ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゅーいぶしぎん
にゅーいぶしぎん
ファミリーやソロキャンプ、グループキャンプに出かけています。チーム武ちゃん。
Instagramやってます。


Instagram
チーム武ちゃん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月11日

水道橋カフェ&バー BASE CAMPでランチ

GURUGURU CAMP 2ndのレポ途中ではありますが、本日ちょっと小ネタを。

GURUGURUでもご一緒させていただいた同じビル(会社は別)ではたらく博識おかもとさんと、近所にある都内のキャンプ好き御用達カフェ&バー BASE CAMPにてランチしてきました^^


水道橋 BASE CAMP


御用達なんて書きましたが、キャンプ好きのはずの僕は始めてのお店。。。
会社から歩いて10分ちょっとで着きました!


昼間はカフェ、夜はバーというこのお店。
佇まいこそ都会のカフェバーですが、その装飾や雰囲気はキャンプ好きにはたまりません♪


BASE CAMP


ウッドを基調にした自然派インテリア。
セルフサービスのジャグだって、Coleman。

これもかわいいけど、これがiglooのメタルジャグだったら、たぶん泣きます。


水道橋カフェ&バー BASE CAMPでランチ


ランチは前菜のサラダ、プレート、ケーキがついて950円。
コーヒーまで付けると+150円で、締めて1100円(チーン)。


水道橋カフェ&バー BASE CAMPでランチ


カレーがおいしいみたいですが、汗だくになるので今日はチキンのトマト煮&16穀米のプレートで♪


おかもとさんと、GURUGURUの話し、キャンプの話し、鹿児島の話し、仕事の話しなど、
1時間みっちり楽しくお話しさせていただきました^^

ちなみに入口横には見慣れたストーブ(笑)
夜はダッチオーブン料理などもやられているそうです。


水道橋カフェ&バー BASE CAMPでランチ


水道橋のカフェ&バー BASE CAMP。
とても落ち着く空間で、楽しいお昼を過ごさせていただきました。

そしてなんと餞別代わりに例のミニランタン(キーチェーン)までいただいてしまいました!
おかもとさん、ありがとうございましたm(_)m


ランタンキーチェーン


さて、今日の夜はGURUGURUの記事書かないと・・・。



タグ :BASE CAMP

このブログの人気記事
最近はキャンピングトレーラーとJeep!
最近はキャンピングトレーラーとJeep!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ステンレス製箸、と自分向けプレゼント
鹿児島へ~本州横断キャンプキャラバン
新潟ゾンネとスノーセッション
Coleman639 ケロシン(灯油)ランタンの巻(番外編)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ステンレス製箸、と自分向けプレゼント (2014-10-06 12:25)
 鹿児島へ~本州横断キャンプキャラバン (2014-03-14 16:03)
 新潟ゾンネとスノーセッション (2014-01-03 10:00)
 Coleman639 ケロシン(灯油)ランタンの巻(番外編) (2013-07-16 19:51)

Posted by にゅーいぶしぎん at 15:05│Comments(36)その他

この記事へのコメント
会社の近くにそんな洒落たお店があるなんていいですねぇ…

ランタンキーホルダーも洒落たプレゼントで…(*^^*)
Posted by super3720super3720 at 2014年03月11日 15:27
こんな素敵なカフェがあるんですね~~~
ちょっと感激です!
しかし・・・都内に行く機会が少ない私には・・・無縁・・・かもしれません・・・
キーランタン可愛いですよね~~
ガチャ探してるけど、見つかりません・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年03月11日 15:28
水道橋ですか。
後楽園球場(ドームではない)と後楽園ホールしか行った事無いです。。。

会社の近所にくつろげるカフェがあるのっていいですね(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年03月11日 15:33
>superさん

お疲れ様でーす!
そうなんですよ~。
電車で3つ4つ離れたところに、キャンプをテーマにした
カレー屋さんがあるとは聞いていたのですが、
ここは今回はじめて知りました。
キャンプ好きにはたまらないお店でしたよ♪

