロデュースしているという
日本酒を持ってきてくれました。
(名もなき酒 NO.010という種類で、口当たりがとてもフルーティ♪)
うちの持参したシャンパンとのコラボ。
そしてどちらもDEAN & DELUCAのポリグラスでいただきます。


asimoさんの日本酒うまーー!!これ飲みすぎちゃいそうで危険です(笑)
No name 【名もなき酒】 Branding project produced by S50


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


焚き火も燃え尽きてきて夜も更けた頃、小雨が降り始めました。
明日の撤収が早いsuper3720さんと奥様、うちの嫁さんと、一緒に来た嫁さんのお友達は
早々にテントに潜り込みまして、焚き火はお開き。
その後タープ下に移動し、しばしasimoさんと2人でキャンプ話し。

小雨が降りしきる中、男2人で好きなキャンプ話しってのもサイコーの時間ですな〜^^

がしかし!
だんだんと眠くなってきたわたくし。

そしてふと見ればasimoさんも目が半分しか開いてない(笑)

「そろそろ寝ましょうか?」

と振ってみるも、asimoさん「・・・。」

あれ?まだ飲み足りないのかな?と思っていると、

asimoさん「そういやアルパカ点けっぱなしだ・・・。ちょっと見てくる!」と、
自慢の自作チェアを立ってピルツに一旦戻っていきました。

がしかし、asimoさん戻ってこず!(笑)
15分くらい待ったのですが、さすがにこれは力尽きたかなと判断し、
僕も就寝しました。


寝ようと思ってテントに入り、シュラフに潜り込むも、
ベルテントに打ち付ける雨の音が大きくなり。。。

コットン幕の濡れ撤収という、およそベルテントデビューには最悪のシナリオが
頭を駆け巡り、なかなか寝付けな・・・と思ったら爆睡でした♪

翌朝〜

外はやっぱり雨。
しかし降り続いた雨にも負けず、コットンのベルテントは雨を漏らすことなく
僕らに快適空間を寡黙に提供し続けてくれました。



やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


でも予報では昼くらいに一旦やむと。

今はこんなに降ってるけど、それにかけてみようじゃないかと、
うちとasimoさんはそれまで待つことにしました。

大阪から来ていただいたsuper3720さんは帰路を考えて早々に撤収準備。
雨の中、トルテュ撤収は大変そうでした。。


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


ベルテントも雨を吸って色が変わっております。。。ベルちゃんかっこいーぜ!

しかし本当にやむかなぁ。。
っていうか、乾くかな...^^;


やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)


間もなくsuper3720さんはきれいに撤収し、最後にみんなで集合写真〜

ここでsuper3720は先にお帰りになりました。

12時前には予報どおり雨も上がり、ベルテント内ではアルパカをガンガン炊いて暖め、
できるだけ乾かします。
90%くらい乾いたところで急いで撤収!!
と思ったらまた小雨が。。。

でももうこのタイミングda!
ということで、ほぼ乾燥撤収できました。


心配していた天気もsuper3720さんの撤収は大変でしたが、
キャンプ中はなんとか持ちました。
super3720さんのいろいろなギアやキャンプ中の事件のお話、
パラグライダーや、もちろんキャンプ話し。

とてもオトナで奥様もファンキーで娘ちゃんも良い子でCooくんもとてもかわいく♪
おかげさまで終止楽しく幸せなキャンプTimeを過ごさせていただきました。

ぜひまた一緒にキャンプしてやってくださいね。
できれば11月末のふもとっぱらで♪(笑)
そして大阪土産のたこせん、めちゃウマでした!
ありがとうございました♪


そしてasimoさんの自作ギアの数々、キャンプのこだわり、
爆速設営、娘ちゃんめっちゃしっかりしてるし、
そしてなんといってもキャンプにかける情熱、いい意味で、

「ああ〜、自分以外にもこんなにキャンプバカがいるんだ〜」
(asimoさんごめんなさい。。本当にホメているんです。)

と感銘を受けました。
asimoさんの娘ちゃんにもお話したほど。
(お父さん以外にもキャンプバカはいるんだよ♪ここにσ(o'∀'o)と。笑)

