ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月23日

設営完了!

夏休み最後のキャンプに、ファミで出撃!
ずっと行きたかった、ひろ〜い霧島高原国民休養地へ♪(^^)







このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
GWでチーム武ちゃんキャンプ(霧島高原国民休養地)
霧島高原国民休養地でキャンプ(強風)
霧島高原国民休養地キャンプ!
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 GWでチーム武ちゃんキャンプ(霧島高原国民休養地) (2015-06-05 14:39)
 霧島高原国民休養地でキャンプ(強風) (2015-02-10 13:31)
 霧島高原国民休養地キャンプ! (2014-09-17 12:25)


この記事へのコメント
こんにちは~。

おっ、夏休みなのに空いている!(^^)

広くて良いですねぇー!♪

芝生も綺麗!

暑くは無いですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月23日 16:13
ちわっす…

ベルだと夏でも快適ですから楽しんで下さいませ。。。

広いところですね!
Posted by super3720 at 2014年08月23日 17:31
綺麗な所ですね〜^_^

広々して羨ましい^_^

楽しんで下さいねぇ〜!
Posted by Y&KY&K at 2014年08月23日 19:10
しっかりおキャンプ重ねてますね〜

でも自分にはあぢぐて夏キャンするような場所あるのかなぁ...

いよいよ夏も終わりに近づいてベル本格稼働シーズンですね!

でもそろそろ新幕シーズンでは?(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2014年08月24日 00:55
さすが!のシャレオツっぷりですな。
ベルって夏暑くないんですか?
Posted by nao@nao@ at 2014年08月24日 15:13
こんにちは。広いキャンプ場ですね♪
開放感がたまらない!!ずっと区画サイトしかキャンプしたことないんですが、フリーサイトも憧れます。フリーサイトならではのマナーとかってありますか?
私は面倒くさがりなのでブログはしてません・・・
もっぱら拝見するばかりです。
ひなもり行ってきました。3泊中2泊は大雨でしたが、施設が充実したキャンプ場ですね!近ければ定番にしたいところです。
霧島も行ってみたいなぁ。
Posted by たまちゃん@北九州 at 2014年08月25日 10:03
こんにちは

隣でソロっとしてたseiです。
おしゃれなアイテムがたくさんでカッコいいですね。

先日は二日酔い気味でさっさと寝てしまいましたが、またどこかでお会いできたらゆっくりとお話しできたらと思います。

よろしくお願いします。
Posted by sei*sei* at 2014年08月25日 10:17
>TORI PAPAさん

ご無沙汰してます!
お返事遅くなりすみません。。

ここはここらではちょっとお高めなキャンプ場なので、空いているのかもしれません。
とはいえ、家族4人で4000円しないですがw

日中陽が出てるとさすがに暑いですが、標高が400メートルくらいなので、朝夕は涼しく快適に過ごせました♪
敷地内に200円の温泉もあるし、ヘビロテになりそうです^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:08
>super3720さん

お返事遅くなりましてすみません!

ここは僕的に鹿児島のふもとっぱらと呼んでいるところで、広くって霧島の景色も爽快です♪
ベルはロールアップ+インナーという仕様で、快適でした^^
設営撤収はもちろん滝汗ですけど。。。orz
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:10
>Y&Kさん

こんちは〜!
ご無沙汰してます!返事遅れてスミマセン。

久々にだだっ広いフィールドでできました^^
やっぱ僕はこういう高原の広々草原サイトが好きっす♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:12
>かつをさん

お返事遅れました〜m(_)m

ここは鹿児島にきた当初から気になってたところで、今回ようやく行けました。
といっても下道で自宅から40分くらいですけどw

かなり気に入ったので、また近いうち来たいと思います〜
ベルも夏仕様で快適だったし♪

新幕・・・
かつをさんの方が似合うような・・・♪w
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:14
>nao@さん