ランタンキーホルダーも、CHUMSのテントに合わせて
紫をチョイスいただいたようです^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 15:35
>Y&Kさん

こんにちはー^^

なんだかボチボチ、こういったアウトドアというか
キャンプをテーマにしたお店ができてきてるようです。
こんなお店でキャンパー同士でランチしたり
ご飯食べると盛り上がりますよね♪

キーチェーン、僕もあんまりまだ見かけなくて・・・
なのでタイムリーでうれしかったです♪
けっこう品薄みたいですよ~
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 15:37
>ちびるさん

こんにちはっ!

後楽園球場・・・それはまたずいぶんとご無沙汰ですね(笑)
昔はローラースケート場とかにも行きました(懐)

せっかく近くにいいお店を発見したのですが、最初で最後に
なりそうなのが残念ですが。。。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 15:39
こんにちはー。
へぇー、こんなお店があったなんて知りませんでした。プチキャン気分になれますね。
水道橋はよく通るので今度行ってみることにします。
Posted by ZABUZABU at 2014年03月11日 15:43
こんにちは!

こんな素敵なお店があるんですね♪
近くに行ったら寄ってみたいです。

夜も素敵そうですね~
Posted by いっけいっけ at 2014年03月11日 16:05
>ZABUさん

こんにちはー♪

水道橋よく行かれるんですね。
それならばぜひ~!
場所的にわざわざ行かないとわからないようなところなので、
知る人ぞ知る的な感じがまた隠れ家的でいいです♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 16:17
>いっけさん

こんにちはっ^^

若洲同様、ここも「もっと早くに知りたかった」リストに
めでたく入りました(笑)
夜、行ってみたいですねー

ダッチオーブン料理をこんなお店で食べながら、
キャンプ話しサイコーです!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 16:19
ちはーす( ´ ▽ ` )ノ

なんか見たことあるなあ。。行ったことないけども。。


キーランタン。。ヨメから禁止令でてる。。(−_−;)

欲し〜けども。。(−_−;)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年03月11日 17:23
>asimoさん

( ´▽( ´▽( ´ ▽ ` )ノ ちわーす!

けっこういろんな人がブログに上げているので、
どっかで見たのかもですね。
NO CAMPさんが店長さんと知り合いだそうですし。
夜の作戦会議、ここでもいいですよ♪
横浜からだと遠いすけど。。。(笑)

キーチェーン、えぇー!!
ヨメちゃん、、、
これくらいasimoさんに買わせてあげてください。。
と、ここで無意味につぶやいてみます(笑)

青いやつなんてほら、asimoさんのシーズンズとオソロっぽいし♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 17:33
もうアップされてるw 早いw
博識だなんて、むずがゆいですよ。

今日はランチどもでした。こんな日がこれからちょくちょくあると思ってたのに、なんとも残念ですが、九州に遠征した際にはご一緒しましょう。

九段下にもダッチオーブン料理屋さんがあるのですが、最近このてのお店って増えつつあるみたいですね :-)
Posted by おかもと at 2014年03月11日 18:57
>おかもとさん

今日はありがとうございました~!
爆速アップですw

おぉ!九段下にダッチオーブン料理屋さんが!?
な~んてとこも、さすが博識な情報ウォッチャーって感じです♪

確かに・・・
こんなランチをちょいちょいご一緒させていただきたかった~・・・

でもまたぜひ!
富士山か阿蘇の前で、ランチしましょう~!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 19:22
こんばんは!