ということで、ぜひまたお付き合いください♪
そして今度は奥様と妹ちゃんも一緒に月末ふもとっぱらで^^


前回めちゃくちゃ楽しかった朝霧ジャンボリーのグルキャンとはまた少し違った
今回グルキャンも、本当に本当にめちゃくちゃ楽しくサイコーにHOTな、あっという間の3Daysでした。

こうしてキャンプを通じて刺激を受け(物欲含め)、またキャンプ熱が上がったり、
人との繋がりができていっそうキャンプが楽しくなるグルキャン。

どんどんやっていこうと思います。
もちろんファミリーだけのファミキャンもしますが^^


super3720さん、奥様、asimoさん、本当にありがとうございました!!
また近いうち、キャンプしましょう!(できれば月末ふもとっぱらで(笑))


~後日~


で、さっそくasimoさんに刺激を受け、簡単なものではありますが、
自作にチャレンジしました。

それはまた次回以降のネタということで。

そして今回の雨を受け、ベルテントは雨でも全然平気!というテストはできたものの、
濡れ撤収こわい。。そしてその後の乾燥も。。

そう思うとやはりベルちゃんは雨の日に無理させなくないということで、
(ホントはPiru6とか欲しいけど雨用には高いので。。)安いやつでいいので雨用幕を。。。

気がついたら。。。


ポチッ。。




やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)





このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(やまぼうし)の記事画像
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その4(2日目昼間)
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その3(初日夜の部)
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その2
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その1(ベルテント設営編)
やまぼうしグルキャン夢の跡
同じカテゴリー(やまぼうし)の記事
 やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その4(2日目昼間) (2013-11-12 12:50)
 やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その3(初日夜の部) (2013-11-10 08:00)
 やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その2 (2013-11-08 12:50)
 やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その1(ベルテント設営編) (2013-11-06 12:50)
 やまぼうしグルキャン夢の跡 (2013-11-04 23:22)

Posted by にゅーいぶしぎん at 12:50│Comments(22)やまぼうし

この記事へのコメント
こんにちは!


タカギ ポリカンポンプ

まさに今日購入してレポしようと思った矢先に・・・
見なかったことにしよう!!!

・・・。

コメントしてる時点でOUTでしたw

やはりブロガーさんとのグルキャンは刺激がいっぱいで楽しそう!!

会ったその日には旧友かよっとツッコむほどに打ち解けられますもんね~

asimoさんとの絡みは面白かったですよvv

それにしても、自作にポチッ・・・気になるな~

レポはいいんでLINEで報告よろw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月15日 13:40
こんにちは~~☆

素晴らしい記事、お疲れさまです…(*^^*)
ブロガーさんとの初グルキャンがにゅーいぶしぎんさん、asimo75さん達でほんと良かったと今でも思っていますm(__)m

住んでるところや年齢などの違いはあっても「キャンプが好き!」ということだけで初対面にも関わらずあんなにフレンドリーに過ごせるなんてびっくりしましたから。。。

今後もお付き合い宜しくお願いしますm(__)m

で…雨用幕なにポチったんですか?
また詳しくレポしてくださいね(笑)
Posted by super3720super3720 at 2013年11月15日 13:41
こんにちはぁ~♪

とても楽しさが伝わってくる記事でワタクシもよりグルキャンに対する思いが強まりました!!

仕事の関係上、旗日しか休みがとれないので、なかなかご一緒することはできないかと思いますが、機会があればぜひよろしくお願いします。

ととても真面目なコメントしてしまいました(汗)

で、雨用の幕って何ですか??
Posted by ken-zken-z at 2013年11月15日 14:17
>ぱぱボーダーさん

こんにちは~^^

ポリカンポンプ、やはりいきましたか!
ぜひ詳細レポお願いします♪

そうなんですよねー。今回はsuper3720さんと一緒にお風呂まで
入ってしまいましたから^^
asimoさんの件は待ちながら「これはいいネタになるぞ・・・」と
思っていました(笑)

自作にポチッ、気になりますか (*´艸`*)?
LINEで・・・小出しにしましょうか~(笑)



>super3720さん

こんにちは~(^-^)/

ようやく完結致しました。
最後の記事はボリューミーになってしまい、記事作成に2時間。。。
これでもなるべくコンパクトにまとめて、押しこんだんですけどね(笑)

こちらこそご一緒できて本当に楽しかったですし、来ていただいて感謝です^^
ぜひまたお会いしたいですし、嫁さんもまた奥様に会いたがってますし、
娘も会いたがってましたので、ぜひ近いうちやりましょう♪

雨用幕ですか?( ̄ー ̄*)ニヤッ
そんな大したやつじゃないですが、見た瞬間「これだ!!」と思いました♪
あんまり使ってる人見ないです。

後日レポりまーす!