ちゃーっす♪
遅れてすみません。。

いやいや〜。naoちゃんこそ最近シャレオツ度急上昇中ってうわさっすよ〜^^
ベルは暑いっすよ、そのままだとw
でもこうやって前室を土間にしてサイド巻き上げて、インナーをメッシュで寝れば快適でした♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:16
>たまちゃん@北九州さん

こんにちは〜!
お返事遅れてしまい、ごめんなさい。。

フリー未体験ですか。
僕はもうフリーしか受け付けない体になってしまいました。。なんて(笑)

まあプライベートスペースが・・・とかありますが、やっぱりだだっ広いところでスカーッとした景色の中で自由な空間でのキャンプは気持ちいいですよ^^

マナーは・・・特にないと思いますよ。
普通に自由にキャンプしてれば問題ないです。
まあ混雑しているときは、車の通る導線は空けておく、くらいですかね。
他はあまり気にせず、文字通りフリーですので♪

ひなもりの整備されたフィールドもいいですが、霧島のような適度に自然を堪能しつつってのは最高です!
ぜひ一度、お越し下さいませ〜
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:24
>sei*さん

わざわざご訪問ありがとうございます〜
もっと早くご挨拶すればよかったです。。

今度はぜひゆっくり、ご一緒させてください^^

またよろしくお願いします〜!m(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月25日 18:29
こんばんはー。


オサレアイテムに囲まれて、映えますねー。

うーん、良いなあ。絵になるなあ。

こんなところで、ウィスキーのお湯割りを飲んだら・・・・、いや、焼酎ですかねー(笑)


どんどん、新しい所開拓されていますね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月25日 20:00
こんばんわ(^-^)

霧島と言えば・・・

私の夜の友、黒霧島!ん~旨い(笑)

今もまだ飲んでます(^.^)

素敵な写真から、
のびの~びしてる、にゅーいぶしぎんさんファミリーが
目に浮かびますね(^^)/
Posted by シトロエンファイブ at 2014年08月25日 23:36
こんばんはー!


この仕様は涼しそうっすね!

でも、どうやってベル建ててるんですか?
グランドシート使ってませんよね・・・。
ガイロープをペグダウンする位置決めはどうするんでしょう?

・・・・・・・勘?
Posted by kazto76kazto76 at 2014年08月26日 02:15
>けん爺さん

こんにちはー(^^)
お褒めいただき、ありがとうございます♪(≧∇≦)

ウイスキーなんて飲んでたら、浮き浮きですよーw
やっぱりこっちは焼酎です。
近頃ホムセンで、ついつい焼酎サーバーを見てしまう今日この頃です♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月27日 00:01
>シトロエンファイブさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おぉ!黒霧島をご愛飲ですか♪
霧島市に住んでいるので、嬉しくなりますw

このキャンプ場は広々で景観もいいのもあり、天気にも恵まれて、おっしゃるとおり久々にのびの〜びできたキャンプでした。

あ!
例の件、いよいよですね!
めっちゃ楽しみにしてます♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月27日 00:05
>kazto76さん

こんにちは!ご無沙汰してますm(__)m

この仕様、マジで気に入りました!
楽だし涼しいし、ぱっと見わけわかんないしww

ぼ、僕くらいのベルマスターになると、
Gシートなくとも第六感てゆーやつでキレ〜イに張れてしま…
ウソです。。m(__)m
もちろんGシート敷いて幕張って、
ラインゆるいうちにポール持ち上げてGシートをインナー側に半分たたんで…
とやっておりますw

もちろん滝汗ですよ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月27日 00:10
おやようございます。

月日が経つのは、本当に早いですね(^.^)

楽しみにしてま~す(^^)/

*天候不順等、今年はいろいろで・・・無理はなさらないでくださいね。
Posted by シトロエンファイブ at 2014年08月28日 06:39
>シトロエンファイブさん

その日が近づいてくると、早いもんですねw
ようやっとご一緒できるのが楽しみです!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年08月29日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営完了!
    コメント(22)