鹿児島で支店だしちゃえばvv

店舗もベルで大丈夫でしょ♪

なんだかあれだね~ブログを通じて繋がってるから鹿児島に行っても違和感ないような。。。

まさかネタじゃないよねw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月11日 19:23
わんばんこー☆

ちょうと今日のお昼、水道橋にいたワタクシです・・・

ちゃんと集合かけてください_| ̄|○

店の存在は知っていましたが、1人では入る勇気のない人間がここに居たのに・・・
Posted by ken-zken-z at 2014年03月11日 19:27
>ぱぱボーダーさん

わんばんこ~^^
支店というか・・・コンセプトぱくって鹿児島本店ですかねーw
店舗ベルw
流行るかも(笑)
ベルホテルなんてのもあるくらいですからねー

オープンしたら、お客第1号として、待ってますね!

ブログもLINEもあるので、「そういや最近一緒にキャンプ行ってないね」
って感じですよきっとw

だってもう鹿児島にいるんですから・・・。



あ、それはネタっすw
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 19:31
>ken-zさん

ちゃーす!

なんと!!
ちゃんと店前で焚き火やって、狼煙上げてたじゃーん!!
見てなかったの!?

罰として、今度ここでランチおごってちょーだい♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 19:32
一応、行けそうな人もいるのでBASE CAMPのこと書いておくと、

夜は、予約すれば、スタッフドチキンが食べれます。3人でシェアするとちょうどいい感じ。マスターがシェアしてくれます。ガーリックライスがつまっていておいしんですよ。これと、燻製料理や自家製ベーコンだけで、結構満足感あります。お酒はハートランドで :-)

ランチは初めて行ったけど、カフェの時間に行くと、たいていのアウトドア誌がバックナンバーも含めていっぱいあるので、手持ち無沙汰なことなく楽しめると思いますよー。一人で行っても窓際がカウンター席になってるし、全然OK。
Posted by おかもと at 2014年03月11日 20:06
>おかもとさん

さっ、、さすがです!!!
ナイスすぎるフォローありがとうございます。

もしかしてお店からいくらかもらってるんじゃ・・・

ってくらいの内容ですねw
これで一人で入る勇気のない子羊ちゃんも、
堂々と入っていけるはずですね~^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 20:16
はじめまして。

水道橋といえば、北京亭には良く行ってました。

鹿児島移住されるんですね。
一度お会いしたかったです。
奇しくも、私の実家は鹿児島よりの宮崎なので、逆の立場だったら良かったかも?

鹿児島は良いところですよ。
地域によっては火山灰で大変ですが、
キャンプ場もそこそこあるし、温泉もたくさんあります。
まあキャンプ場じゃなくてもどこでも野営できますw

あと、韓国岳という山に登ってみてください。

古事記読むと鹿児島楽しめるかも?
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年03月11日 20:44
>おたま@naturumさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
ブログ、何度も拝見しておりました。
宮崎って書いてありましたね!
都城に知り合いがいたり、小林に親戚がいたり、ちょっと縁があります。
御池も見学したので、ぜひ行ってみようと思います!
確かスキー場も宮崎にありましたよね?

韓国岳もぜひ登ってみたいです♪

宮崎にお帰りの機会がありましたら、ぜひご一緒させてください(^^)

過去記事、後で読み漁ります!(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 20:50
御池は・・・・昔は名所と言われてたので、ちょっとアレですが、今は大丈夫なのかな?(謎

御池の側に高千穂牧場と夢見が丘という観光牧場があります。キャンプできないんですけどね。

五ヶ瀬スキー場はほぼ熊本県なので、結構遠いかもしれません。

GWとか夏とかタイミング会えばぜひウチの実家の庭でテン泊しましょうw
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年03月11日 21:02
>おたま@naturumさん

御池は山ヒルがけっこう…てのを見ました。
夏に見に行った時はそうでもなさそうでしたが。。

スキー場はそうですよね。
まあ冬に1〜2回がんばって行ってみます(^^)

庭でテン泊できるんですね!
すごい(笑)

ぜひやりましょう!
GURUGURU in 九州も企んでますので♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月11日 21:10
こんばんはです。