>ken-zさん

こんちくは~!

あれ?キャラ路線変更ですか?
文章だけ読んだら別の方かと思いました(笑)

グルキャン楽しいですよねー。
ken-zさん達のグルキャンもかなり独自色があっておもしろいですね^^

ぜひ今度、タイミング合えばみんなでグルキャンしましょ♪

え?雨用の幕ですか?
雨用といっても雨に強いようなやつをではなく、雨の日に登場専用
というもので。。。なにかというのはお楽しみにどーぞ!!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月15日 15:28
こんにちは!

asimoさん、設営しなながら夕食を作って
しまうなんて凄いっす(*^皿^*)

そして、アルパカを消しに行ったasimoさんを待っている、にゅーいぶしぎんさんの
光景がwww

自作何作ったんですが?
気になります(´∀`*)
Posted by みーれい at 2013年11月15日 15:50
>みーれいさん

こんちは~^^

asimoさん、ちょっ速でしたよ。
ご飯が出てきたときには一同「えー!いつのまに!」って驚きでしたから(笑)

あ、待ってたときの僕ですか?
(´・ω・`)・・・←こんな感じで♪

自作、やりましたよー久々に。
写真を見て同じように作ろうと、サイズ決めとか材料は目見当で^^

まーまーうまく行きました♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月15日 17:53
こんばんは

いやぁ、凄腕キャンパーさんですね。

ボクも仲間にハイリタイw(笑)

ウラヤマシス...
Posted by seipion at 2013年11月15日 19:57
はじめまして!

ブログを徘徊していたら楽しそうなレポがあったので、思わず一気読みです。
asimoさんはカタギの方じゃないですね。
そしてにゅーいぶしぎんさんの自作も気になります。
Posted by うえパパうえパパ at 2013年11月15日 20:04
>seipionさん

こんばんはー(^o^)

いやー、ほんと凄腕でした。

岐阜方面にもハイレベルなキャンパーさん多いですよね?
いつもオシャレだなー、カッコいーなーと見ております♪

こちらこそぜひseipionさんとご一緒させていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ
みんな大歓迎ですよ♪

よろしければ月末…ふもとっぱらどうですか?(笑)
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月15日 20:12
>うえパパさん

はじめまして、
コメントありがとうございます!

長文レポ読んでいただけて、うれしいです(^^)
前回記事で渾身のギャグに誰もツッコんでくれないので、この路線は違うなと迷走しかけておりました。。

asimoさん、そうですね。
おっしゃるとーりプロです♪
なんのプロかはご本人に確認してみてください。
月末のふもとっぱらで( ´ ▽ ` )ノ

うえパパさんのジルコンもめちゃ渋ですね(*^o^*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月15日 20:21
こんばんはー!!
やっとコメントできるようになりましたーぁ!
NonameNo.10飲みやすいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
紹介&リンクあざーす(^^)

アルパカ消しに行って撃沈。。だってヌクヌクだったんだもん(´・_・`)

ごめんなさーーい( ´ ▽ ` )ノ

ええぇー(°_°)またポチったんですかぁー!?
Posted by asimo75asimo75 at 2013年11月15日 21:04
あ、最後の集合写真くださーい( ´ ▽ ` )ノ

それと今日にゅーいぶしぎんさんのパクリました〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2013年11月15日 21:08
>asimoさん

こんばんわー(^^)

asimoさんの話し、どこまで書こうかなやんだんですけど、結局全部書いちゃいました(笑)

Noname No.10、美味しかったです!
どれくらい飲んだのか覚えてないですが、ウコン飲んでなかったらヤバかったです。。

ベルテントはなるべく雨を避けたいので、ランドロックなき今、雨でも気にせず過ごせる幕を…と思ってポチってしまいました。。
まーでも安もんですよ(^◇^;)

でもほんとは白熊Piru6欲しいですけどね。。

でasimoさんもなにかポチっと!?
なんだろー?
まっ、まさかAmazonで例の400を!??

集合写真了解です!
あとで送り先のアドレスをメッセージくださーい(^-^)v
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月15日 22:24
おはようございます。

再コメ失礼します(笑)

お誘いありがとうございます、すっごい嬉しいです。
しかし残念ながら月末土日仕事なんです...(泣)
申し訳ない。
またお誘いお願いします、否こちらから催促させていただきますw(爆)

宜しくお願いします。
Posted by seipion at 2013年11月16日 07:47
>seipionさん

おはよーございます(^-^)

月末了解です!

今回は残念ですが、またちょいちょいやりたいと思いますので、
またお誘いしますね♪

まずはふもとっぱらの楽しそうなレポ(になる予定)を見ていただき、
やきもきしながら次回をお待ちください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年11月16日 08:35
長編大作レポお疲れ様でした~

素朴な疑問なんですが、アルパカは朝まで付けっぱなしですか?
それとも寝る前に消しますか?

ちなみに、うちは寝る前に消すのですがこれから先いよいよ寒さが厳しくなるので…
(実は12月~3月にキャンプしたことなくて…)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月17日 01:59
こんにちは〜

自作&ポチ!
気になります〜♪( ´θ`)ノ

きっとにゅーいぶしぎんさんのことですから、オサレと機能を併せ持った…レポ楽しみです!

ベルもほぼ乾燥よかったですね。
マイベルも初張りで雨撤収で大変だったおもひでが´д` ;

またおじゃましまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるすけ at 2013年11月17日 08:22
>春さん

こんにちは〜(^O^)

長編レポをお読みいただき、ありがとうございました!
なんとかまとめられました(笑)

アルパカ、うちも就寝時は消してます。
真冬は去年はホッカペでしのぎましたが、今年からはノー電源でいきます!

たぶん明け方に寒くて起きて、アルパカONってことになりそうな予感です(^^)


>はるすけさん

こんにちは〜(^-^)/

またまたそうやってハードル上げないでくださいー(>_<)(笑)
ほんと、自作もポチっも大したもんじゃーございやせん♪

ベル、デビューで雨はきついですよね。。
まあでもうちもそうですが、それでいきなり強制的に鍛えられたということで結果オーライですね(笑)

とはいえ、雨撤収は勘弁ですけど。。。

またよろしくお願いします(^_−)−☆
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月17日 11:43
こんにちは(*^_^*)

タカギ ポリカンポンプ・・・
すごいですね^^何より先がガンタイプ!!
これなら子供も楽しんで給油してくれそぉ~
って子供にはまだ危険ですね^^

まさかの、雨撤収。。。なのに、
天気を読んで90%の乾燥!!
プロですね!!さすがです!!

asimoさんの自作チェア☆
凄すぎますね!!こちらもプロですね!!

にゅーいぶしぎんさんの自作レポ、楽しみに待ってま~す^^
Posted by niconicofamilyniconicofamily at 2013年11月18日 10:33
>niconicofamilyさん

おはようございます~!

ポリカンポンプ、これほんといいですよ^^
キャンプはもちろん、家でもフル活用しております。

撤収は運が良かったです♪
撤収後キャンプ場を出て10分くらいでがっつり雨降ってきたので、
ほんとたまたまちょうど良いタイミングでできました^^

asimoさんと比べちゃいけないですが、後ほど自作記事アップしま~す!
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月18日 11:01
こんばんは~
asimoさん凄いですね~どうみてもプロの技ですね・・・俺も何か自作してみようかなぁ~という気になっちゃいました。
ポリカンポンプ、是非マネさせて頂きます!!車に灯油の臭いだけは染み付けないように細心の注意を払っていますが、何より手にも臭いが付かないなんて、素敵すぎます!!
あぁ月末が楽しみ♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年11月18日 19:51
>トロピカル・ゴリラさん

こんばんはー(^o^)/

asimoさん、ホントすごいですよね!
トロピカルさんも自作されるんですか?
僕はそんなに得意じゃないですが。。^^;

ポリカンポンプ、超いいですよ!!
こんないいのがあったんですねーって感じです。
今安いので、ぜひ!
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月18日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしブロガーさんとグルキャン~その5(完結編)
    コメント(22)