素敵なお店ですね~

スマート&インテリジェンスないぶしぎんさんにお似合いですね。

GURUGURUではお話する機会が
なかったのですが
おかもとさんとてもやさしい方ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月11日 22:19
にゅーいぶしぎんさん

こんばんは。meetです。
わーお、素敵ですね。
もしや、ここはブロガーさん御用達の
お店でもあるのでしょうかね?
キャンプ場以外でお会いするなんてありませんから。
それでは、私もソロソロ書かねば…。
Posted by meetmeet at 2014年03月11日 22:38
こんばんは~

高額な新幕初張りで毎日大忙し・・・GURUGURU2まだupしてないゴリラです・・・

またシャレオツなお店ですね~
もしTOKYO行ったら、お店覗いてみよっと♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年03月11日 23:58
こんばんはー。

えー、しりませんでしたー。
鹿児島は私の第二の故郷ですよー。
2年3か月だけですが、私の師匠とあがめる上司がいますー。

今は結構変わってしまっていますが、2-3年に1回ぐらい師匠に会いに行っています。もっとも、キャンプではなく天文館の師匠でしたが〜(笑)

個人的には、車にお風呂セット積んでおくといいですよ。市内にはたくさん温泉銭湯がありますよー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月12日 01:05
>どんぐりりんさん

す、スマート&インテリジェンス・・・
そんなにいいもんじゃないですよ〜w
こんなお店でノートPCカタカタやって、仕事したいです♪

で、それをやってるのがおかもとさん。。
ものすごいフォローですよね。
博識な上に、紳士なのです。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 01:19
>トロピカル・ゴリラさん

巨大で高額で一生ものの新幕、おめでとうございます♪
新幕伺いたかったな〜ww

うちも撤収中ですが、まだまだしばらく撤収に時間がかかりそうです。。

ここのお店いった際は、カレーをどうぞ♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 01:21
>meetさん

こんばんはー^^
順番が逆になってしまってスミマセン。。

なんか前にブログで見たことがあるような気がします。。
御用達ってほどでもないかもしれませんが、これからブログアップ率が増えるかもしれませんね。
口コミで広がって。

昨日かつをさんにお互い仕事帰りに会いましたけど、なんだかこそばゆかったですねw

meetさんのレポ、ずっと待ってるので、
よろしくお願いします♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 01:24
>けん爺さん

こんばんは!
なんと第2の故郷でしたか!!
天文館ですね〜。

僕は霧島の方なのですが、天文館にはしろくま食べに
ちょいちょい行こうかと(笑)
鹿児島にお越しの際は、ぜひご一報くださいませ!

クルマにお風呂セットですね。
なるほど。
足湯もそこいらじゅうにありますしね。
実践してみたいと思います♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 01:27
ノートPCカタカタてw 脚色多すぎ。
原稿とか赤字ゲラと赤ペンを持って、校正してます。会社を脱出して。会社に居場所がないもんでw
Posted by おかもと at 2014年03月12日 07:43
>おかもとさん

おはようございます♪

あ、紙とペンでしたね。
失礼しましたw

渋谷のマークシティで良く見かける、ステッカー貼ったMacBook Airをカタカタ叩く…をイメージしてみましたww

でも紙とペンの方があの店にはよく似合いますね(^^)

あそこ集中できそう〜♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 10:02
こんにちわぁ~~。

いいお店ですねぇ。
是非一度行ってみたいなぁ。

でも出張の時は結構時間に押されちゃってるから
なかなか行け無さそう(><;

関西にもこのような店があるか
ちょっくら探してみようかなぁw
Posted by rapirapi at 2014年03月12日 12:09
>rapiさん

こんにちは^^

いろいろ見慣れた道具やナチュラル素材のインテリアが、
キャンパーには落ち着く空間でした♪
なかなか行けなくなるのが、、、残念です。

自然派志向が流行っているので、関西にもありそうですね。
見つけたら教えてください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月12日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水道橋カフェ&バー BASE CAMPでランチ
    コメント(36)